« 2011年10月10日 | トップページ | 2011年10月12日 »

2011年10月11日

2011年10月11日 (火)

ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリでさつまいもの炊き込みご飯

Photo_8

トレンダーズさんからローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリを頂きました。

ローソンのおにぎり屋さんは、2011年2月に実施した「女性が選ぶコンビニおにぎりランキング」で、「お米が美味しいおにぎり」1位に選ばれたんですってcrown 
ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリは、そのおにぎりに使われているお米なんですよriceball



restaurant今回はローソンのお米を使って「さつまいもの炊き込みごはん」を作ってみました♪

我が家では定番の炊き込みご飯なんです。
だって、とってもカンタンで美味しいんだもんdelicious


Photo_9

普通の水加減で炊飯器にセットして、そこへ一口大よりも少し大きめの乱切りにしたさつまいもと、小さじ一杯(三合あたり)の塩を加えて炊くだけ。

ねっ!カンタンでしょwink


Photo_10

お芋が蜜色でほっくほく♪
ごま塩をかけていただくと甘じょっぱくてより一層美味ですぅheart02

我が家のメンズたちも大好きなメニューなんですよ。
男の人ってさつまいもとかかぼちゃとか結構好きですよね~。


Photo_11

夕飯のメニューは

・さつまいもの炊き込みご飯
・豚汁
・塩鯖
・茹でブロッコリー
・卯の花
・柿と梨


Photo_12

うーんconfident 自分で言ういのもなんですが(笑)なかなか健康的な献立だー!


Photo_13

ローソンのお米も甘くてもっちり・・・サツマイモに全然負けていないですよgood
お米に旨味があるんですよね~♪
本当に美味しいお米だな~って思いますdelicious



paperこの美味しいローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ、pcネット通販で買えるんです。5キロで2980円
10キロで4980円
と、お値段もリーズナブルyen

お米って重いから家に送ってもらえると助かりますよね~。


気になる方は是非こちらからチェックしてみてくださいね。
>> ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

| | コメント (12)

或る日のひなたぼっこ~其の二

ごきょうだい、今日も今日とてひなたぼっこsun


Photo

ちょっとぉ・・・

ねてんだからまたがにゃいでくれる・・・・・・



Photo_2

カプっ!!impact


ぷぎゃ!sweat01


続きを読む "或る日のひなたぼっこ~其の二"

| | コメント (14)

« 2011年10月10日 | トップページ | 2011年10月12日 »