« 「glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー」9/23(金・祝)からロードショー♪ | トップページ | ランズエンド 「立体Xシャツ」 ノーアイロンオックスフォードBDシャツ  »

2011年9月24日 (土)

ギブアップ!

Photo_2

ごきょうだい 日向ぼっこでお昼寝中sleepy

ひさしぶりにすっきりさわやかな秋晴れです。


Photo_3

昨日は夕方までダウンしてしまいましたsweat01

ごきょうだいがくるちょっと前から風邪っぽくて~それからずっと咳が続いてて一向に良くなる気配がなかったのと、同じくひと月以上前から左ひじが痛くて~こちらも一向によくならないので木曜日に内科と整形外科に行って診てもらったんです。
そしたら咳の方は、レントゲンで見る限り肺炎にはなっていないようなので最初に風邪をひいたときに気管の方にウイルスが入り込んでそのまま居座っているのでは?とのこと。 菌を殺す薬と気管支を拡張して咳を鎮める薬をもらって。

肘のほうはテニス肘との御見立て。 
テニスなんかやってないのに?   って、あくまでも俗称だからw
テニスをやる人に多い、っていうだけのこと。 
手首を使う、こねるような動作をすることが多いとなりやすいんだって。 
心当たりはないけれどsweat02 
右利きの人でも主婦って鍋を振る、とかまな板を持ち上げる、とかっていう動作て、右手に何か持っているから左手でするでしょう? そういうのが原因になったりもするのだそうで。 手首は固定して肘で支えるから肘が痛くなる・・・らしい。 使わないのが一番らしいのですがそういうわけにも・・・coldsweats01

で、ボルタレンをもらって、ストレッチを教わって。


Photo_4

・・・そこまでは良かったのですが~、

夕方帰宅してしばらくしたら急に寒気がwobbly 
手がめちゃめちゃ熱くなってきて頭がぼーっと・・・ついにダウン!
翌日=昨日も朝目は覚めたものの朝ご飯食べたらそのままリビングで横になってすももさんをお供に昼過ぎまで爆睡! 
お昼食べて薬のんで今度は本格的に寝室にこもって今度はハナが添い寝してくれて夕方まで熟睡sleepy
診断が下ってほっとしたのか、何の予定もなくて気が緩んだのか、本当に久々のダウンでしたsweat01

夕方目覚めてからはすっきりさっぱり!

でもねー・・・ボルタレンも咳止めも効いてるんだかいないんだか・・・!?sweat02sweat02sweat02

しばらくお出かけの予定もないので家でゆっくりのんびりしますconfident
書かなきゃいけないモニター記事も溜まっちゃってるしねcoldsweats01

皆さんも季節の変わり目、お気を付けくださいませ。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

電報サービス VERY CARD

MoMA STORE

|

« 「glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー」9/23(金・祝)からロードショー♪ | トップページ | ランズエンド 「立体Xシャツ」 ノーアイロンオックスフォードBDシャツ  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
季節の変わり目は夏の疲れが出るんですよね。
「疲労感はないけど体は疲労している」、ってよく医者から言われていました。
身体を温かくして美味しいものを食べてゆっくり休んでくださいねlovely
ハナちゃんが添い寝してくれて良かったですね~!
側にいるだけ、それだけでいいのよね。
お大事に! 

投稿: SYOCORA | 2011年9月24日 (土) 19時24分

涼しくなり急に体がホッとしたのでしょう。
レオママも仕事から帰るなりテレビもみないで布団に寝ちゃうこと最近続きました。
鼻と喉がなんだかいがらっぽくてこの前耳鼻科いっちゃいましたよ。
テニス肘も本当に不便ですよね。
レオママはトータルで30年くらいやってましたから本当のテニス肘でどれだけ痛い思いしたか。
よくわかりますよ。
ほうきで掃くとかフライパンをもちあげるとか重いもの持ち上げるとか出来ないんですよね。
痛いほうかばって反対つかってばかりいると何でもないほうまで痛くなるししばらくは辛いですね。
お大事にしてください。
可愛い子達が添い寝してくれていいですね。
コメントとか気をつかわずゆっくっりしてくださいね。

投稿: レオママ | 2011年9月24日 (土) 20時32分

添い寝してくれる子達の存在ありがたいですね。

消化の良いものを食べてゆっくり休んでくださいね。

投稿: ゆうき | 2011年9月24日 (土) 21時54分

夏の疲れは涼しくなり始めに出るとか。
しばらくゆっくりするのが一番でしょうね♪
お大事にね(^_-)-☆

投稿: サプリメント管理士 | 2011年9月24日 (土) 23時17分

大丈夫ですか?
私も昨日はずっと頭痛に悩まれ
今日は寝違えたのか首が痛くて
横を向けません(^^;
勤めているクリニックにも体調を崩した人がたくさん来ていました。
ゆっくり休んでくださいね。
私は昨日近所に10匹くらいの仔猫が捨てられているのを発見してしまいました(--;
ちょうど今日、愛護団体の人が近くの駅に来るので相談して来ようと思います。

投稿: さとちん | 2011年9月25日 (日) 07時27分

SYOCORAさま>台風が来てましたからねぇ~。

超強力な低気圧ですもの^^;
ワタシは頸椎も悪いので気圧が低くなると必然的に頭が下がってくる~というか首が重力に負けるんですね^^;
今日は町会のお掃除があったのですが旦那に行ってもらいましたw

投稿: しま | 2011年9月25日 (日) 09時38分

レオママさま>痛いですよね~^^;テニス肘。
ちょっと痛みが治まってるからって忘れてもの持っちゃったりすると覿面に痛み復活!!
ひどい時は腕をそらせることですらできないし。
気長につきあっていくしかないんでしょうかねぇ?

投稿: しま | 2011年9月25日 (日) 09時41分

ゆうきさま>大きい子たちは相手のことをちゃんと思いやる力があるので様子がおかしいと思うと先回りして布団で待ってたりします。
小さい子たちはまだ自分で精いっぱいですからねw
ハナだってついこの間まではワタシが具合悪くても無関心でしたもの。
大人になったものです。

投稿: しま | 2011年9月25日 (日) 09時43分

サプリメント管理士さま>体がほっとするのかもしれませんね~。
なんだかすっきりしないままひと月もずるずるとすごしてしまいましたから^^;
ぐずぐずしていたので家の中も外も片付けできないまま秋になってしまいましたよ~。

投稿: しま | 2011年9月25日 (日) 09時46分

さとちんさま>頭や首は気圧の関係かもしれませんね~。

あららっ!!!
10匹の捨て猫ですか!?
それは故意に繁殖業社の方が捨てたんでしょうか?
普通猫って多くて5匹ぐらいですよねぇ。 お乳の数までですものねぇ。。。

投稿: しま | 2011年9月25日 (日) 09時48分

調子の悪い時は・・・。
とにかく寝込むに限りますね。
ニャンちゃんたちも・・・。
癒やしてくれますしね。
お大事ねして下さいwink

投稿: ミヤンビック | 2011年9月25日 (日) 14時42分

お大事ね。私もテニス肘かも・・・最近肘の調子がよくない・・・PC肘って病名無いのかなぁ。
3連休宿題もソコソコで寝腐ってました。大変だ!
きょうだいちゃん癒されるわ~

投稿: maxbeet | 2011年9月25日 (日) 22時15分

ミヤンビックさま>この連休は旦那もいたので面倒なことは?変わってもらってw
うだうだしてました。
薬を飲むとウルトラスーパー眠くなるのでますます朝起きれませんw

投稿: しま | 2011年9月26日 (月) 00時07分

maxbeetさま>あらぁ~、maxさんもですか!
早めに安静&ストレッチ始めた方が良いですよ~。
この連休と連休明けは締め切りの嵐ですね^^;

投稿: しま | 2011年9月26日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー」9/23(金・祝)からロードショー♪ | トップページ | ランズエンド 「立体Xシャツ」 ノーアイロンオックスフォードBDシャツ  »