« いよいよ10月7日から!今年のメルティン ワッフルも美味しいぞ♪@コールド・ストーン・クリーマリー | トップページ | 日向のおしっこ問題~その後 »

2011年10月 2日 (日)

ドライスキンのために・・・「ロコベースリペア クリーム」

Photo_16

ロコベースリペア クリーム をお試しする機会を頂きました。


Photo_17

ロコベースリペア クリームは、ヨーロッパの皮膚科医と共同開発された、あきらめかけていた乾燥症状に高い保湿効果を発揮するドライスキンの人のための皮膚保護保湿シリーズのハードタイプクリーム。 水にも強く、しっかりとうるおいをカバーしてくれる、優れた保湿力・低刺激処方、長時間のカバー力が特長。 第一三共ヘルスケア株式会社製造販売 30g/1,890円(税込)


ワタシは乾燥性敏感肌。
夏場はまだ良いとして、もうぼちぼち肌の乾燥が始まっています。
口元や額の生え際などはカサカサし始めているし、なんといっても毎年悩みの種なのがこちら↓↓↓


Photo_18

すいませ~んsweat01 汚いものをお見せしてdown
水虫持ちではありませんので~念のためcoldsweats01 夏のサンダルで摺れた後もまだ残ってて。

足の裏が悩みなんです。
もうすでにこんなにカサカサが始まってるbomb 
自分でも写真撮ってみてびっくりsweat01
これがだんだんひび割れてきてストッキングはおろか普通の靴下でさえ引っかかるようになり~、ひとたび引っかかってめくれ上がれば痛くて大変!

そんなワタシをロコベースリペア クリームは助けてくれるでしょうか!?


Photo_19

ロコベースリペア クリームが硬いテクスチャーなのは、防腐剤無添加を実現するために水分量を極力減らしたからなんですって。

1センチぐらいを掌で温めてからゆっくり伸ばしながら肌につけていきます。


Photo_20

気になるかかとに丁寧に~ しっかりと膜を作ってくれる感じです。 でもべたべたしません。香りも全然なくて快適です。
かかとに塗った残りはそのまま手に塗っちゃったんだけどトイレに行って手を洗ってもしっとりした膜が残ってるのがわかるんですよ。
顔や、小さいお子さんにも使えるんですって。

ロコベースリペア クリーム、良いです♪
今まではかかとが乾燥してくると適当なボディミルクとか塗ってたんですけどそうすると靴下はいても滑るような感覚があって嫌だったんですよね~。
このクリームにはそれがないんですshine

使い続けていってどうなるのか楽しみですhappy01


>> ロコベースリペアについて 詳しくはこちらから

|

« いよいよ10月7日から!今年のメルティン ワッフルも美味しいぞ♪@コールド・ストーン・クリーマリー | トップページ | 日向のおしっこ問題~その後 »

Bling」カテゴリの記事

コメント

肌寒くなってお肌の乾燥が気になる季節になりましたね
スキンケアは早い目に対策しておきたいですよね
クリームの使用、日々の継続で
成果を期待したいですね(^^)

投稿: ヴィオラ | 2011年10月 2日 (日) 23時33分

ヴィオラさま>そうですね~。
なることはわかってるんだし、ひどくなる前にケアし始めて事なきを得れば助かりますよね^^

投稿: しま | 2011年10月 3日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ10月7日から!今年のメルティン ワッフルも美味しいぞ♪@コールド・ストーン・クリーマリー | トップページ | 日向のおしっこ問題~その後 »