« とろけるようなリップクリーム「メンソレータム リップフォンデュ」 | トップページ | サブウェイ えびアボカドでランチ♪ »

2011年10月14日 (金)

じま~な!

Photo_6

お外の猫 じま~な。 毎日のように我が家のウッドデッキにやってきます。

といっても我が家に住みついているわけではなくて、ある時はお隣、またある時は500メートルぐらい離れた路地、と周辺のあちこちで見かけます。
交通量の多い道を避けて空き地や庭先、畑などを通って移動しているみたい。

我が家ではシマシマ模様だから「じま~な」って呼んでるけど、裏のおうちでは「みーちゃん」って呼ばれてたな(笑)

体つきはもう冬仕様?もっふもふでたっぷり!
人懐こいからあちこちでご飯もらってるんだろうな、コイツ。

世渡りうまいなcoldsweats01


Photo_7

初めて現れたころはまだ細っこくて~たぶん6ヶ月とか8ヶ月とかそのくらい。
迷子になったのか捨てられたのか首輪の跡があったんだよね。
cat小虎と半年違いぐらいだと思うからたぶん4歳。

猫好きの人が多い地域だから、みんなに面倒見てもらえて放っといてもらえて・・・
じま~なにしろみずたまにしろ丸々太って元気に暮らしているけれど。

ちなみに我が家の猫たち、みずたまにはのどを鳴らしながら眺めるだけだけど、じま~な見つけると威嚇しながら突進していくんだよね(網戸にね)dash
相性なんでしょうかねぇ。。。



さっきまでウッドデッキで日向ぼっこしてたけれど、もうどこかへ行っちゃった。
自由だねぇ~。
車には気をつけるんだよ~!rvcar



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« とろけるようなリップクリーム「メンソレータム リップフォンデュ」 | トップページ | サブウェイ えびアボカドでランチ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
じま~な! いい名前ですね~!
本当に太っていて飼い猫みたいに落ち着いていて、
それでいて自由な生活、なんて羨ましい限りです。
可愛いし、甘え上手なんですね。きっと!

投稿: SYOCORA | 2011年10月14日 (金) 16時08分

この子もまた 可愛いお顔立ちheart04
皆に可愛がられてる野良ちゃんなのかしら。
飼い猫みたいに穏やかなおめ目。
もっさもさヘアもいいですね。
いいな。。。
にゃんこ's たっくさん居て。
うちの近所の子は 人懐っこい子は居ませんweep

投稿: あたし | 2011年10月14日 (金) 16時13分

のらちゃんでも世渡り上手なのもいるんですね。
周りの人が猫好きなのが良かったです。
のらちゃんでも名前が付いてるけどうちの実家は
飼ってるのに名無しの権兵衛で変わってます。

投稿: 猫の妖精 | 2011年10月14日 (金) 16時13分

じまーなちゃん、、可愛い子ですネw
丸顔で丸いお目目・・
皆さんが優しい目で見守ってくれてるのも
微笑ましい~♪

投稿: ミミィ | 2011年10月14日 (金) 17時30分

うちにも じま~な来ないかな?happy01

投稿: TとK | 2011年10月14日 (金) 19時37分

猫好きさんが多い地域、うらやまし〜い。
我が家のご近所さんには、とってもおっかないおばさまがいます。
庭にう○こをしていたと、野良猫さんを見ると棒を持って追い払います(怖)
庭猫のシンノスケ兄妹には、近寄らないように言って聞かせてます^^

じま〜なちゃん、うちに通って来るネコバスちゃんに似てる!
野良猫さんが世渡り上手は、褒め言葉ですね。
その調子で、みなさんに可愛がってもらって、長生きして欲しいですね!!

投稿: にゃんまま | 2011年10月14日 (金) 20時30分

じま~なちゃん、毛並みが綺麗だから、てっきり飼い猫なのかと思いました。

今日はこちらのおうち、明日はまた別のおうち・・・・・・逞しいですね。

投稿: ゆうき | 2011年10月14日 (金) 20時51分

SYOCORAさま>夏場はもっとほっそりしてたんですけどね。
あっという間に冬仕様www
顔はもともと大きいの( ´艸`)
遠くでも、私を見かけると声掛けてくるんですよ~。

投稿: しま | 2011年10月14日 (金) 22時02分

あたしさま>穏やかでしょ?
人を疑うことを知らないような・・・、きっと本当に飼い猫だったんだと思う。
玄関あけると一緒に入ってきちゃったりするのね~^^;
もっと小さいうちなら家猫に…という手もありますが、もう自由を知ってるからなぁ。。。
歳とって、それでもまだ生きてたらきっと病気も持っていなくて…そしたら家猫に、っていう方法もありかな、なんて思います。

投稿: しま | 2011年10月14日 (金) 22時04分

猫の妖精さま>愛想がいいんですよw
同じ野良でもみずたまはすごく優しい子なのにちょっと表情が険しいから・・・。
でもご近所さんはみずたまが温和なの良く知ってるからな。

投稿: しま | 2011年10月14日 (金) 22時06分

ミミィさま>悪い人に連れてかれちゃわなきゃいいんですけどね^^;
お猫好しだからw

投稿: しま | 2011年10月14日 (金) 22時07分

TとKさま>そちらの冬は寒過ぎて野良ちゃんは冬越せないのでは?
もしお外に猫さんがいたらおうちに入れてあげてくださいね^^

投稿: しま | 2011年10月14日 (金) 22時08分

にゃんままさま>猫嫌いな人もいますからね。
唯一我が家の南隣りの家の奥さんはあんまり好きじゃないみたいだな^^;
物置の屋根で日向ぼっこしてると「こらー!あっちいきなさい!!」ってやってるもん。
でも、猫のほうが1枚も2枚も上手だけど。

投稿: しま | 2011年10月14日 (金) 22時10分

ゆうきさま>きれいでしょ?
もう、つやっつや!
カンヅメとか良いものもらってるみたいですよ~^^;

投稿: しま | 2011年10月14日 (金) 22時11分

じま~な・・・。
外猫にしては美猫さんですね。
きっと争いがきらいなんですね。
我が家では・・・。
ブーブーとコラが、ほぼ定住状態です。
そういえば、ブーブーはもう1年になりますcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2011年10月15日 (土) 10時12分

ミヤンビックさま>ときどきみずたまとかと唸って入るんですけどお互いに手出しはしないみたいですね^^;
じま~なも少し耳が欠けているのですがそれは小さいころの傷で大人になってからは平和に暮らしているようです。

投稿: しま | 2011年10月16日 (日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とろけるようなリップクリーム「メンソレータム リップフォンデュ」 | トップページ | サブウェイ えびアボカドでランチ♪ »