« 多摩の逸品コンテストグランプリ!プリンが美味「Sweets Factory」 | トップページ | ふわふわキャベツが大好物♪ とんかつ和幸 »

2011年10月 9日 (日)

或る日のひなたぼっこ

Photo_7

ごきょうだい、気持ちよさそうにひなたぼっこ中sun


Photo_8

日当たりが良いように?自分たちで障子紙は大部分撤去して下さったようで・・・coldsweats01


Photo_9

あ・・・おちり ひかげになっちゃった・・・・・・



今日は昼間は良いお天気でポカポカでspa
日向のおしっこ被害もあの日以来なかったのですっかり油断していた。
今朝、寝返りうって毛布の上に足を乗せたら・・・ん!?冷たい・・・sweat02sweat02sweat02


もしや!?

・・・と思ったら案の定sad   毛布の上にしっかり丸いシミsweat01 
2枚重ねの毛布の下の方にまで滲みちゃってる~~crying

ジャブジャブ洗って、この天気なら寝るまでには乾くかな~…と思っていたのに。
ちょっと湿気っちゃうかもしれないけどできるだけ風にあてておこうと思って暗くなってもベランダに出しておいたら・・・


rainザーーーー!!!


げっ!雨っっっshock

気付いた時にはもう手遅れ。 毛布びっちょりsweat02

今夜ワタシの布団はどうしたらいいんだろーweep
我が家、そんなに布団に余裕はありませんsweat01 

rock押入れの中を探索しなくてはっ!


cat日向くん、
おちりひかげになっちゃった、なんて言ってないでそのおちりから出てくるおしっこ
どうにかしてくださいっ!annoy



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 多摩の逸品コンテストグランプリ!プリンが美味「Sweets Factory」 | トップページ | ふわふわキャベツが大好物♪ とんかつ和幸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさーん! げんきー?

わはー♪ おしっこー!
ぼくも いっかいだけ おふとんに しちゃったんだよね…
おきゃくさんようの おふとん><
しまさん ねる おふとん
みつかったー?

投稿: ほくろ | 2011年10月 9日 (日) 23時13分

こんにちは。うちの縞も一時期酷い時があって、
もう、あちこちに・・・
去勢したらかなり収まったのですが、やっぱり
月1回くらいやらかします(´・ω・`)
なんか、雨の日とかその直前とかが多いような・・・
うちの場合、介護用防水シーツをホームセンターで
購入してカバーしています。オシッコはシーツが
吸ってくれて、下には染みないので被害は
最小限ですみますよ!

投稿: しろしま | 2011年10月 9日 (日) 23時17分

ほくろさま>ほくろちゃんも経験アリなのね~^^;
でも一回だけなら多めにみちゃおうかな?
お客さんのお布団だったのは痛かったねぇ。

投稿: しま | 2011年10月 9日 (日) 23時59分

しろしまさま>しろしまちゃん、おひさです^^

ワタシ介護用の布団カバー使ってるんです。
でもさすがに毛布にはかけてなくて^^;
困っちゃいますよね~。
雨の時は乾かないし・・・。

投稿: しま | 2011年10月10日 (月) 00時00分

日向ぼっこ・・・。
の似合う季節になりましたね。
それにしても、日向くん・・・。
また失敗しましたか。
困りましたねthink

投稿: ミヤンビック | 2011年10月10日 (月) 10時10分

ママのお仕事を増やしてくれてますねぇ、日向くんは^^
あの赤ちゃんのときに使ったオシッコシーツを布団の上にやるしかないね^^
ご苦労さん。

投稿: mu.choro狸 | 2011年10月10日 (月) 13時56分

気持ち良さそうに仲良く日向ぼっこしてますね。
おしっこ騒動で大変でしたね。
変えの毛布は見つかりましたか?
これから又されるとどうされるのでしょうか?

投稿: 猫の妖精 | 2011年10月10日 (月) 14時38分

日向ぼっこが気持ち良い季節ですね。
お二方、何て幸せそうなのかしら。

しまさん、お布団見つかりましたか?

投稿: ゆうき | 2011年10月10日 (月) 18時38分

障子を自分で取っ払っちゃったんですね。
やんちゃですね〜。
雨大変でしたね。
布団を乾かすのがたいへんだ〜。

投稿: まつぼっくり | 2011年10月10日 (月) 20時32分

ミヤンビックさま>ワタシがいるところでやってくれちゃうっていうのが困りものです^^;
起きてるときに人の目を盗んで~なら部屋を閉めちゃうこともできるんだけど・・・。

投稿: しま | 2011年10月11日 (火) 00時11分

mu.choro狸さま>さすがに、ベビー用の防水マットはもうないかな~^^;
ベビー布団はまだあるんだけどなw

投稿: しま | 2011年10月11日 (火) 00時12分

ゆうきさま>敷布団は無事だったので~。
息子が毛布を一枚貸してくれまして、リビングでひざかけ代わりに使っている毛布と合わせてどうにかなりました~w

投稿: しま | 2011年10月11日 (火) 00時16分

猫の妖精さま>毛布はどうにか^^;

洗って干して~洗って干して~・・・
イタチゴッコですね~^^;

投稿: しま | 2011年10月11日 (火) 00時17分

まつぼっくりさま>毛布、とりあえず滴るほどは濡れなかったので夕べは階段上がったところの手すりに掛けておいて今日いいお天気だったので外で日干しに~。
もう一息で乾きそうです。

投稿: しま | 2011年10月11日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩の逸品コンテストグランプリ!プリンが美味「Sweets Factory」 | トップページ | ふわふわキャベツが大好物♪ とんかつ和幸 »