« 2011年10月27日 | トップページ | 2011年10月29日 »

2011年10月28日

2011年10月28日 (金)

いまさらながら~・・・

Photo_16

今日もよいお天気sun~さわやかな秋晴れでした。


いまさらながら元気な我が家の朝顔。
1週間ぐらい前から咲き始め、日に日に花数が増えてますcoldsweats01

ツルは2階の屋根の上まで伸びて思いっきり日差しを浴びて・・・
焼けるような日差しの夏には一個も花をつけなかったのに。

たくさんのつぼみをつけて花も大きくて~。
青いほうは今年植えたもので夕方まで咲くタイプ。 薄紫のは去年のこぼれ種かな。
葉っぱの形は夕顔に似てるけど、夕顔は白だしつぼみももっと大きいしね~だから朝顔smile 

朝顔も暑すぎる夏より少し涼しいほうが気持ちよいのかしら?
たくさん種が取れそうですgood


さて、こんなに気持ちよいお天気の日は猫たちもベランダでご機嫌ですcat


Photo_17

なにやら相談でもしているかのようなお三方。

いたずらの相談?sweat02


続きを読む "いまさらながら~・・・"

| | コメント (13)

あの時、日本データテクノロジーを知ってたら・・・

みなさんは大切なデータがぶっ飛んだ

・・・もといsweat01・・・

パソコンの調子が悪くなってデータを失ってしまったことってありますか?

ワタシはねぇ・・・あるんですよdespair
もう10年ぐらい前になるでしょうか。
当時使っていたデスクトップパソコンに、旦那がとあるソフトをインストールしたら相性が悪かったんですねー・・・。 もう、固まったっきりうんともすんともいわなくなっちゃって。
サポートセンターに電話で問い合わせて色々とやってみたのですがまったくだめで、結局リカバリするしかない、ということになりまして。
そのパソコンには、今の家を立てる途中の写真~基礎打ちの時の様子や柱や梁が組み上がった時の様子など、それとタローが赤ちゃんのときの写真データがいっぱい入ってたんです。

当時は、知識ももちろんなかったと言うこともありますがそのパソコンで使える記録メディアがフロッピーしかなくて・・・フロッピーじゃ容量の大きい画像なんて1枚入らないbomb
今ならフラッシュメモリでもSDカードでもぽちっと挿せばたいていは問題なくデータが引き出せるけど。
どうにかUSBが使えたので外付けのHDDにでーたを移そうということになったり買ってきたまではよかったのですが、これまた使えるはずなのに認識しない!sweat01

もう、何をやってもだめで少しは気まぐれで動く時にどうしてもの写真だけ~・・・ってどれもどうしてもだったんだけどsweat02・・・どうにかプリントアウトすることができ。

でもほとんどの写真は救助で瑕にサヨーナラーcrying

もう、あの時は旦那に怒りまくりましたよ!
アンタがろくでもないソフト入れるからだー!!!って。

それ以来、ワタシのパソコンは本当にパーソナルなコンピュータ・・・ワタシ専用のパソコンとなり、大事なデータはバックアップとり~の、リカバリしても大丈夫なように保存はDドライブにしーのcatface




coldsweats0110年前は知らなかったんですよねー・・・。
データ復旧のサービスがあるなんてことを。 一度なくなっちゃったデータを戻せるなんて。


日本データテクノロジーはOGID株式会社が運営するデータ復旧サービスの名称で、2010年度のデータ復旧件数日本NO.1! 経験豊富な技術者が多く、復旧のスピードも他社と比べて早いんですって。 高い技術+セキュリティ体制で高い評判を得ていて官公庁や大手企業からの支持も絶大なんだそうですよpaper


日本データテクノロジー 評判

娘さんの誕生から1歳までの記録が入ったPCが故障してその大切なデータが取り出せなくなってしまったご夫婦からの依頼を受けてたった2日間でほとんどのデータを復元してご夫婦に返すことができた~という日本データテクノロジーの話も聞きました。

この話を聞いて、ワタシの経験とダブるなぁ~、ワタシは猫だったけどねcoldsweats01

でも同じだよね。 
同じ時間は二度と戻ってこないし、そのときの姿はそのときだけのものだし、どのワンショットも大切なワンショットで。 どんな思い出もなくしたくなくてね。

だから、ワタシもあのときに日本データテクノロジーを知ってたらなぁ~・・・って思っちゃいました。

goodもう次からは大丈夫!
知ってるからね♪ >> 日本データテクノロジー

日本データテクノロジー 評判

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズからの紹介です。

| | コメント (2)

イギリスから来たからだが喜ぶ美味しいお店「デイルズフォード・オーガニック」

Photo

一昨日のランチは、青山通り沿い、こどもの城隣にあるデイルズフォード・オーガニック青山店(Daylesford Organic)で。

日本初出店、英国からきたオーガニックの食材をふんだんに使ったお店で、1階は カフェ、ショップ、ベーカリー&デリカテッセン。 2階はレストラン。


Photo_2

私たちは2階のレストランへ。

12時よりちょっと前だったので店内はまだ空いていました。


Photo_3

窓側の明るい席へ通してもらって~


続きを読む "イギリスから来たからだが喜ぶ美味しいお店「デイルズフォード・オーガニック」"

| | コメント (6)

« 2011年10月27日 | トップページ | 2011年10月29日 »