« 2011年10月12日 | トップページ | 2011年10月14日 »

2011年10月13日

2011年10月13日 (木)

ツレがうつになりまして。



movie 映画 「ツレがうつになりまして。」 観てきました。


漫画家の晴子と夫のツレは結婚5年目。 のんびりとした日々を送っていた。しかしある日、超ポジティブな性格だったツレが「死にたい」などと言い出す。 病院での診察結果は“うつ病”。 原因は仕事のストレスだと思った晴子はツレに会社を辞めさせる。ちょっとした事で落ち込んだり急に気分がよくなったり~・・・コロコロと体調が変わるツレ。 「がんばらない」 そんなツレをゆっくり見守りながら、晴子はツレの様子をイラスト日記に綴っていく。


続きを読む "ツレがうつになりまして。"

| | コメント (10)

ふわっと生チョコシフォン@フランス菓子 ペール・ノエル みなみ野店

Photo

おしゃれでキュートなケーキ屋さん、
ペール・ノエル みなみ野店さんの生チョコシフォンです。


Photo_2

チョコレート風味のシフォン生地にチョコクリームと北海道産生クリームが入っています。


Photo_3

生クリームはてっぺんにこんもり盛り上がるほどたくさ~ん!heart04


続きを読む "ふわっと生チョコシフォン@フランス菓子 ペール・ノエル みなみ野店"

| | コメント (10)

« 2011年10月12日 | トップページ | 2011年10月14日 »