« 「GOPAN」が当たる!楽天レシピ新規会員登録キャンペーン中♪ | トップページ | はやぶさ/HAYABUSA »

2011年10月 1日 (土)

日向のおしっこ問題

Photo

いつもの遊歩道沿い、コスモスがきれいに咲いてます。

みつばちさん、お仕事ご苦労様です。


Photo_2

昭和記念公園のコスモス畑は先日の台風15号で倒れちゃったって聞いたけれど、ここのコスモスはみんな無事でした。


Photo_3

そよ風に揺れるコスモス、大好きですshine



さて、今ワタシには大きな悩みがひとつsweat02

それは、日向のおしっこ問題cat

こやつ、ワタシの布団でやってくださる。。。
最初はいつの間にかしてあって、これは綺麗好きのあっくんかな?誰かがした後のトイレは嫌なのかな?などと勝手に思ってたのですが、犯にゃんは日向だったのです!
誰も見ていないスキに隠れてするんじゃなくて、朝ワタシがまだ寝ているときにやってきてその寝ている布団に しーーー・・・・・・ とshock

いけないことだとは分かっているようで速効逃げるのですがdash
トイレが汚れているとい嫌なのかと思い誰かがしたらすぐに取り替えるようにしているんだけどなぁ。。。
布団もワタシが起きたら即片づけるようにしているのだけれど、寝ているうちにやられちゃうとどうしようもないよねぇshock

寝室に入れない、っていうのもこれから寒くなってくるとかわいそうかな~とも思うし、ほかの子たちも困っちゃうし。

どうしたらよいかなぁ。。。

タローもトイレ以外でおしっこしちゃうことがあったけど、それはスプレーに近いものでニオイ付けが目的だったようだし、日向みたいに純粋に?しちゃうっていうのは初めてで~・・・despair

保護されていた病院でも 「まだ失敗することがあるんですよ~」 って引き取りの時に言われてたんですけど。
我が家に来てしばらくは失敗なかったんです。
馴れてきたころになってまたbomb

決してトイレでしないわけではないんですけどねぇ。
どうしたものでしょうweep

どなたかアドバイス下さったらうれしいです。


Photo_4

だってお布団ですると気持ちいんにゃもん!


・・・そうでなくてぇ~~sweat01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「GOPAN」が当たる!楽天レシピ新規会員登録キャンペーン中♪ | トップページ | はやぶさ/HAYABUSA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、どうしましょう・・・
夜にはしばらくハウスに入れときますか。
トイレを入れてトイレシートを敷いて・・・可哀想だねど。
コスモス綺麗に咲いてるの見つけましたね、可愛いです。
あし@を外したのかな?
実はなかなか開ききらなくて、どうしたんだろうって思ってましたよ。
とっても快適になってますよ。

投稿: mu.choro狸 | 2011年10月 1日 (土) 10時46分

この問題・・・。
うちでも悩みの種です。
液晶テレビにされた時には、困ってしまいました。
もちろん、液晶テレビは見えなくなりました。
現在、ニャンたちはヒトの住居地区には立ち入り禁止になってます。
ニャンたちの部屋と廊下と洗面所と風呂場と例外的にパソコンのあるこの部屋だけになっています。
実は、この部屋には液晶テレビもあるので、要注意なんです。
もちろん、みなさん、この部屋でくつろぐことが多いですねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2011年10月 1日 (土) 11時45分

人間の子供みたいに夜の間だけ
おむつをするとか出来ればいいのですが。
暫らくはゲージ?入れですか。

秋らしくコスモスがきれいに咲いてますね。

投稿: 猫の妖精 | 2011年10月 1日 (土) 12時40分

あーー我が家も福助が心配なコです。
ただ福助は人が寝てる時はしないの・・
誰もいない時にベットの布団にしちゃいます。
なので最近は寝室の扉を開ける時は布団はプラカゴに
ロール状にして片づけてあります。
聞いた話では介護用の布団カバーがあるそうで
おしっこを通さないとか・・
日向くん以外にも、しまさんと寝たいコがいるでしょうから
浸みこまない布団カバーならどうでしょうね?

投稿: ミミィ | 2011年10月 1日 (土) 16時15分

はじめまして!いつも可愛い猫ちゃん達に癒されます!
うちのにゃんすも羽毛布団におしっこしてました(;д;
何枚も布団をだめにしました。
おっしゃるように気持ちいいんだと思います。
大きなビニールシートにおしっこシーツを貼り付けて、布団に掛ける。なんて大変なことをしたりしましたが、
最終的には、当時にゃんすのベッドはふわふわの毛布で
寝ていたのですが、其処にはした事が無かったので、
布団の上に毛布(肌触りのいいもの)を掛けたらしなくなりました!日向ちゃんに当てはまるとよいのですが。

投稿: もじろー | 2011年10月 1日 (土) 16時27分

あにゃにゃ・・・
困りましたねぇ~。

うちも今ひとつ困った問題が(--;
毎朝4時にタビィが暴れるのです(;_;)
網戸によじ登って、破れちゃいそうです。
窓を閉めると窓を開けて網戸によじ登ります。
最終的に鍵をかけるのですが
そうすると寝室が暑い。
エアコンかけるのもなんだし・・・。

というわけで
最近寝不足の私なんです。

もうちょっと寒くなって
窓閉めて眠れる気候になったら解決する悩みなんですけどね。でも、眠い~~。

投稿: さとちん | 2011年10月 1日 (土) 18時18分

おしっこの問題、実家でも悩んでいます。
この間も電気炬燵の中でシャーっと・・・・・・。
もちろん、コタツは使えなくなりました。

以来、畳の部屋に出入り禁止となったのですが、これから寒くなるしどうしたら良いのか悩んでいます。

投稿: ゆうき | 2011年10月 1日 (土) 18時32分

家もきたばかりの頃何度もされて臭くて本当に困った事ありました。
パパと二人の布団に次々やられコインランドリーめぐりしたり先生に相談に行ったり。
わかったんです。
サカリがついていたんです。
去勢したらピタッとなおりました。
臭い付けの為にするらしいです。
ヒナちゃんはどうなのかな?

投稿: レオママ | 2011年10月 1日 (土) 21時21分

mu.choro狸さま>ケージは無理ですねぇ^^;きっと。
出せ~!って騒ぐだろうし、きっと出たとたんにお布団探しに行くんだろうな~。

あし@外してないよ~。
なんだか夕べあたりからココログの調子が悪かったからたぶんあし@ではなくてココログの何かが悪さをしていたのかもしれません。

投稿: しま | 2011年10月 1日 (土) 23時28分

ミヤンビックさま>ミヤンビックさんのおうちもですか~^^;
電化製品は困りますね。危ないし。

日向だけなら閉め出しちゃってもいいんだけど、ほかの子たち~特に大きい子たちは今までずっと寝室で寝てるから閉めちゃうわけにもいかず・・・^^;
困ったものです。

投稿: しま | 2011年10月 1日 (土) 23時30分

猫の妖精さま>ペット用の紙おむつも売ってますけどね^^;
きっとむしり取っちゃうだろうしw

どうするかなぁ~。

投稿: しま | 2011年10月 1日 (土) 23時31分

もじろーさま>はじめまして。
ありがとうございます^^

もじろーさんもご苦労されてるんですね。
ヒナは洗いたての洗濯物でもやっちゃったことがあるのですがふわっとしているのが好きみたいです。
敷布団でも掛け布団でも。
毛布は二次被害にあったことはあるけど直にはやってないかなぁ~・・・。
試してみようかな。

投稿: しま | 2011年10月 1日 (土) 23時33分

さとちんさま>タビィ君、ストレスかしら?^^;
困りますねぇ~集合住宅だと特に。
やっぱり一緒に遊んでくれるお友達が必要?

投稿: しま | 2011年10月 1日 (土) 23時34分

ゆうきさま>ご実家でもですか^^;
こたつの中は温めると臭ってきちゃうから大変なんですよね~。

我が家も今からドキドキしてます。
こたつ布団は勘弁してもらいたいなぁ~。

投稿: しま | 2011年10月 1日 (土) 23時35分

レオママさま>ヒナもあっくんも去勢済みなんです~。
だからたぶんふわふわでスーッと染み込むお布団が気持ち良いんじゃないかと。
体調が悪いかどうかはちょっと様子を見てみないとわからないし~・・・。
困りました^^;

投稿: しま | 2011年10月 1日 (土) 23時37分

それから先生が言ってたのは布団に乗ったらガサガサ大きな音がして驚くものを乗せて置くとかとも言ってましたがビニールシートひいたのにそこにもされ、しみこまないから四方に広がり余計酷い事になりましたがね。
ホームセンターに猫の嫌がる臭いのスプレー見たいの売ってましたがそれをシートとかにしみこませおいておくとかどうでしょうか?
あの大変さは身にしみてますので何とか辞めさせたいですよね。

投稿: レオママ | 2011年10月 2日 (日) 00時03分

レオママさま>そうですねぇ~。
ビニールシートは自分にもストレスになりそうですよね^^;
猫が嫌うスプレーっていうのもさすがに多頭だと難しいかも^^;

布団カバーも介護用のニオイが残らないっていう奴を使ってるんですが・・・。

投稿: しま | 2011年10月 3日 (月) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「GOPAN」が当たる!楽天レシピ新規会員登録キャンペーン中♪ | トップページ | はやぶさ/HAYABUSA »