« ワタシのお気に入り♪「すっぽん小町」 | トップページ | 素肌ビューティアワード2011はあの人に! ラ ロッシュ ポゼ VIPブロガーイベント »

2011年10月21日 (金)

み~ず♪

Photo_5

我が家の庭に現れる野良猫その1~みずたま。 じま~なと同じく近所の人たちに可愛がられている彼。このブログに来てくださっている方の中にも案外ファンが多いのですよね~smile


Photo_6

ご存じない方のために。

みずたまの名の由来はこの背中のみずたま模様から。


すももさんと同じ歳  8歳のおじさんにゃんこcoldsweats01


Photo_7

体は白くてきれいなのにいつも顔が汚いのよね~sweat01
眉間に縦じわ入っちゃってるし・・・

って、いっつも思ってたんだけどこの縦じわはもしかすると疥癬なのかもしれません・・・
そんなに痒がってる様子は見せないけど野良だしね・・・たぶんcatface

彼も温和でじま~なほどべたべた甘ったれじゃないけど控えめになつっこくて・・・それなりに世渡り上手smile

じゃなきゃ野良で8歳なんてなかなか生きていられませんよね!


冬は近いぞ!がんばれみずたま。




・・・ワタシはどっちかっていうとみずたま的な性格の猫が好みですsmile



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ワタシのお気に入り♪「すっぽん小町」 | トップページ | 素肌ビューティアワード2011はあの人に! ラ ロッシュ ポゼ VIPブロガーイベント »

」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜本当、みずたまだぁ〜!
みずたまちゃんは、おじさんなのね^^

じま〜なちゃんといい、みずたまちゃんといい、野良猫さんが可愛がられているのは、嬉しい事ですね。
これからも世渡り上手で、長生きして欲しいものです!
野良猫さんが、みんな平和に暮らして行ける、そんな世の中であってもらいたいものですね。

投稿: にゃんまま | 2011年10月22日 (土) 00時16分

おぉ~、みずたまさんじゃないですか!
お久しぶり。お元気そうで良かったです。

みずたまさんの体には勲章がいっぱい・・・・・・。
これからも逞しく生きて欲しいです。

投稿: ゆうき | 2011年10月22日 (土) 00時55分

みずたまちゃん元気だったね。
さすがに寒くなってきたからふわふわしてるかな。
8年もお外で暮らしてて苦労も多いだろうにね。
でも本猫にしてみたらずっとこの生活だから当たり前になってるのかな。
この冬、元気で頑張れや。

投稿: mu.choro狸 | 2011年10月22日 (土) 10時06分

わ~! みずたまだ~happy01
元気にしていたんですね~♪
ホント、これからの季節なんとか乗り切ってもらいたい。
みずたま頑張れ~~~~~rock

投稿: TとK | 2011年10月22日 (土) 15時59分

がんばって生きてるかおしてるね
存在感があるね
寒い季節になります
みずたまちゃん、かぜひかないでね

投稿: たーぼのはは | 2011年10月22日 (土) 16時11分

みずたまちゃん、これから寒くなるから
無事に過ごせますように。
野良ちゃんには厳しい冬になりませんように。

投稿: 猫の妖精 | 2011年10月22日 (土) 16時51分

みずたまさん・・・。
元気そうですね。
これからは厳しい冬・・・。
頑張ってね。
我が家にも・・・。
ブーブーとコラのコンビがいます。
ブーブー・・・。
網戸を壊さなきゃ、置いてあげても良いんですがねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年10月22日 (土) 19時56分

後頭部の模様が可愛いですね。
結構、目つきが鋭いのに人懐っこいなんて
なかなか お茶目shine
どうか風邪ひかないで 元気に越冬snowして欲しいですね。

投稿: あたし | 2011年10月22日 (土) 22時35分

にゃんままさま>他にも白黒斑のぽんちゃんや白猫さんとかもいますよ。
裏のおうちではたくさんの猫を飼っている?餌付けして?いるし・・・。

投稿: しま | 2011年10月22日 (土) 23時57分

ゆうきさま>そうですね~。
多分顔にかさぶたが絶えないのはおでこの疥癬のせいじゃないかな~?と思います。
かゆくて掻いてるんでしょうね~私の知らないところでw
ごくたま~に喧嘩傷があることもありますよ。
でも温和な子だからめったなことでは喧嘩しないみたい。

投稿: しま | 2011年10月22日 (土) 23時59分

mu.choro狸さま>数年前の夏にめっちゃ痩せこけてたことがあってさすがにそのときは具合が悪いのかと思いましたがその後は割と太ってて元気ですね。
っていうか病気持ちだったら野良じゃあ8年も生きていないですよ。
飼い猫だって病気持ちじゃ長生きできないんだからw

投稿: しま | 2011年10月23日 (日) 00時01分

TとKさま>八王子の冬は寒いですからねw
多分いつもどこかの納屋とかビニールハウスとかにいるんでしょうね~。
我が家の軒下の段ボールの中にいたこともありますが。。。

本猫さえ家猫になる気があれば、考えるんだけどな~・・・。

投稿: しま | 2011年10月23日 (日) 00時03分

たーぼのははさま>風邪は猫にとって命取りになりかねませんからね~。
特に野良の場合は大変でしょうから、気をつけてほしいですね^^

投稿: しま | 2011年10月23日 (日) 00時04分

猫の妖精さま>そうですね~。
じま~なはまだ若いから心配なさそうですが、みずたまはもう8歳ですからねぇ。
家猫になる気はないのかなぁ・・・?
疥癬と寄生虫の治療すれば家に入れられるような気がするけど…、ここまで生きていれば大変な病気はまずもっていないでしょうしね。

投稿: しま | 2011年10月23日 (日) 00時06分

ミヤンビックさま>ブーブーちゃんは長くいついていますね。
お友達も連れてきて、きっと自分ちだと思ってるんですよw
もう少し年齢が行けば落ち着いてきて網戸の破壊もしなくなるかな?

投稿: しま | 2011年10月23日 (日) 00時08分

あたしさま>たぶんね~、みずたまの顔の柄が余計眼光鋭く見せるんでしょうね。
ちょっとさみしげな表情なんですよ。
でもすごく紳士で優しくて良い子ですよ。 悪さもしないし。
だからきっと近所の人たちにもかわいがられてるんでしょうね。

投稿: しま | 2011年10月23日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワタシのお気に入り♪「すっぽん小町」 | トップページ | 素肌ビューティアワード2011はあの人に! ラ ロッシュ ポゼ VIPブロガーイベント »