« み~ず♪ | トップページ | お寿司にも合う♪サントネージュ リラ ロゼ »

2011年10月22日 (土)

素肌ビューティアワード2011はあの人に! ラ ロッシュ ポゼ VIPブロガーイベント

Photo

10月12日、都内で行われた「ラ ロッシュ ポゼ VIPブロガーイベント」に参加させていただきました。

会場は、ラ ロッシュ ポゼのパッケージカラーであるブルーと白に統一されていてとてもクリアな清潔感のある雰囲気。


ラ ロッシュ ポゼは、世界で25,000以上の皮膚科医が採用する敏感肌のための日本ロレアルから発売されているスキンケアブランドで、セレニウムを豊富に含むフランス・ラ ロッシュ ポゼ村の湧水を配合しています。


この日のイベントではcrown素肌ビューティアワード2011の授賞式も行われました。

受賞されたのはテレビでも大人気のあの人・・・


Photo_2



そう、
まおみん こと 優木まおみさんです。


ラ ロッシュ ポゼを愛用していらっしゃるとのこと。
まぁ~、お肌綺麗だわshine 


Photo_3

透き通るような・・・とは、まさにこのことですよ。
トロフィーにも負けない透明感です。
そして、ラ ロッシュ ポゼのイメージカラーに合わせたブルーのドレスがステキshine


Photo_5

まおみんは、誰かにおススメされた~とかではなく、肌の調子が悪かった時に偶然お店でラ ロッシュ ポゼに出会ったんですって。
で、使ってみたらとっても自分に合っていて~、その後かかりつけの皮膚科でも扱っているのを見かけたんですって。 
それ以来愛用してるのだそうですよ。

なんかそういう話を聞いたらすごくうれしくなっちゃって。
ラ ロッシュ ポゼってお値段もお手頃でCMなどもやってないのに、綺麗なタレントさんが自分で見つけて気に入って使ってる~ってワタシ的にはすごく好感度アップなんですけどup


Photo_4

さて、まおみんにうっとりのあとはUVAアンバサダー 友利新先生から紫外線対策についてのお話を伺いました。


Photo_6

こちらの写真の方は学校の先生を長年されていた方なのだそうですが~・・・
ほら、先生って教壇に立っていると同じ方向から陽が当たるじゃないですかsun
室内にいても窓を通過してくる紫外線で同じ人でも右側、左側の肌状態がこんなにも違うなんて!!  びっくりです!!wobbly

実際にこういう写真を見せていただいたり、お話を伺ったりすると紫外線対策って本当に大切なんだな~と、それも夏だけじゃなくて秋や冬でも~・・・
それこそ、ゴミ出しの時でも洗濯物を干すときでもすべきことなんですよね。

頭ではわかっていても「ちょっとぐらい~」って甘く見てたけど・・・数年後、「あの時ちゃんとしとけばよかった!」って後悔しないためにも、今からしっかりとしたケアをしなくては!と再認識させて頂きましたcoldsweats01


Photo_7

それにね、PAとかSPFとか、あんまり気にせずに使ってたけどちゃんと確認しないといけないということも・・・今更ながら学習させていただいた次第でしてsweat02


Photo_12

会場ではタッチ&トライも行われていて、どの製品のブースも大人気。

実際に説明を聞きながらお試しさせていただいて。


Photo_8

同時にスタンプラリーも行われていて、スタンプをもらいながら各ブースを回るとお土産にラ ロッシュ ポゼ 製品が頂ける、という趣向。
もちろん、スタンプ集めてお土産ゲット~rock


Photo_11

・フランス・ラ ロッシュ ポゼ村のヨーロッパ最大の水治療センターで使われている湧水を100%ボトリングした「ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター」
・とても敏感な肌や、アレルギー肌のための保湿美容クリーム「トレリアン ウルトラ」
・うす化粧、日焼け止め、スキンケアの3つの機能がこれ一本「UVイデア XL BB SPF50 PA+++」

の3アイテム。

「UVイデア XL BB SPF50 PA+++」は、こちらの塗り方講座を参考に使ってみました↓↓↓
http://269g.com/c.php?v=xabavw




イベントでは敏感肌のためのベースメイクデモンストレーションも見せていただいたんですよ。
モデルさんは一般参加者の方なのでお顔はかくさせていただきますネ!wink


Photo_9

ワタシなんていつも自己流で適当だから参考になりましたーdelicious

伸びが良くて肌に薄付きしてくれて、”ついてる感”がないんです。
ワタシ、日焼け止めやファンデーションの”ついてるー!”っていう感じが苦手なんですけどそれがないのですごく楽♪
それとターマルウォーターはシュッと吹くとひんやりして気持ちまでリフレッシュしてくれるかんじconfident
トレリアン ウルトラも、伸びが良くて肌がしっとり。
どれも気持ち良い使い心地。
敏感肌の私でも安心して使えるかんじですhappy01


Photo_10

イベント会場にはでは、フィンガーフードと飲み物も用意されていて。


ためになる、そして美味しい、楽しい、イベントでしたwine

|

« み~ず♪ | トップページ | お寿司にも合う♪サントネージュ リラ ロゼ »

Bling」カテゴリの記事

コメント

やはり日常のケアって必要なんですね
紫外線怖いなぁ^^;

ラ ロッシュ ポゼ、私もチェックしてみたいと思います
優木まおみささん
青のドレスがとてもよくお似合いですね(*^_^*)

投稿: ヴィオラ | 2011年10月23日 (日) 00時27分

ヴィオラさま>私敏感肌なので化粧品には若いころから苦労していて、ファンデーションもつけないことが多いんですけど、最近になって敏感肌に適した香りもなく刺激もないものが出てきて、やっと日焼け止めも使えるようになったぐらいで^^;
おまけに面倒くさがりなもので・・・BBクリームなんて大好きですw

投稿: しま | 2011年10月23日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« み~ず♪ | トップページ | お寿司にも合う♪サントネージュ リラ ロゼ »