« 2011年11月14日 | トップページ | 2011年11月16日 »

2011年11月15日

2011年11月15日 (火)

NECの新WindowsタブレットPC「LaVie Touch」タブレットアイデア会議に参加しました♪

11月11日に行われた「タブレットアイデア会議」に参加しました。


Photo

これは、10月6日に発売になったNECの新WindowsタブレットPC「LaVie Touch」を実際にタッチ&トライしてみて、どんな風に使ったら良いだろう?ワタシだったらこうやって使いたいなぁ~!っていうアイデアを自分なりに考えたり、参加者のみんなと共有したりする、ということが目的の会議です。


Photo_2

・・・っていうと、なんだか難しそうですが~coldsweats01


NECさんから「LaVie Touch」についての製品説明を聞いて、お飲み物やちょっとしたお食事をいただきながら女子会のようなノリで、触って・試して・わいわいと~「LaVie Touch」のある生活を妄想しちゃおう!という会です。


・・・と、ワタシは解釈しましたsmile


Photo_3

会ではまず、タブレットとしても、パソコンとしても~2WAYでつくことのできるタブレットPCという位置づけに着いての説明がありました。


続きを読む "NECの新WindowsタブレットPC「LaVie Touch」タブレットアイデア会議に参加しました♪"

| | コメント (4)

バナナ大学附属小学校が開校!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

毎朝バナナを一本食べることが日課のワタシ。
健康志向の実家の父が、ワタシが小さいころから毎朝バナナを食べている姿を見て育ったからなのか、朝=バナナという構図は我が家の定番。 
バナナは我が家の必需品なのですbanana



paperそんなバナナに関するあらゆる情報が集まるサイト「バナナ大学」に附属小学校が開校しました!school

バナナ大学附属小学校注目のコンテンツはなんと言ってもかわいらしくてわかりやすい、大人も子供も楽しめるクレイアニメの動画movie


まぁ、これが本当にかわいらしいんですheart02
色鮮やかな粘土でできたこどもバナナたちが生き生きと動き回るの。

どれも面白いんだけど、その中でも私のおススメは

「1等賞」~運動会に+バナナ~

アスリートがバナナを食べてるすがたをよく見かけるけれどなんでかな? っていうことがわかりやすく紹介されてるんですよpaper

最下位の男の子がバナナを食べたとたんに目が輝きまるで早回しするようにパワー全開!dash
その姿がおもしろかわいい♪♪
両手でぎゅっと抱きしめたくなるかわいらしさなの。

・・・ってぎゅってしたらつぶれちゃうか・・・粘土だもんねcoldsweats01(爆)


ともあれちょっと見てみてくださいな↓↓↓

続きを読む "バナナ大学附属小学校が開校!"

| | コメント (2)

« 2011年11月14日 | トップページ | 2011年11月16日 »