« ごきょうだいの好きな場所 | トップページ | トリスハイボールいただきました~♪ »

2011年9月11日 (日)

「飲むドモホルンリンクル」説明会に行ってきました。

Photo_5

8月の末になりますが再春館製薬所さんからのご招待で、飲むドモホルンリンクル」説明会 に参加しました。


Photo_7

飲むドモホルンリンクルは、厳選した成分が体の内側から働きかけてくれる新発売の商品なのです。


Photo_8

説明会ではまず再春館製薬所の田中さんから「お肌と睡眠についての関係性・重要性」についてお話がありました。
なんと!30~50代日本人女性の睡眠時間って世界一短いのだそうです! ご存知でした!?一日に6時間半弱。 多くの国の女性たちは7時間以上睡眠をとってるんですって。
確かにワタシも6時間ぐらいかも。 「よく寝たー!」って思って7時間かなcoldsweats01


Photo_9

そして、夜10時から深夜2時までをシンデレラタイムと言って、この間がイチバン成長ホルモンが分泌されるのだそうでこの時間の眠りの質を高めることが大切なんですって。
夜中2時までパソコンいじってちゃダメですよねぇ~coldsweats01


Photo_10

次に、再春館製薬所開発担当の松本さんから飲むドモホルンリンクルの商品説明がありました。


Photo_11

中でも興味深かったのが、鱧からとったコラーゲンを使ってるというお話。鱧の皮のヌルヌルから抽出しているんですって。  それもタイから鱧の皮を輸入してるのだそうです。 タイでは鱧の皮を食べないのだそうで、その余った皮を使っているのだそうです。エコですね~!


Photo_12

飲むドモホルンリンクル、夜寝る前に飲んでいます。


Domo

キャップを開けるとふわー・・・っと柚子の香りがするの。優しい甘さでとっても飲みやすいんですよ~♪
飲んでしばらくすると手がポカポカしてきてなんだか眠たくなってくるんですよね~。
気持ち良~く眠れるような気がします。

結構気に入ってますhappy01 

飲むドモホルンリンクル。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

|

« ごきょうだいの好きな場所 | トップページ | トリスハイボールいただきました~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか、10時~2時がシンデラタイムね。
やっぱり10時に寝るか。
幸い夜中のテニスも終わったしね。
キレイになりたんか?私は(笑)
化粧品だけじゃないんですね。すごいわ。

投稿: mu.choro狸 | 2011年9月12日 (月) 14時16分

飲むドモホルンリンクルってあるんですか~~っ!
お土産に14本、いいですね♪
10~2時のシンデレラタイム・・・
わかっていてもなかなか~。。(^^;)
8時半にコドモと就寝、それから
9時半~10時くらいに起き出してるから
美肌は形成されにくいですよね~~(=▽=)

投稿: ururu | 2011年9月12日 (月) 14時53分

ドリンクもあるとは知りませんでした。

コラーゲン入りで何だかよさそうですね。

眠りの浅い私もぐっすり眠れるかしら?

その前に老猫シャルが静かに寝てくれれば1番いいのでしょうけど。

投稿: 猫の妖精 | 2011年9月12日 (月) 15時06分

ドモホルンリンクルにドリンクがあったとは知らなかったです。
試してみたいけれど、その前に生活改善かな。
私も遅くまでパソコンに向かっていることが多いので。

投稿: ゆうき | 2011年9月12日 (月) 22時39分

mu.choro狸さま>なかなかその日のうちには寝られないですよね~^^;
ワタシなんてシンデレラタイム思いっきり通り過ぎちゃってるもん。
どうりで「魔法使いに近づいてるな・・・」とは思ってたんだけど(爆)

投稿: しま | 2011年9月13日 (火) 12時38分

ururuさま>子供が小さいとね~、一回一緒に寝ちゃってまた起きて・・・ってすると目が冴えちゃったりしてね^^;
今は夜中に帰ってくる子供を待ってる我が家・・・(~_~;)

投稿: しま | 2011年9月13日 (火) 12時40分

猫の妖精さま>シャルちゃんに起こされちゃいますか~。
何か気になることがあると熟睡難しいですよね~。

投稿: しま | 2011年9月13日 (火) 12時40分

ゆうきさま>ドリンクは新登場なんです。
飲みやすいから続けやすいかも。

本当に飲んでしばらく・・・私の場合15分ぐらいすると手がポカポカしてくるんですよ~。

投稿: しま | 2011年9月13日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごきょうだいの好きな場所 | トップページ | トリスハイボールいただきました~♪ »