« 2011年10月29日 | トップページ | 2011年10月31日 »

2011年10月30日

2011年10月30日 (日)

西友主催「アズダ エクストラ・スペシャル」ワイン試飲会へ行ってきました♪

Photo_20

10月25日に行われた
西友主催「ASDA エクストラ・スペシャル ワイン試飲会」に行ってきました。


Photo_13

まずはウェルカム・ドリンクをいただいて。

イタリア シチリア産フィアーノ 750ml 780円


Photo_14

会場にはたくさんのワインが並んでいました。

ウォルマート・ストアーズ・インク傘下の英国アズダの最高級ブランド
アズダ エクストラ・スペシャルワインです。


Photo_15

「アズダ エクストラ・スペシャル」は、フランスやイタリアなどの世界の主要ワイン産地をカバーし、優れた品質とリーズナブルな価格で人気のワインなんですよ。


Photo_16

paperこちらの女性がアズダ社のワイン部門の責任者として商品の選定や開発にあたっている”マスター・オブ・ワイン”の称号を持つフィリッパ・カールさん。

商品紹介のムービーの中で選定されたワインについて熱く語ってらっしゃいました。


Photo_17

11月に新発売になるワイン「ボジョレー・ヴィラージュ」や


Photo_18

西友オリジナルボジョレー・ヌーヴォーの紹介もありました。

ボジョレー・ヌーヴォーは昨年大人気で完売したんですよね~。 
今年も楽しみです♪

ウェルカム・ドリンクをいただきながら西友の方から今年のワインのお話を伺い、


Photo_21

そのあとは各自好きなワインを色々と楽しむことができました。


Photo_22

「フルーティーなのはどれですか?」 「おススメは?」

「そうですねー、こちらはいかがでしょう。」


選んでいただいて、味の特長や産地、葡萄の品種など簡単に説明してくださって。


Photo_23

ワインに合ったお料理も用意されていました。


Photo_24

もう、食べてrestaurant飲んで~wine シアワセ~~heart04

アズダ エクストラ・スペシャル
ワタシはこの試飲会ではじめて飲んだのですが、580円~ほとんどが1000円以下というこのお値段帯のワインとしてはとても美味しいと思いました。
味のバリエーションが豊富で、個性的だけれど飲みやすい。 
厚みがあって口当たりが良い。
いつもの食事のときに気軽に飲めるワインたちだと思いますhappy01


Photo_25

wine楽しい時間の最後には利きワインクイズ!
白赤それぞれ2つずつ味わってどちらが指定された銘柄か当てるというもの。

事前にこのワインが出題されますよー!
と聞いてはいたのですが、散々飲んでるワタシ達・・・smile


Photo_26

こっちじゃないの?
え? 違う?? やっぱこっち!?  
あれ~???


自分の答えに自信がないsweat01
それでも比較的酔っ払ってない人の意見を参考に(笑)我がテーブルは全員全問正解!!
見事イタリア産ワイン「モンテプルチアーノ」をゲットいたしました~♪
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

秋の夜長はビールよりワイン。 のんびりまったり味わえるのがワインの良いところconfident
もうすぐわたしの誕生日なのでそのときにでも飲もうかな~wine タノシミheart02


「アズダ エクストラ・スペシャル」は西友で買えますよ!
たくさんの種類があります。 
きっとお気に入りの一本が見つかるんじゃないかなgood

詳しくはこちらから >> アズダ エクストラ・スペシャル


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズからの紹介です。

| | コメント (2)

すももさん、そこは・・・

Photo_12

そろそろ秋も本番ね。



玄関横のハナミズキの紅葉を眺めながらたそがれるすももさん・・・





続きを読む "すももさん、そこは・・・"

| | コメント (14)

ブリヂストンびわ湖生命の水プロジェクト

「ブリヂストンびわ湖生命の水プロジェクト」は、ブリヂストンが取り組んでいるCSR活動です。

日本最大の湖琵琶湖は、400万年もの歴史を持つ古代湖だってご存知でしたか?
世界的に見てもとても希少な淡水生態系を保持しているのだそうです。 

しかし近年は、水の汚染問題、周辺の開発による土の水路・ヨシ原などの魚の住処の激減・外来魚の増加などの問題で本来の生態系が損なわれつつあるのですって。


そこでブリヂストンは、琵琶湖の水環境の保全を支援する活動を
「自分たちが”見つめ続ける”」 「多くの人が”見つめ続けていただく”」ことで行っているのだそうです。
ブリヂストンは琵琶湖東岸の滋賀県彦根市で40年以上も創業しているんですよね。


たとえば~

・自然観察会
・絶滅危惧種繁殖に関する研究活動の支援
・琵琶湖博物館特別展示の支援

など。

たくさんの人たちが実際に見て、琵琶湖の環境について考えられるような、ブリヂストンはそんな機会を作ってくれています。

色々な企業が環境問題に取り組んでいますが、やっぱり自分たちの目で見て・肌で触れて、その問題を考えられることって大切だな、って思います。
テレビで見たり、新聞で読んだりしてもいまひとつ実感がわかないことが多いというのがワタシの本音。
かといって個人で活動するというのもなかなか難しいこと。
だから身近な企業が機会を与えてくれるということはとてもうれしいことです。

このプロジェクトは2004年にWWFジャパンとブリヂストンが共同で立ち上げたもので、2011年からはブリヂストンがこれまでの活動を継続・発展させています。
これからも続けていってほしい活動です。


clipブリヂストンびわ湖生命(いのち)の水プロジェクト >> 詳しくはこちら


bud Ripreのキャンペーンに参加しています。

| | コメント (0)

皮がパリパリ♪甘さ控えめ♪手作りパイの「銀座ポムルージュ」

Photo

先日ランチした銀座プランタンの「銀座ル・ウナ・シー」でデザートにいただいたパイが美味しかったので、帰りに買っちゃいました♪
お店が地下2階の銀座ポムルージュだ、って教えていただいたのでねwink


赤いカウンターがひときわ目立つ、おしゃれっぽくもあり、かわいらしくもあり~の10月8日にオープンしたばかりのお店です。


Photo_2

カウンター席が4席あってここで食べることもできます。

イートインならトッピングも楽しめちゃうんですね! 
500円でパイ+ティーは銀座でなくともかなりお値打ちなのではshine

お店の前の丸テーブルでも頂けるそうです。

ワタシはランチの後でお腹いっぱいだったのでテイクアウトでdelicious


Photo_4

大きさは3種類あって~


続きを読む "皮がパリパリ♪甘さ控えめ♪手作りパイの「銀座ポムルージュ」"

| | コメント (0)

« 2011年10月29日 | トップページ | 2011年10月31日 »