« 下呂温泉100%の化粧水「下呂温泉みすと」使ってみました♪ | トップページ | これひとつでOK!コラーゲンたっぷり「ラフィネパーフェクトワン」 »

2011年10月17日 (月)

でかい!

Photo_7

でかっ!!


Photo_5

ネットで頼んでおいたキャットフードが届きました。

ロイヤルカナン インドアキャット

なんと10キロ入り!!



すももさん、すかさずチェーック!


Photo_6

大きさも重さも、すももさん3匹分ぐらいだねsweat01


ロイヤルカナンもお店で2キロ袋とかを買うとなかなかよいお値段ですが、ネットで買ったこの10キロ袋はキロ当たり600円ぐらいとかなりお買い得yen

大きな子どもなごきょうだいにはこれに子猫用を混ぜて、ロン毛のおねーさま方にはヘアボールを混ぜて。
2ヶ月はいけるかな~、3ヶ月は・・・うーん・・・?、てなかんじでしょうかsmile

とりあえずの分だけファスナ付きの袋に移して大袋はガムテで口を閉じて。
今のところ喜んで食べてくれてますが~・・・
最後まで飽きずに食べてねpaper



さてさて、眠り姫sleepy
皆さんにご心配いただきありがとうございます。
病院でもらった薬が切れて、今日はすっかり!さっぱり!すっきり!shine
動きも俊敏!?頭もクリア♪

でも、お昼寝しちゃったけどね~smile 目覚めもバッチリですeye


しばらくは家族には眠り姫のふりしつつ・・・



ぼちぼち復活ですwink



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 下呂温泉100%の化粧水「下呂温泉みすと」使ってみました♪ | トップページ | これひとつでOK!コラーゲンたっぷり「ラフィネパーフェクトワン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
ほんとでかい!
しまさんとこはニャンコの数も
多いから大変ですね^_^;

眠り姫、もう大丈夫ですか?
しかし12時間寝ても眠いなんて
5時間で目覚めて昼間眠い
私からしたらちょっと羨ましいような
感じです^_^;

投稿: patapataokan | 2011年10月17日 (月) 21時13分

patapataokanさま>あれ食べるかな?これ美味しいかな?なんていろいろと買うんならプレミアムフードをドン!と買っちゃった方が安上がりだし安心かな~と。
本当はロイヤルカナンのピュアフィーライン ビタリテが好きなんだけどこれは1.5キロ袋までしかなくて~^^;

ワタシって良く眠れる人なんですよ~。
眠るのにも体力が必要だからだんだん長く眠れなくなるとか言いますが、ワタシって体力有り余ってるのかも^^;
結構あちこち調子悪いんだけど体力は人一倍あるからめっちゃ元気に見えるらしいもん^^;

投稿: しま | 2011年10月17日 (月) 23時08分

さすがに10キロともなると大きいですね
すももさんが小さく見える(笑)
うちは1ニャンなので
さすがに10キロは試したことがないです(;^ω^)

お体、回復されてきたようで良かったです(*^_^*)

投稿: ヴィオラ | 2011年10月18日 (火) 08時02分

凄い!
これはデカッ!
圭佑はいつも400gの小さな袋だからビックリ!
いつも味を飽きちゃわないように変えてるしなあ。
やっぱり途中で飽きちゃうのが心配。
やっぱり大きなお徳用袋はかなり安いのね。

投稿: Anne | 2011年10月18日 (火) 08時44分

元気になったのね、心配してました。
お天気が悪くなると気圧の関係でまただるくなるかも知れないからあまりはしゃぎ過ぎませんように。
でかい袋やねぇ、エサ代はバカになりませんもんね。

投稿: mu.choro狸 | 2011年10月18日 (火) 11時51分

しまさんの処は大所帯なので沢山買えるのでしょうけど
ほんとに大きいですね。
最後まで飽きないで食べて貰わないとですね。

投稿: 猫の妖精 | 2011年10月18日 (火) 13時57分

さすがに10キロだとすももさんより
大きいですよネw
飽きずに食べてくれると良いですが~♪
でも他の物をまぜたりしてあげるから
大丈夫かな?

投稿: ミミィ | 2011年10月18日 (火) 15時35分

ホントでかいですね~~
10キロ入りなんて初めて見るかも^^;
すももさんが小さく見えます^^
うちも2キロ入りを一度に4袋ぐらい注文しますが
3ヶ月ぐらいで無くなるかな~
しまさんの所も3ヶ月はもたないんじゃない?^^;

投稿: soamama | 2011年10月18日 (火) 15時44分

さすがに10キロとなるとでかいですね。
ハナちゃんがちっちゃくみえる・・・・・。
飽きずに食べてくれますように。


お体、回復に向かっているようで良かったです。
引き続き大事にしてくださいね。

投稿: ゆうき | 2011年10月18日 (火) 20時27分

大きい!
そして安い!!
ロイヤルカナン食べさせたいけど
高くて躊躇してたんです。
その値段なら買えるかな~。

でも、タビィ君我侭で
時々フードを変えてあげないと
食べなくなるんですよ(--;

体調回復に向かっているようで
良かったですね(^^)
変な風邪が流行っているので
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: さとちん | 2011年10月18日 (火) 20時28分

ヴィオラさま>さすがに一人だと10キロじゃあ湿気ちゃいますよね~^^;
途中で飽きられちゃっても困るし。
却って高くつきそう!?

投稿: しま | 2011年10月18日 (火) 23時19分

Anneさま>400gだと1週間ぐらいかな?
新鮮なうちに食べきりそうですね^^
味、変えてるんだ~。
我が家は割と数種類のブランドで味は固定かな。

投稿: しま | 2011年10月18日 (火) 23時21分

mu.choro狸さま>ご心配おかけしました^^;
まだたま~に咳が出るけどほぼ大丈夫です。

でっかい袋でしょ?
業務用~というか病院用~というかw
いろんなフードをあれやこれや買うのも結構お金かかりますよね。
だったら安心のロイヤルカナン一本で行ければ!と思って。

投稿: しま | 2011年10月18日 (火) 23時24分

猫の妖精さま>4キロ袋と迷ったんです。
でも4キロだとまたちょっと割高。
以前4キロは買ったことがあって無理なく消化できたのでじゃあ10キロに挑戦するか!とw

投稿: しま | 2011年10月18日 (火) 23時25分

ミミィさま>とりあえずごきょうだいは大のお気に入りのようですw
ハナがちょ~っとあやしいけど^^;

投稿: しま | 2011年10月18日 (火) 23時26分

soamamaさま>そあちゃんひとりで8キロ3カ月かぁ~^^;
我が家は色々あげてひと月4~5キロ???かな???
てことは10キロやっぱ2ヶ月ぐらいかしらw

投稿: しま | 2011年10月18日 (火) 23時27分

ゆうきさま>気持ちよいぐらい食べてくれるのでフードも買い甲斐がありますよw
いっぱい食べてほしいです^^

投稿: しま | 2011年10月18日 (火) 23時29分

さとちんさま>ロイヤルカナン
普通に買うと1キロ1000~1500円ぐらいするでしょ?
ビタリテだって1.5キロでお店だと2千円台後半、ネットで1800~2000円ぐらいですもの。
なかなか買えないですよね^^;

4キロ袋でも1キロ当たり800円ぐらいで買えるんじゃないかな?

投稿: しま | 2011年10月18日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下呂温泉100%の化粧水「下呂温泉みすと」使ってみました♪ | トップページ | これひとつでOK!コラーゲンたっぷり「ラフィネパーフェクトワン」 »