« あの時、日本データテクノロジーを知ってたら・・・ | トップページ | ぬくぬくごきょうだい »

2011年10月28日 (金)

いまさらながら~・・・

Photo_16

今日もよいお天気sun~さわやかな秋晴れでした。


いまさらながら元気な我が家の朝顔。
1週間ぐらい前から咲き始め、日に日に花数が増えてますcoldsweats01

ツルは2階の屋根の上まで伸びて思いっきり日差しを浴びて・・・
焼けるような日差しの夏には一個も花をつけなかったのに。

たくさんのつぼみをつけて花も大きくて~。
青いほうは今年植えたもので夕方まで咲くタイプ。 薄紫のは去年のこぼれ種かな。
葉っぱの形は夕顔に似てるけど、夕顔は白だしつぼみももっと大きいしね~だから朝顔smile 

朝顔も暑すぎる夏より少し涼しいほうが気持ちよいのかしら?
たくさん種が取れそうですgood


さて、こんなに気持ちよいお天気の日は猫たちもベランダでご機嫌ですcat


Photo_17

なにやら相談でもしているかのようなお三方。

いたずらの相談?sweat02


Photo_18

かとおもえば、

写真を撮るのにちょうどよいバランスで散らばっていっせいに上を見上げるお三方。


Photo_19

にゃっ!!impact




屋根の上に鳥さんでも見つけたかな~?



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« あの時、日本データテクノロジーを知ってたら・・・ | トップページ | ぬくぬくごきょうだい »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

朝顔さん・・・。
朝夕冷え込むこの季節にも、頑張ってますね。
ベランダ・・・。
ニャンちゃんたちには、やっぱり魅力的みたいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年10月29日 (土) 10時41分

朝顔まだまだ咲いてるのですね。
秋向けの朝顔?
ニャンコ達もそれぞれ楽しんでますね。

投稿: 猫の妖精 | 2011年10月29日 (土) 14時55分

仲良しさんだね。
ここの近所も朝顔が咲いてて、皇帝ダリアがいっぱい蕾をもってます。
猛暑とあの台風で咲く時期を逸したような感じです。
普通がいいのにね。

投稿: mu.choro狸 | 2011年10月29日 (土) 16時44分

アサガオまだ咲いてるんですネwww
青空に映えてキレイです。
にゃんずの仲良く楽しそう♪
アッくん、何を見つけたんだろう??

投稿: ミミィ | 2011年10月29日 (土) 16時52分

アサガオまだ咲いてるんですネwww
青空に映えてキレイです。
にゃんずの仲良く楽しそう♪
アッくん、何を見つけたんだろう??

投稿: ミミィ | 2011年10月29日 (土) 16時53分

秋空に映える朝顔、とても美しいです。
朝方はかなり冷え込むのにがんばっていますね。

ところでお三方は何の相談をしていたのでしょう?

投稿: ゆうき | 2011年10月29日 (土) 22時13分

朝顔きれいですね。今頃咲く朝顔は西洋朝顔と言うらしく夏のものとは違うらしいですよ。
近所にも毎年秋頃、屋根の上までたくさんの花を咲かせているお家があります。
寒さに強く冬を越すみたいですね。
お三方も天気がよいと嬉しそうですね。
楽しそうにアハハハと笑っているみたいだね。

投稿: レオママ | 2011年10月29日 (土) 22時28分

ミヤンビックさま>ベランダは大好きですね~。
それも片付いていないほうが好きみたい。
きれいに掃除しちゃってあるとつまらないようです。

投稿: しま | 2011年10月31日 (月) 01時34分

猫の妖精さま>生協で夏の日よけ用のセットに入っていたから秋咲きって言うわけじゃないと思うのですが~・・・
よく咲いてますよw

投稿: しま | 2011年10月31日 (月) 01時35分

mu.choro狸さま>皇帝ダリアは今年は受難の年でしたよね^^;
台風が何度も来て茎が折れちゃって、せっかくつぼみがつきそうな時期に~・・・
今頃になって背が高くなってきた子をこちらでも見かけます。
がんばって咲いてほしいなぁ~。

投稿: しま | 2011年10月31日 (月) 01時37分

ミミィさま>よく咲いてますよ~^^
足元にはマリーゴールドもまた咲き始めました。
夏は暑すぎて溶けちゃってたんです^^;
霜が降りるまで咲き続けるのかな。

投稿: しま | 2011年10月31日 (月) 01時38分

ゆうきさま>なにやら悪巧みをしているように見えないでもないwww
仲のよろしいことで、ですよ。

投稿: しま | 2011年10月31日 (月) 01時39分

レオママさま>一応生協の夏の日よけ植物のセットにゴーヤと夕顔の種と一緒に入ってたんです。
朝顔だけど夕方まで咲き続ける種類だとか。
ちょっと普通の朝顔と葉っぱの形が違うしこうやって見るとつぼみのつき方も独特ですよね~。

投稿: しま | 2011年10月31日 (月) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの時、日本データテクノロジーを知ってたら・・・ | トップページ | ぬくぬくごきょうだい »