« 一命 | トップページ | 映画の前の腹ごしらえに~勝手に命名!@たまさぶ »

2011年10月19日 (水)

忘れちゃうの?

Photo

catなかよしごきょうだい。

朝晩肌寒くなってきた今日この頃。
ごきょうだいの密着率もアップ中up


そんなごきょうだいを見ていて ふと思う。。。


Photo_2

小さなうちにきょうだい離れ離れになってしまったら大人になって再開してもお互いをわからないのかな?

わからないんだよね? きっと。

人間なんて絶対にわからないじゃん?


でもね、
以前飼っていた子はね、

2ヶ月半ぐらいまで一緒に暮らしていた飼い主さん(旦那のおじさん)のこと覚えてたんだよ。


2ヵ月半で別れて、再会したのはもう5歳を過ぎたころ。

よその人が苦手で家族以外の人の声がすると隠れて出てこない子だったのに、おじさんの声が聞こえたら自分からやってきておじさんに頭を撫でさせて。

あー・・・、覚えてたんだな  って。


でもやっぱ、忘れちゃうことの方が多いのかな?



moneybag 昨日のでかいロイヤルカナンには、思いのほか反響が大きかったので(笑)
もし、お買い求め希望の方がいらっしゃったら・・・と思いましてpaper




4キロ 3595円、2キロ 2110円 もありますよ~yen



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 一命 | トップページ | 映画の前の腹ごしらえに~勝手に命名!@たまさぶ »

」カテゴリの記事

コメント

ワンコならそういうお話ってたくさんありそうだけれど、ニャン子で珍しいねえ。
よく昔から家に飼われるって言われてるくらいな動物なのにね。
どんな風に記憶してるのかには興味あるなあ・・・
多分人間が記憶してるのとは違うイメージだと思うし!

投稿: Anne | 2011年10月19日 (水) 09時13分

ぷぅたんが小さいとき、旅行で2週間ほど家をあけました。
帰ってきたら、シャーシャーされました・・・(TmT)

旦那さんのおじさんとその猫ちゃんの話。
感動しちゃいました。ぷぅたんに聞かせに行ってきます(え?)

投稿: Nanashi1号 | 2011年10月19日 (水) 10時52分

その時おじさん、嬉しかったでしょうね。
きっとすごく優しかったんでしょ。
猫って意外と覚えてるんです。
ムーが娘が結婚していなくなってから2~3ヶ月して外廊下で会ったの。そしたら自分から寄っていったもの。他人が来たら身構えるか逃げるんだけど。
まぁ、ずーっと一緒にいたからだけどさ。

投稿: mu.choro狸 | 2011年10月19日 (水) 11時21分

犬ならまだしも、猫はどうなんでしょうねぇ。
おじさん凄く嬉しかったでしょうね~♪
それにしてもその密着率、仲間に入りたいな~happy01

投稿: TとK | 2011年10月19日 (水) 11時54分

いいお話です。
猫ちゃんはよっぽどおじさんの事が
好きだったのでしょうね。
懐かれるとうれしいものです。

兄弟で一緒に大きくなれるという事も幸せです。

投稿: 猫の妖精 | 2011年10月19日 (水) 16時11分

そのおじさんも嬉しかったでしょうネw
なかなかネコでは聞いたことない話しデス。。
恩義を感じてたのかも~・・

ひなくんとアッくん、なんて微笑ましいんでしょう♪

投稿: ミミィ | 2011年10月19日 (水) 17時06分

抱きついたその手がなんとも幸せ感じますね。
暖かくて気持ちいいのでしょうね。
兄弟がいて羨ましいですね。
うちの子はレオママは単なる遊び相手にしか思ってないみたい。夜もいまだにベランダのプランターの土で寝てますよ。
雪が降ってもママの布団には入ってこないと思うよ。

投稿: レオママ | 2011年10月19日 (水) 17時33分

こんばんは。

うり&びびの兄弟が東京にいますが、やっぱり覚えていないよね。

おじさんのことを覚えていた猫さんはすごいですね。

投稿: たまき | 2011年10月19日 (水) 18時01分

そういう話もあるんですね
猫ちゃん、おじさんのことが大好きだったんですね。
感動してウルウルしてしまいました。

それにしてもご兄弟、温かそう~。
羨ましいです。

投稿: ゆうき | 2011年10月19日 (水) 19時56分

抱きついて寝ていますね。
仲良しですね〜。
ちゃんとニンゲンのことを憶えている子もいるんですね。
頭良いんですね。
ネコさんも侮れないですよね。

投稿: まつぼっくり | 2011年10月19日 (水) 22時34分

Anneさま>三日飼ったら恩を忘れず~って言いますよね。
大人猫ならまだしも、子猫だったし、おじさん昼間は家にいなかったわけだし。
おじさんの家の押入れに野良が入り込んで産んだ子供だったんですよ。

投稿: しま | 2011年10月20日 (木) 23時46分

Nanashi1号さま>それはきっと旅行だったから、ぷぅたんが拗ねたんですよwww

タローが我が家に来て1ヶ月ちょっとのころ、ワタシが3週間ほど入院したことがあったのですが、退院して戻ってきて玄関に入ったらワタシの声が聞こえたらしくて2階から「うにゃうにゃ~~~ん!」って叫びながら駆け下りてきて飛びついてきましたよ。
あのときは、超うれしかったですね^^

投稿: しま | 2011年10月20日 (木) 23時48分

mu.choro狸さま>ずっと一緒に暮らしていて~だと覚えてますよね^^
猫って良~く覚えてて、ワタシが結婚して家を出てしばらくして旦那と実家に泊まったんです。
その時の猫とは実家にいるときずっと一緒に寝てたんですね~、でそのお泊まりした日の夜中、箪笥の上から爆睡している旦那の鳩尾に猫が飛び降りたんです^^;
明らかにヤキモチ・・・嫌がらせ・・・^^;

投稿: しま | 2011年10月20日 (木) 23時51分

TとKさま>対人間なら覚えてるのかな?
自分の親兄弟だったらどうなんだろうなぁ~???

投稿: しま | 2011年10月20日 (木) 23時52分

猫の妖精さま>野良だと兄弟でも縄張りがあるから別れちゃうんでしょうかねぇ?
あんまりいつもつるんでいる大人猫って見かけないですよね~。

投稿: しま | 2011年10月20日 (木) 23時54分

ミミィさま>子猫時代の短時間の記憶ってどの程度残ってるんでしょうね。
トラウマになるようなコワイ記憶はべつとして^^;

投稿: しま | 2011年10月20日 (木) 23時55分

レオママさま>レオ君は猫一倍温かそうですものね。
すももさんも真冬、布団には入ってくるけれどすぐに暑くなっちゃうみたいででてっちゃいます^^;

投稿: しま | 2011年10月20日 (木) 23時56分

たまきさま>うりちゃん・びびちゃんには兄弟がいるのですね^^
それも東京に。
何匹兄弟だったのかしら?
会っても覚えてないかな~?

投稿: しま | 2011年10月20日 (木) 23時58分

ゆうきさま>ごきょうだい、まだ若いので温かいですよ~。
猫も子供のうちの方が体温が高いでしょ?
その子その子によっても違うけど、ごきょうだいは体温高めでポカポカです^^

投稿: しま | 2011年10月20日 (木) 23時59分

まつぼっくりさま>猫って執念深いですよね。
しっかり覚えてるw
でも子猫時代の記憶って・・・どうなんでしょうねぇ?

投稿: しま | 2011年10月21日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一命 | トップページ | 映画の前の腹ごしらえに~勝手に命名!@たまさぶ »