« ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリで舞茸と蟹の炊き込みご飯 | トップページ | 下呂温泉100%の化粧水「下呂温泉みすと」使ってみました♪ »

2011年10月16日 (日)

眠り姫?

Photo

ベランダのミニトマトももうおしまい。
枯れかかって葉っぱが減ってスッカスカになってきたこのプランターがなぜか猫たちに大人気cat

今日はハナちゃんの独占です。

このプランターの土をかきかきほりほり・・・ 用を足すのかな!?と思いきや座ってるだけで。


Photo_2

時折こうやってトマトの茎がじがじ・・・。

猫ってトマトの茎かじっても大丈夫なのかしら???sweat01


Photo_3

そろそろかたづけなきゃ とか思ってる?

だめにゃからね! かたづけちゃ。



いやいやcoldsweats01
来年のためにもやっぱ片づけないとね~。

野良出身のごきょうだいはわからないでもないけど、土には縁のない生活をしていたハナでも喜んでる。
そんなに土って親しみ深い良いものなんでしょうかねぇ。。。



shocktwitterでもぼそっとつぶやいたのですが、最近ワタシやたら一日中眠い・・・。
眠り姫なんて美しいものじゃないけど~一日12時間以上寝てるsleepy

夜だけじゃなく昼間も眠い~。 
朝ご飯食べたらもう眠くて、お昼ご飯食べてさらに眠くて・・・。

8月半ばから咳が止まらなくて~、今はもう夜少し出るだけなんだけど~あまりに止まらないので病院で診てもらって、「最初は風邪だったんだろうけれど治りきらないうちに季節性の鼻炎が始まって鼻から喉にかけての粘膜にウイルスが住みついちゃってそれが咳ぜんそくに移行していこうとしているんじゃないかな~」という先生の御見立てで。
「家事をするなっていうのは無理だろうけど、できるだけおとなしくしていなさい」ということで~・・・どうもいつももらうよりも眠くなる薬が含まれていたようで・・・sweat02

テニス肘の件でも、整形外科の先生に家事をしないでおとなしくしているように言われたんだけどcoldsweats01
やっぱそうもいかなくて~。

ここ数日やたら眠りまくっているせいかテニス肘の方の調子も良くてsmile
グータラ何もせずに昼間っから爆睡していることが功を奏したんでしょうかねー!?

病院でもらった薬も今日で切れたので明日からは目覚めている時間も長くなることでしょう。
そしたら皆さんのブログにもマメに伺えるようになるかと。


・・・薬切れても眠り続けてたら、本当に眠り姫・・・もとい、眠りおばさんだよ・・・



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリで舞茸と蟹の炊き込みご飯 | トップページ | 下呂温泉100%の化粧水「下呂温泉みすと」使ってみました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうそう!うちもそうなんですよ。
そんな感じ!
プランターの隅に無理矢理乗っかって外見てるんですよね。
家はツタだから抜くわけに行かないしやらせておくことにします。
しまさん体調悪そうですね。
無理しないでといっても無理なんですよね。
最近レオママも眠くてお昼休みになるとまぶたが開かないくらい睡魔に襲われてます。
早くねればいいのですが毎晩1時過ぎてしまうんですよ。

投稿: レオママ | 2011年10月16日 (日) 22時44分

あら、夏ごろから咳っぽかったんですか(・・;)
もう大丈夫なんですか?
おとなしく寝るのが一番早く治るからね~
眠くなる成分をたっぷり入れてくれたんですよ~きっと(*^m^*)
ハナちゃんプランターの中にすっぽり入ってるんだ~
やっぱり土の感触はいいのかな~!?

投稿: soamama | 2011年10月16日 (日) 22時48分

しまさんは私よりずっとお若いのに・・・
私も今長年患った病を治療中です。
病院も待ち時間がかかってね〜
咳は辛いですね、私は喉に来る風邪で痰が絡んだら息が辛い。
駆け込んでいた医師は高齢で病院は閉鎖!
風邪を引かないようにしないと・・・
お大事にね。

投稿: せせらぎ | 2011年10月16日 (日) 23時15分

ハナちゃん・・・。
ワイルドですね。
どのニャンも・・・。
土の感触は好きなのかもねhappy01
眠い時は・・・。
寝るに限ります。
時間の許すが限り、ゆっくりして下さいwink

投稿: ミヤンビック | 2011年10月16日 (日) 23時38分

季節の変わり目で
体調管理が難しい時期ですよね
お大事になさってくださいね

ハナちゃん、土の上は気持ちがいいのかな( ´艸`)

投稿: ヴィオラ | 2011年10月16日 (日) 23時57分

ここのところ、寒暖の差が激しいから、体調管理が大変ですよね。
無理せず大事にしてくださいね。

ハナちゃん、土って気持ちが良いよね。

投稿: ゆうき | 2011年10月17日 (月) 07時02分

咳がずっと出てると肺にも良くないかもよね。
疲れが出てきたのかな、大事にするんだよ。
大きいプランターに、うちのムーも同じことやってます。
おしっこやうんちをされるの嫌だから止めさせてるけど。猫の本来の習性がでるんだね。
今日は朝からやる気が出ません・・・^^

投稿: mu.choro狸 | 2011年10月17日 (月) 10時23分

ハナちゃん、土の上でうれしそうなお顔。
やっぱりこの季節はお外が良いのかな。
咳がとまらないのと風邪が治らないのはきっと体が休みたいっていっているのかもしれないですね。
たまには、ご自分の体をう〜んと甘やかしてくださいね。

投稿: まつぼっくり | 2011年10月17日 (月) 11時03分

ハナちゃんが土いじりしたがるのわかります。
家でも福助が 鉢植えを掘るので困ってますw
もちろん外でも掘りまくってる☆ 
出来れば、このまま残してあげると喜ぶかも・・ 

しまさん、体調いかがですか?
辛い時はムリしないでネ~

投稿: ミミィ | 2011年10月17日 (月) 15時28分

あら、大変でしたねcoldsweats02
実はササエも昔、一か月寝込んだ時20年来のゴルフ肘(?)が治っていました。
動き出すとジワジワ来ますけど、前程ではなく。
やっぱり休憩も必要なんですよhappy01
しまさんはいつもアクティブだから少し休まないと。
ササエなんて、年中薬飲んでるから年中寝てばっかですよbleah

投稿: ササエ | 2011年10月17日 (月) 16時40分

大人しく寝ている事は中々出来ませんけど
薬で良くなられて良かったです。
ハナちゃん、プランターで楽しんでますね。
土は癒されるのでしょうね。

投稿: 猫の妖精 | 2011年10月17日 (月) 17時28分

回復傾向にあるみたいで よかったけど。。。
まだ無理は禁物ですよ。

テニス肘って 家事をする女性に多いんですよね。
結構、買い物袋も重たくなるし。
私だったら 絶対安静って言われた って言って
何もしなくなりそう^^;
でも私の場合、テニスも出来なくなるから
その手は使えないかbleah

投稿: あたし | 2011年10月17日 (月) 23時22分

mu.choro狸さま>そうなんですよ~。
咳ぜんそくになっちゃうと厄介なので。
去年も季節の変わり目に咳が続いて、ちゃんと治さないと~って言われたの。
レントゲンも撮ったんだけど肺炎や気管支炎は起こしてなかったので。
もうだいぶ落ち着いてます^^

投稿: しま | 2011年10月17日 (月) 23時23分

まつぼっくりさま>もうね~^^;
一年中甘やかしているので、しまりのない体型になっちゃってますよwww
何もしなくてよいのだったら本当に何もしないで済ませそうです。

投稿: しま | 2011年10月17日 (月) 23時24分

ミミィさま>土をほりほりして・・・だからって何をするわけでもなく???
そのまま汚い手足で部屋に入ってくる^^;
枯れ枝どけたらもっとうれしいのかしら?

投稿: しま | 2011年10月17日 (月) 23時26分

ササエさま>普段でも風邪薬とか飲むといくらかは眠気が来るのですがさほどでもなく~・・・でも今回のは効いたな~^^;
嘘のようにどっぷり睡魔が襲ってくる。
どうしようもないくらいねむくなる!
電車に乗ってていつもなら寝てても駅に止まると目が覚めるのに、一番人の乗り降りがある駅がすっぽり抜けてたのに後で気づいてびっくり!!
おまけにすごい恰好で寝てたみたいであとで体が痛かった~^^;

投稿: しま | 2011年10月17日 (月) 23時28分

猫の妖精さま>やっぱり病院でもらう薬は効きますね~、っていうか前回代診の先生のくれた薬は全く効かなかったんだけど^^;

投稿: しま | 2011年10月17日 (月) 23時30分

あたしさま>先生もおっしゃってました~。
主婦は効き手と逆の肘がなるんだよ、って。
効き手で包丁とか持って、反対の手でまな板もったりフライパン振ったりするから、って。
荷物もそうだし、洗濯物を洗濯機から引き上げるのもすごく痛いのね^^;
使うな、って言われてもそうもいかないし。

あはは!
テニスしている人がテニス肘で痛くて何にもできない、って言ったら、じゃあテニスやめたら?って言われちゃうもんね~w

投稿: しま | 2011年10月17日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリで舞茸と蟹の炊き込みご飯 | トップページ | 下呂温泉100%の化粧水「下呂温泉みすと」使ってみました♪ »