« パナソニックリビングショウルームに行ってみよう!「住まいのディズニーシリーズ」には大人だって夢中♪ | トップページ | 早ひと月 »

2011年9月22日 (木)

イオナ エフ ソープ、イオナ エフ ローション、イオナ エフ ジェルクリーム、イオナ エフ モイストクリーム、イオナ エフ ディープモイストクリーム ~イオナから誕生した新ブランドの5つのアイテム使ってみました♪

Photo_12

トレンダーズさんからイオナ インターナショナル株式会社のイオナ エフ(IONA f)」を頂きました。

イオナ エフは、37年間シンプルスキンケアにこだわり続けてきた「イオナ」から登場した新ブランドで、高い水分保持能力を誇るコンドロイチンを配合、そしてヒアルロン酸・コンドロイチン硫酸の生成をサポートしてくれるイオンとのコラボレーションにより、肌の内・外から高い”潤い・ハリ”効果を実現したシンプルスキンケアコスメなんです。

頂いたのは

イオナ エフ ソープ  
イオナ エフ ローション 
イオナ エフ ジェルクリーム 
イオナ エフ モイストクリーム 
イオナ エフ ディープモイストクリーム

の5つのアイテム。 
いずれも無香料です。


Photo_13

イオナ エフ ソープ  

本来の肌の生まれ変わりを健やかに保ち、くすみ・ごわつきが気になる肌に透明感を与えてくれます。


Photo_14

とーーってもきめ細やかな泡です。 まるでホイップクリームみたいに軽くてふわふわ。
肌に触れるとプチプチと泡がはじける感じがします。
とっても優しい使用感ですっきりと洗い上がります。 
泡切れも良いし、洗顔後のツッパリ感もほとんど感じませんでした。 


Photo_15

イオナ エフ ローション 

乾燥しがちな肌を潤いで満たし柔らかさを保ってくれます。


Photo_23

すー・・っと心地良く肌に染み込んでいきます。
つけた後、肌がとても軽いです。 べたつかなくて快適だし、効率よく吸いこまれているんだな~って実感できます。


Photo_16

クリームは3種類。

・みずみずしく さっぱり イオナ エフ ジェルクリーム 
・しっとり なめらか イオナ エフ モイストクリーム 
・もっちり こく イオナ エフ ディープモイストクリーム


Photo_17

まずは、イオナ エフ ジェルクリーム 


Photo_18

とーーーーっても軽い透明感のあるクリームです。 
びっくりするぐらい伸びがいいです。
気持ち良くすーーーーっと伸びで馴染みます。 でもしっとりとした感じの肌になります。


Photo_19

次は、イオナ エフ モイストクリーム


Photo_20

白いクリームでジェルクリームと比べると少し重くてしっかりと肌に吸いつくようなクリームです。 つけた直後はちょっとべたっとしたかんじもしますが、しばらくするとさらっと気持ち良い肌触りに。

Photo_21

3つ目はイオナ エフ ディープモイストクリーム


Photo_22

すこーし黄色味がかったかわいらしい色。chickヒヨコ色。
かなり重いテクスチャーのしっかりとしたクリームです。 肌に伸ばすというよりも置いていくっていう感じかな。
しっとり感が長続きします。


これら3種類のクリームの中ではイオナ エフ モイストクリームが一番好みですねwink
伸びはジェルクリームが一番気持ちよかったのだけど、少し時間が経ってからの肌の触り心地の良さはモイストクリームが良いですねぇ。 しっとりを肌の内側にとどめながら表面はさらっと~みたいな感じ。やっぱり自分で触って気持ち良いのがワタシ的にはポイント高いですshine

「洗う」~「潤す」~「守る」がイオナの原点=3ステップのシンプルスキンケア。

肌本来の力(ホメオスタシス)を高めて健康で美しい素肌に導いてくれる。
今回初めてイオナの製品を使ってみましたが、どの製品も肌に押しつけがましくない、心地良い使い心地であるということに気付きました。 イオナ エフは、主役の肌をしっかり支えてくれる裏方さんのような感じなのかな。
イオナ エフを使った翌朝は頬が柔らかいです。

イオナ エフ すごく丁寧に、大切に作られた製品だと思います。


製品詳細については >> イオナ エフ  ブランドサイトへ。 

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズのモニターに参加しています。

|

« パナソニックリビングショウルームに行ってみよう!「住まいのディズニーシリーズ」には大人だって夢中♪ | トップページ | 早ひと月 »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パナソニックリビングショウルームに行ってみよう!「住まいのディズニーシリーズ」には大人だって夢中♪ | トップページ | 早ひと月 »