« ドライスキンのために・・・「ロコベースリペア クリーム」 | トップページ | 大小2つのネーム印が1本に!シャチハタ ペアネーム »

2011年10月 3日 (月)

日向のおしっこ問題~その後

Photo

お布団おしっこ日向君~のその後です。


その後~といってもまだ数日しか経っておりませんがsweat01

先日記事に書いてからは一回も失敗なく、布団は被害にあわずに済んでおります。
それはcat日向が殺気を感じてしないのか、ワタシが日向がおしっこをしてしまう掛け布団ではなく毛布をかぶっているからなのか!?
とりあえず、無事に過ごしておりますsmile


そして、みなさんもご苦労されているのだなぁ~・・・とびっくり!wobbly

だって、猫ってもともとトイレの躾がとても楽な生き物だと思っていたから。
世間的にもそう言われてるでしょ? 勝手にするようになることもある、ぐらいの勢いで。
確かにそういう子もたくさんいるよね~。
我が家でもそういう子多かったし、日向だって基本的には保護先で学んだのでしょうが、我が家に来てトイレが変わっても問題なくしてたんですよ・・・最初はねcoldsweats01

だから 「え!あの子も?」 「このおうちでも?」 って、驚きとともにちょっと安心しちゃったりしてdash


でもやっぱりみんな男の子なのねsweat02
本能の影響があるんでしょうかねぇ・・・。


もっと寒くなるとまた掛け布団復活となるわけですがその時どうなるか!?
一応介護にも使える布団カバーを使っているんですね~ワタシ。 以前東洋羽毛さんにいただきまして・・・買うとすごく高いのよねyen
猫が粗相しても人にはわからないレベルまで臭わなくはなるのだけれど猫にはわかるみたいだし~sweat01
今年の冬は毎晩ドキドキになりそうですdespair

これからもよい情報があったら是非教えてくださいね~paper



Photo

電報サービス VERY CARD

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ドライスキンのために・・・「ロコベースリペア クリーム」 | トップページ | 大小2つのネーム印が1本に!シャチハタ ペアネーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私もみなさんが悩まれてるのに驚きました。

圭佑は我が家に来たときからまだ一度も失敗はないので、猫ってやっぱり凄いって思ってたので。

男の子が失敗するのね。
それには何か男女の違いがありそうですね!

投稿: Anne | 2011年10月 3日 (月) 16時29分

こんにちは

う~ん、おしっこ問題。
動物を飼うっていろいろ大変ですね。
我が家も来年には、ワンちゃんを飼う方向で
動き出しました。
ちびた(息子)がネコアレルギーを
持っているようなので、ワンちゃんに
しますが、ワンちゃんアレルギーだって
心配だよなぁ・・・

投稿: ちびた | 2011年10月 3日 (月) 16時32分

うちのニコ(女の子)も問題っ子ですsweat01
汚れた砂で手が汚れるのが嫌みたいで
トイレに他の子が汚した砂があるとアウト…。
何故かお父さんの布団が狙われるsweat01
家族が外出中はネコトイレの掃除できないので
仕方なく、家のあちこちに5つのトイレを置いてます。

最近は自分のおしっこをすぐに片づけてほしいのか
私がトイレに行く時をねらって
人間のトイレ横に置いてあるネコトイレへ
つれしょん??って感じ

他の子は失敗しないんだけど…。

投稿: れとろまま | 2011年10月 3日 (月) 17時11分

Anneさま>タローの時はいろいろと治療を優先しているうちに去勢の時期が遅くなってしまって。
さらに、彼はボス肌の強いオスだったものだから本能の部分が残ってしまってライバル(旦那からのちにお年頃の息子たち)が標的になってしまったのですが日向の場合は違うし~・・・
今、病気が隠れてないか水を飲む量をチェック中です。

投稿: しま | 2011年10月 3日 (月) 18時28分

ちびたさま>動物のアレルギーって毛じゃなくてフケの部分らしいですね。
猫の方が細かいようだけど犬もわからないですものねぇ。
事前にパッチテストしてみた方がいのかも?
犬も、最近は室内でもシート敷いて排泄させますよね。
猫よりもニオイがきついですよ~^^;

投稿: しま | 2011年10月 3日 (月) 18時30分

れとろままさま>女子にもいるんですね^^;
でもわかるな~。
汚れてるのすごく嫌がりますよね。猫ってきれい好きだから。 ごきょうだいも綺麗好きで、来た当初はケージの中だったこともあって用を足すと大騒ぎしてました。
ハナは粗相はしないのですが大の方はワタシが外出から帰ってくるとおもむろにトイレに入ってしますね~^^;
待ってるみたいw ありがたくないけど~~。

投稿: しま | 2011年10月 3日 (月) 18時33分

取りあえずは良かったけど
だからと言って安心はできないですね。
ん・・・いい方法があると良いですね。

投稿: あたし | 2011年10月 3日 (月) 18時44分

日向くんのおしっこ問題、その後のお話が聞けるとは思いませんでした。

どうかこのまま失敗がありませんように!

実家のネコは相変わらず。
行くたびにおしっこの話を聞かされます。

投稿: ゆうき | 2011年10月 3日 (月) 19時51分

ブログのお友達もお布団におしっこ
ありますね~。

やっぱり男の子。
それも去勢してない子が多いみたい。

手術したらまた変ると思いますよ。

男性ホルモンの関係なんでしょうね。

投稿: patapataokan | 2011年10月 3日 (月) 20時41分

あたしさま>油断禁物ですよね~^^;
まだしばらくはハラハラドキドキです。

投稿: しま | 2011年10月 4日 (火) 10時54分

ゆうきさま>ご実家では毎日のように~・・・なのですね^^;
なかなか難しい問題ですよね。

投稿: しま | 2011年10月 4日 (火) 10時55分

patapataokanさま>ヒナもあっくんも去勢済みなんです~。
去勢すると変わりますが、時期が遅いと脳にインプットされてしまったりして残っちゃうんですよね^^;

投稿: しま | 2011年10月 4日 (火) 10時59分

ちゃんとトイレでも出来るのに布団でする。。
何かあるんでしょうけど、わからないですよネw
お布団は介護カバー使ってるなら、更にその上に
古バスタオルとか置いたらどうでしょう?
洗濯しやすいのでは~?
うちの福ちゃんも布団のほか、座椅子もするの・・
椅子の上にゴミ袋を敷き そしてバスタオルと
誰も使わない時は芳香剤を乗せてます。

投稿: ミミィ | 2011年10月 4日 (火) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライスキンのために・・・「ロコベースリペア クリーム」 | トップページ | 大小2つのネーム印が1本に!シャチハタ ペアネーム »