« ワタシのお気に入り♪天然成分の化粧品「もずの魔法」 | トップページ | ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリでさつまいもの炊き込みご飯 »

2011年10月11日 (火)

或る日のひなたぼっこ~其の二

ごきょうだい、今日も今日とてひなたぼっこsun


Photo

ちょっとぉ・・・

ねてんだからまたがにゃいでくれる・・・・・・



Photo_2

カプっ!!impact


ぷぎゃ!sweat01


Photo_3

ぺろぺろぺろ・・・heart02


噛みついたかと思ったらすぐになめなめ。


Photo_4

そしてまたうとうと。。。


Photo_5

うとうと。。。。。。


仲好しですな、ごきょうだいcatface


Photo_6

ちっちゃい子たちにょ大切にゃスキンシップにゃのよ。
こうやってどれだけ噛んだら痛いとか覚えていくにょよ。



Photo_7

ぎゃあぁぁー!!!bombbombbomb

アタシはいいのっ!もう猫生の酸いも甘いもよーくわかってるんにゃからヤメテー!!annoy


うんちくを語っているうちに、ごきょうだいのじゃれじゃれに巻き込まれる猫生の先輩・すももさんなのでしたsmile



皆さんにご心配いただいた、先日の日向のおしっこ&雨でずぶ濡れ布団危険のその後ですが~・・・

敷布団は無事だったので、リビングでお昼寝用に使っている毛布と、二男坊が何枚か部屋で使ってた毛布を一枚譲ってもらって無事寝ることができました。
日向はわかっているのかいないのか・・・布団に乗っているのに気付いたら「ヒナ?」って声をかけるとハッとした表情になってとことこトイレに行って用を済ますんですよね~・・・。黙ってたら布団の上でやっちゃう気なのかしら???coldsweats02



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ワタシのお気に入り♪天然成分の化粧品「もずの魔法」 | トップページ | ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリでさつまいもの炊き込みご飯 »

」カテゴリの記事

コメント

いろんなことを経験してオトナになるんですネw
すもも先輩の言うとおり、スキンシップは大事ですものね。。
ってすももさん、じゃれ合いに巻き込まれたの~?
先輩慌ててるし~♪

おしっこ問題、難しいですネ。。
本人は悪いことだとわかってる様だし・・
自分だけ注目してほしいとかかな?

投稿: ミミィ | 2011年10月11日 (火) 16時27分

兄弟でじゃれあったりと可愛いです。
すももさんは巻きこまれたようですが
大人猫なので相手は嫌なのでしょうね。

どうにか寝られて良かったです。
声を掛けなかったらものと黙阿弥?
セーフでしたね。

投稿: 猫の妖精 | 2011年10月11日 (火) 17時22分

仲良くじゃれあって、段々と加減を覚えていくんですね。
人間の兄弟と同じだぁ~。


無事に寝ることが出来てよかったです。
しばらくはいたちごっこなのかな。

投稿: ゆうき | 2011年10月11日 (火) 20時56分

ミミィさま>相当焦ってるでしょ?すももさん^^;
油断してたら巻き込まれちゃってw
時々巻き込まれてるんですよ^^;
案外巻き込まれるの嫌いじゃないのかも?

投稿: しま | 2011年10月11日 (火) 21時04分

猫の妖精さま>気づいて声をかけられれば良いのですがぐっすり寝入っちゃってると・・・^^;
猫は自分が寝るところでは粗相しない、って聞きましたが、日向くんには当てはまらないようです~。

投稿: しま | 2011年10月11日 (火) 21時06分

ゆうきさま>猫は子供のうちにたくさんじゃれて痛い思いもして、ほかの猫とのかかわり方を学んでいくんです。
だから基本的には小さいうちにはできるだけ多頭で飼ってやった方が良いといわれていますよね^^

投稿: しま | 2011年10月11日 (火) 21時11分

お部屋に延びた陽射しが猫ちゃん達には最高なのでしょうね。
気持ちよくのんびりしているところにハナ先輩の小言。
聞いてられませ~んって感じ。
なんでも誰でもいつでも自分達のペースで楽しんでいますね。
オシッコだけは許せないよね。
だって本当に臭いんだもの!

投稿: レオママ | 2011年10月11日 (火) 21時44分

ふとんたいへんでしたね。
たいへんといえばスモモさんもたいへんだ〜。
ちっちゃいこの相手は疲れますよね。

投稿: まつぼっくり | 2011年10月11日 (火) 22時29分

レオママさま>おしっこね、不思議と臭くないのよ^^;
だから結構気付かない・・・。
まだ子供だからなのかな~?

投稿: しま | 2011年10月11日 (火) 23時15分

まつぼっくりさま>何気に巻き込まれて大慌てのすももさんですw
見た目はすももさんのほうがボリュームあるけれど、もう体重はごきょうだいのほうが重いのですよ^^

投稿: しま | 2011年10月11日 (火) 23時16分

ニャンたち・・・。
突然攻撃態勢になることがありますよね。
仲が良いようで悪いようで・・・。
でも、やっぱり良いんだと思いますwink

投稿: ミヤンビック | 2011年10月12日 (水) 00時18分

一度やったら又やりますからね。
ミャウも冬は寝室出入り禁止です。
油断した頃またするpout
コタツ布団もやられました。
一通り家族全員の羽毛もやられましたannoy
おちりに蓋をしたいくらいでしたよ。
日向君はこれで納まるといいですね。

投稿: ササエ | 2011年10月12日 (水) 06時23分

ミヤンビックさま>決して本気ではないですものね^^
本気でやったら流血騒ぎですよw
すももさんも絡まれるの嫌なら少し離れてれば良いんじゃないかと思うのだけど近くにいるってことはあながち嫌いじゃない???

投稿: しま | 2011年10月12日 (水) 12時29分

ササエさま>冬場は洗濯しても乾かないですからねぇ~。。。我が家も本格的な心配はこれからですよ^^;
昨日は次男坊がやられて~。
こたつ布団もキッツイですよね。
温かくなるものだからニオイが・・・

投稿: しま | 2011年10月12日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワタシのお気に入り♪天然成分の化粧品「もずの魔法」 | トップページ | ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリでさつまいもの炊き込みご飯 »