やる気はあるのかい?
階段のごきょうだい。

多分もう5カ月ぐらい=人間でいうと小学校2~3年生ぐらい。
まだ良い悪いも大してわからない やんちゃ盛りのガキんちょですな
つまり、まだまだお子ちゃまです![]()
夜中の大運動会を阻止するために、昼寝時間帯に階段で
ボール投げしたり~じゃらしで遊んだり~を昨日から決行!
夜も息子たちにさんざん遊び倒してもらって、さらにワタシがリビングで寝たので昨夜は被害ナシ。
今日もお昼寝時間に頑張って起きていてもらおうと階段遊びに誘導したのですが~・・・

ぼー・・・とするヒナに大あくびのあっくん![]()

あっくんとハナが入れ替わっても~
段上に転がっているピンポン玉をとるのに腰も上げやしない![]()
昼間はみーんなやる気ないんだから![]()

あたりまえにゃろ。 にゃんこはみんにゃやこうせいにゃんだから。![]()
ハイハイ。
でも、そんなこと言わずに遊びましょうよ~!
おかーにゃんだって、今夜は布団で寝たいのよ~![]()
ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
あらら~!
夜に運動会やられちゃたまりませんね^_^;
何かい方法ないのかしら?
投稿: patapataokan | 2011年9月 9日 (金) 16時53分
いつの間にか新入りさんが!
ヒナくんとあっくん、とても可愛いです。
兄弟なのですね。
うちの老猫にも困りますけど
夜の運動会は困りますね。
投稿: 猫の妖精 | 2011年9月 9日 (金) 16時58分
そうですね。
’sは夜行性でしたね
’sは夜遅くに道で何やら会議

してるものね。
’sは夜は良い子で寝てるものね^^
ノラ
それを考えると飼い猫って凄い
殆どの
頑張れ~
投稿: あたし | 2011年9月 9日 (金) 20時16分
わかる〜、分かります〜!^^
うちも、はるお四兄弟がずっと、ず〜っと夜中に遊んで毎日寝不足でしたもの〜┐(´д`)┌
兄弟が一緒のお家で、幸せいっぱいで、楽しくってしかたないって事でしょうね。
日向ちゃんも茜ちゃんも、とっても可愛いし、綺麗な猫さんたちですね。
ハナちゃんが、お姉ちゃんだから何とかして上げたいけど、かったるいにゃ〜って感じで、可愛い〜!
投稿: にゃんまま | 2011年9月 9日 (金) 20時36分
う~ん、これはもうしばらくおかーにゃんがリビングで寝るしかなさそうな予感( ̄▽ ̄;)
やっぱり兄弟。二人でやれば怖くない
って感じでしょうか~(≧▽≦;)
投稿: soamama | 2011年9月 9日 (金) 21時20分
可愛いねぇ~若いと顔も引き締まってる感じ。ネコだけでなくおばさんも昼間はやる気ないです~夜になると目が冴えちゃうし
投稿: maxbeet | 2011年9月 9日 (金) 21時30分
そうでしたね。
ネコは夜行性・・・・・・・。
実家でもそこが悩みの種です。
なんか良い方法はないかしら?
投稿: ゆうき | 2011年9月 9日 (金) 22時13分
階段から兄弟仲良く見つめていて
その顔がすっごく可愛いです♪
夜中の大運動会、オトナになってもやりますよネw
あれ、ほんとスゴイ騒ぎで~。。
ハナちゃんも もうすっかりお姉ちゃまなんですネ!
投稿: ミミィ | 2011年9月 9日 (金) 22時59分
patapataokanさま>とにかく夜寝てもらうようにしなければっ!
寒くなれば否応なく寝てくれるとは思うのですが今はまだ昼間暑いし、夜は快適だし~・・・で俄然元気!と^^;
投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時38分
猫の妖精さま>小虎がいなくなって、新猫さんがやってきました。
まだプロフィール写真も作ってませんが~日向と茜です。よろしくおねがいします^^
投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時40分
あたしさま>人と暮らすと、それに合わせてくれるんですよね。
スバラシイ!
それまでの教育をしなくてはw
投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時41分
にゃんままさま>はるおくんたちは四兄弟ですものね~。
我が家の倍!?
お、おそろしい~~^^;
猫は単独行動~っていうのは野性の話で、飼い猫はちゃんと家族の意識があるから親兄弟と一緒にいられる方が精神的にも良いっていいますよね。
投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時43分
soamamaさま>ハナはワタシと一緒に寝るんですけれど、夕べはワタシがどこで寝るのかうろうろするもんだから一緒にくっついて歩いてて、で結局リビングで寝て~。ごきょうだいはしばらくリビングにいたけれど寝室に上がっていってwすももさんと寝てました^^;
投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時45分
maxbeetさま>あはは^^
生き物はみんな重力には勝てないのよwきっと。
夜になると目が冴える、んならいいけど、ワタシは昼も夜も眠いよ~。
投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時46分
ゆうきさま>だんだん夜は寝るようになるはずですけどね。
猫ってもともと「寝子」とも書くように一日中寝てるんですよw
投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時47分
ミミィさま>走り回るとすごいですよね^^;
ドドドドド・・・・・って。
ごきょうだいのいたずらは静かなんですよ~。
だから余計に見てびっくり!!
ハナも時々混ざって一緒にいたずらしてます・・・。
投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 23時48分
うふふ〜
しまさん!子供が増えるとお疲れになるよね〜
思い出すよ、お昼寝しっかりさせると夜寝なくて困った子育て時代。
今クー治君に朝暗いうちに起こされています。
もうそろそろお布団で寝ないと風邪を引きますよ。
投稿: せせらぎ | 2011年9月10日 (土) 08時05分
子供だからまだ昼間も寝たいかもね。
遊んで寝て、また遊んで寝て・・・いい猫生ですな^^
投稿: | 2011年9月10日 (土) 11時34分
↑のコメントは私です。名前のとこが空欄になってたわ。
投稿: mu.choro狸 | 2011年9月10日 (土) 11時35分
ふふふっ( ´艸`)
私も夜の大運動会を防ぐために
事前に運動をさせる作戦を試していた頃を思い出します(笑)
でも昼間のこういうまったりとしている様子を見てると
気持ち良さそうで、邪魔できなくなっちゃうんですよね(;^ω^)
投稿: ヴィオラ | 2011年9月10日 (土) 13時25分
せせらぎさま>風邪をひく、というよりもすでに背中が痛いです^^;
堅いんだもん、床。
投稿: しま | 2011年9月10日 (土) 21時47分
mu.choro狸さま>子猫時代って一日中寝てるのよね^^;
起きているのは数十分かも?
大人になると寝ているようで起きている・・・てかんじ。
今が一番元気いっぱいなのかな~。
投稿: しま | 2011年9月10日 (土) 21時48分
ヴィオラさま>すこーしですが大運動会の開始時間が前倒しになってきているような・・・。
でも今ぐっすりお休み中なんで、またワタシが寝る前に遊ばせないと~^^;
投稿: しま | 2011年9月10日 (土) 21時51分
夜の大運動会・・・。
子ニャンたちは、大好きですよね。
大人ニャンになると・・・。
落ち着いて来るとは思いますが、まだまだ先の長い話ですね
投稿: ミヤンビック | 2011年9月11日 (日) 12時42分
ミヤンビックさま>元気で結構なんですけどね^^;
ものを破壊したりゴミを散らかさないでほしいですよね~。
投稿: しま | 2011年9月11日 (日) 19時32分