« 1袋138kcal.!サッポロ ポテかるっ トマト味 | トップページ | 糖質、気になります。でも食べたーい!そんなワタシに »

2011年9月 9日 (金)

やる気はあるのかい?

Photo_3

階段のごきょうだい。


Photo_4

多分もう5カ月ぐらい=人間でいうと小学校2~3年生ぐらい。
まだ良い悪いも大してわからない やんちゃ盛りのガキんちょですなsweat01

つまり、まだまだお子ちゃまですsmile


夜中の大運動会を阻止するために、昼寝時間帯に階段でsoccerボール投げしたり~じゃらしで遊んだり~を昨日から決行!
夜も息子たちにさんざん遊び倒してもらって、さらにワタシがリビングで寝たので昨夜は被害ナシ。
今日もお昼寝時間に頑張って起きていてもらおうと階段遊びに誘導したのですが~・・・


Photo_5

ぼー・・・とするヒナに大あくびのあっくんdash


Photo_6

あっくんとハナが入れ替わっても~

段上に転がっているピンポン玉をとるのに腰も上げやしないsweat02

昼間はみーんなやる気ないんだからbomb


Photo_7

あたりまえにゃろ。 にゃんこはみんにゃやこうせいにゃんだから。night


ハイハイ。
でも、そんなこと言わずに遊びましょうよ~!

おかーにゃんだって、今夜は布団で寝たいのよ~coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 1袋138kcal.!サッポロ ポテかるっ トマト味 | トップページ | 糖質、気になります。でも食べたーい!そんなワタシに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらら~!
夜に運動会やられちゃたまりませんね^_^;

何かい方法ないのかしら?

投稿: patapataokan | 2011年9月 9日 (金) 16時53分

いつの間にか新入りさんが!
ヒナくんとあっくん、とても可愛いです。
兄弟なのですね。
うちの老猫にも困りますけど
夜の運動会は困りますね。

投稿: 猫の妖精 | 2011年9月 9日 (金) 16時58分

そうですね。
cat’sは夜行性でしたねcoldsweats01
ノラcat’sは夜遅くに道で何やら会議catcatcatしてるものね。
それを考えると飼い猫って凄いshine
殆どのcat’sは夜は良い子で寝てるものね^^
頑張れ~motorsports

投稿: あたし | 2011年9月 9日 (金) 20時16分

わかる〜、分かります〜!^^
うちも、はるお四兄弟がずっと、ず〜っと夜中に遊んで毎日寝不足でしたもの〜┐(´д`)┌
兄弟が一緒のお家で、幸せいっぱいで、楽しくってしかたないって事でしょうね。
日向ちゃんも茜ちゃんも、とっても可愛いし、綺麗な猫さんたちですね。
ハナちゃんが、お姉ちゃんだから何とかして上げたいけど、かったるいにゃ〜って感じで、可愛い〜!

投稿: にゃんまま | 2011年9月 9日 (金) 20時36分

う~ん、これはもうしばらくおかーにゃんがリビングで寝るしかなさそうな予感( ̄▽ ̄;)
やっぱり兄弟。二人でやれば怖くない
って感じでしょうか~(≧▽≦;)

投稿: soamama | 2011年9月 9日 (金) 21時20分

可愛いねぇ~若いと顔も引き締まってる感じ。ネコだけでなくおばさんも昼間はやる気ないです~夜になると目が冴えちゃうし

投稿: maxbeet | 2011年9月 9日 (金) 21時30分

そうでしたね。
ネコは夜行性・・・・・・・。

実家でもそこが悩みの種です。
なんか良い方法はないかしら?

投稿: ゆうき | 2011年9月 9日 (金) 22時13分

階段から兄弟仲良く見つめていて
その顔がすっごく可愛いです♪
夜中の大運動会、オトナになってもやりますよネw
あれ、ほんとスゴイ騒ぎで~。。

ハナちゃんも もうすっかりお姉ちゃまなんですネ!

投稿: ミミィ | 2011年9月 9日 (金) 22時59分

patapataokanさま>とにかく夜寝てもらうようにしなければっ!
寒くなれば否応なく寝てくれるとは思うのですが今はまだ昼間暑いし、夜は快適だし~・・・で俄然元気!と^^;

投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時38分

猫の妖精さま>小虎がいなくなって、新猫さんがやってきました。
まだプロフィール写真も作ってませんが~日向と茜です。よろしくおねがいします^^

投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時40分

あたしさま>人と暮らすと、それに合わせてくれるんですよね。
スバラシイ!
それまでの教育をしなくてはw

投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時41分

にゃんままさま>はるおくんたちは四兄弟ですものね~。
我が家の倍!?
お、おそろしい~~^^;
猫は単独行動~っていうのは野性の話で、飼い猫はちゃんと家族の意識があるから親兄弟と一緒にいられる方が精神的にも良いっていいますよね。

投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時43分

soamamaさま>ハナはワタシと一緒に寝るんですけれど、夕べはワタシがどこで寝るのかうろうろするもんだから一緒にくっついて歩いてて、で結局リビングで寝て~。ごきょうだいはしばらくリビングにいたけれど寝室に上がっていってwすももさんと寝てました^^;

投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時45分

maxbeetさま>あはは^^
生き物はみんな重力には勝てないのよwきっと。

夜になると目が冴える、んならいいけど、ワタシは昼も夜も眠いよ~。

投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時46分

ゆうきさま>だんだん夜は寝るようになるはずですけどね。
猫ってもともと「寝子」とも書くように一日中寝てるんですよw

投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時47分

ミミィさま>走り回るとすごいですよね^^;
ドドドドド・・・・・って。

ごきょうだいのいたずらは静かなんですよ~。
だから余計に見てびっくり!!
ハナも時々混ざって一緒にいたずらしてます・・・。

投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時48分

うふふ〜
しまさん!子供が増えるとお疲れになるよね〜
思い出すよ、お昼寝しっかりさせると夜寝なくて困った子育て時代。
 今クー治君に朝暗いうちに起こされています。
もうそろそろお布団で寝ないと風邪を引きますよ。

投稿: せせらぎ | 2011年9月10日 (土) 08時05分

子供だからまだ昼間も寝たいかもね。
遊んで寝て、また遊んで寝て・・・いい猫生ですな^^

投稿: | 2011年9月10日 (土) 11時34分

↑のコメントは私です。名前のとこが空欄になってたわ。

投稿: mu.choro狸 | 2011年9月10日 (土) 11時35分

ふふふっ( ´艸`)
私も夜の大運動会を防ぐために
事前に運動をさせる作戦を試していた頃を思い出します(笑)
でも昼間のこういうまったりとしている様子を見てると
気持ち良さそうで、邪魔できなくなっちゃうんですよね(;^ω^)

投稿: ヴィオラ | 2011年9月10日 (土) 13時25分

せせらぎさま>風邪をひく、というよりもすでに背中が痛いです^^;
堅いんだもん、床。

投稿: しま | 2011年9月10日 (土) 21時47分

mu.choro狸さま>子猫時代って一日中寝てるのよね^^;
起きているのは数十分かも?
大人になると寝ているようで起きている・・・てかんじ。
今が一番元気いっぱいなのかな~。

投稿: しま | 2011年9月10日 (土) 21時48分

ヴィオラさま>すこーしですが大運動会の開始時間が前倒しになってきているような・・・。

でも今ぐっすりお休み中なんで、またワタシが寝る前に遊ばせないと~^^;

投稿: しま | 2011年9月10日 (土) 21時51分

夜の大運動会・・・。
子ニャンたちは、大好きですよね。
大人ニャンになると・・・。
落ち着いて来るとは思いますが、まだまだ先の長い話ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年9月11日 (日) 12時42分

ミヤンビックさま>元気で結構なんですけどね^^;
ものを破壊したりゴミを散らかさないでほしいですよね~。

投稿: しま | 2011年9月11日 (日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1袋138kcal.!サッポロ ポテかるっ トマト味 | トップページ | 糖質、気になります。でも食べたーい!そんなワタシに »