« 2011年10月14日 | トップページ | 2011年10月16日 »

2011年10月15日

2011年10月15日 (土)

ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリで舞茸と蟹の炊き込みご飯

トレンダーズさんから頂いたローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ

美味しくいただいてます♪


Photo_8

restaurant今回は舞茸と蟹の炊き込みご飯を作ってみました。

>> さつまいもの炊き込みご飯を作った時の記事はこちら。


Photo_3

蟹・・・といっても、頂きものの蟹のほぐし身の缶詰ですが~smile

缶の中の汁ごと使うとちょうど良い出汁になるんですよね、これが♪ 
3~4合分ならこれでOK!

蟹と舞茸の他には油揚げと白ゴマ、それにお醤油とみりんが少々。
あとは炊くだけgood


Photo_4

夕飯のメニューは

・舞茸と蟹の炊き込みご飯
・金目鯛の煮つけ
・ハンバーグとにら饅頭
・オクラのお浸し
・らっきょう

どうもワタシが考えるメニューはメインが2品になりがちでsweat01
子供たちの合わせるとどうしてもこうなっちゃって・・・、でもこれが太る原因かしらね~coldsweats01


Photo_5

うーん・・・お米つやつや~shine
もっちもちで甘みがあって美味delicious

次男坊なんかおかわり3回!wobbly


Photo_6

おこげもできた~♪


riceballローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリは、2011年2月に実施した「女性が選ぶコンビニおにぎりランキング」で、「お米が美味しいおにぎり」1位に選ばれた、そのおにぎりに使われているお米です。

ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ、ネット通販で購入できます。
5キロで2980円10キロで4980円

お買い求めはこちらから >> ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

| | コメント (12)

もっふ~

Photo

すももさんにももっふ~の季節がやってきました。。。



続きを読む "もっふ~"

| | コメント (12)

« 2011年10月14日 | トップページ | 2011年10月16日 »