« エイボン ミッション Y クリーミィ モイスト ソープ 使ってみました♪ | トップページ | パナソニックリビングショウルームに行ってみよう!「住まいのディズニーシリーズ」には大人だって夢中♪ »

2011年9月21日 (水)

台風15号

Photo_11

たいくつ。。。

おそとではrainあめがいーっぱいふっててtyphoonかぜがびゅーーーー!!!ってふいてて chickとりさんもcatねこさんもこにゃいの。
おへやのなかにはt-shirtおせんたくものがいっぱいぶらさがってふわーってしてるからっ てさわろうとすると だめよー! っていわれちゃうにゃ。



Photo_12

あーあ・・・つまんにゃい。

たいくつにゃ。。。




typhoon台風15号が猛威をふるっています。

去年までは台風が来てもそよ風程度しか吹かなかった我が家でも今は風が唸ってます。

今夜予定されていたイベントは中止になって  ほっdash
でも二男坊は今日から新学期で今まだ学校にいる様子。
電車が動いているうちに帰ってくるか、速度が速い台風だから通り過ぎるのを待って帰ってくるか・・・。
早めに帰ってくるなら駅からバイクだから迎えに行かなくちゃrvcar


catあっくん、たいくつなんて思えてるのは幸せかもよ。

たくさんの人が避難して、避難所には猫は連れて入れないとか言われて外の車にいる人もいるって。
道も川もわからないくらい水があふれてるって。

どうぞこれ以上暴れないで通り過ぎてください、台風さん。


大きな台風の中心が近付いてきているから耳が詰まるなぁ~ear
気圧が下がってる証拠だねsweat01




Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« エイボン ミッション Y クリーミィ モイスト ソープ 使ってみました♪ | トップページ | パナソニックリビングショウルームに行ってみよう!「住まいのディズニーシリーズ」には大人だって夢中♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらはピークを過ぎたみたい。
一時間ほど前から静かになりました。
そちらの様子はいかがでしょうか?


あっくん、退屈だったね~。
明日は、いっぱい遊んでね。

投稿: ゆうき | 2011年9月21日 (水) 19時26分

台風がまたまた東北を直撃しているようで、
これ以上の被害が出ない事を祈りたいです。

しまさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
くれぐれもご注意くださいね!
私の住んでる地域は風が少々強く吹いた程度で、
さほどの影響は受けませんでした。
最近の自然の猛威には、人間は成す術を失いますよね。

茜くんも日向くんも、
こんな時はおとなしくおネンネだよ....ね^^

投稿: にゃんまま | 2011年9月21日 (水) 22時10分

ゆうきさま>こちらは都心よりも早く静かになり、もうすっかり何事もなかったかのようです。
まだJRは止まっているようですが、二男坊は京王線に倒木がある直前に乗ったようで、無事帰りつきましたよ。

投稿: しま | 2011年9月21日 (水) 22時53分

台風の被害がこれ以上拡大しないことを
祈るばかりです
そちらはいかがでしょうか?
先ほど東京でも帰宅難民が・・・
とニュースでやっていましたが
次男さんは大丈夫だったでしょうか?

あっくん、今日は明日に備えて
睡眠をたっぷりとろうね^^

投稿: ヴィオラ | 2011年9月21日 (水) 22時54分

にゃんままさま>我が家も無事ですよ~。
市内では47メートル超の風が吹いた地域もあったようですが我が家のあたりはそこまでは強風でもなく。
一部鉄道は止まっていますが次男坊は止まる前に帰ってきたし、旦那は大人なので問題ないでしょうしw長男は生徒たちが全員帰るまではおそらく学校に缶詰でしょうから~。

投稿: しま | 2011年9月21日 (水) 22時55分

ヴィオラさま>おかげさまで次男坊は京王線に木が倒れる直前に通過して無事帰ってきました。
ギリギリセーフ!ってやつですw

ごきょうだい、
昼間ぐっすり寝すぎて夜中に元気にならないと良いのですが~^^;

投稿: しま | 2011年9月21日 (水) 22時58分

相当酷かったみたいですね。私はリアルタイムで知らないので。そして電車も唯一止まらなかった線だからいつも通りに帰れたから、自宅でニュース見て驚きました。
次男君は早く帰ることが出来ましたか?
お外のニャン子たちはどこか隠れるところ探してるんだろうなあ。

投稿: Anne | 2011年9月22日 (木) 09時03分

あっくん・・・。
ほんとに退屈そう。
でも・・・。
今年の台風には悩まされますね。
九州は前回のそうですけど、あまり影響はありませんでしたthink

投稿: ミヤンビック | 2011年9月22日 (木) 09時53分

昨日は仕事もお休みになり
夜のお出かけもなくなり
ぽっかり時間の空いた1日でした。
なので、たまっている宿題もしないで(^^;
DVDを観たり
漫画を読んだりして
まったりすごしました。
「海月姫」が面白かったです。

投稿: さとちん | 2011年9月22日 (木) 10時00分

台風の気圧はすごいですよね。
避難しても皆が猫好きってわけじゃないもんね。避難しなくちゃいけなくなったら困るなぁ。
風がうなってましたねぇ。久しぶりに台風の怖さを感じました。
お庭が荒れたでしょう。

投稿: mu.choro狸 | 2011年9月22日 (木) 13時08分

こんにちは

思ったよりすごかったですね、夕方。
なんだか今年は台風の当たり年・・・
新宿駅で1時間以上並びました。

浅川もすごく増水していたようですね。
インターネットのライブカメラで見ただけ
だと緊迫感がありませんでしたが(^^;)

避難所、ペットは当然だめでしょうね。
でも飼い主にとっては家族と同じだから、
なかなか難しい問題です。

投稿: ちびた | 2011年9月22日 (木) 13時17分

もう北海道を抜けて行ったようですけど
多大な被害を受けたところが多かったですね。
尊い命も奪われて憎き台風です。
自分は高校の同級生が若い頃
台風で亡くなったので他人事ではないです。
宮島に住んでたようですけど・・・・。

ペット達はおうちでのんびり出るのが幸せですね。

投稿: 猫の妖精 | 2011年9月22日 (木) 16時25分

Anneさま>電車、止まらなかったんですか~。
よかったですね。
次男坊は止まる直前の電車に乗れたようで、無事に帰ってきましたよ~。

投稿: しま | 2011年9月23日 (金) 23時45分

ミヤンビックさま>今年は暑いせいか九州じゃなくて四国~関東・東北へのコースをたどりますね。
それも強いまま。
もう今年は来なくていいけどな~。

投稿: しま | 2011年9月23日 (金) 23時46分

さとちんさま>あら、同じイベントに参加予定だったのかもですね。
早々に中止を決定してくれて助かりました。
なにしろうち、遠いからwww

投稿: しま | 2011年9月23日 (金) 23時47分

mu.choro狸さま>庭はそうでもなかったですよ。
案外風の通り道ではないようで草花が倒れたり、っていうこともなかったです。

猫たちは~避難するとしたら車の中かなぁ。。。
車がないと困りますよね。
それにしても、3・11の避難で今でも犬や猫、家畜たちのことがこれだけ問題にされていて、一部では動物可の避難所も増えたとか言ってるけれど、現実はまだまだなんですよね。

投稿: しま | 2011年9月23日 (金) 23時50分

ちびたさま>京王線は倒木でしたからねぇ。
でも1時間半ならラッキーなほうだったのかな?
お疲れ様でした。

ペットと一緒に避難、っていうこともっと真剣に行政に考えてほしいなぁ、って思います。

投稿: しま | 2011年9月23日 (金) 23時52分

猫の妖精さま>今回の台風は強かったですけど猛スピードで駆け抜けていきましたね。

天気予報が進化しても、被害が出ないようにするのは難しいんでしょうね。

投稿: しま | 2011年9月23日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エイボン ミッション Y クリーミィ モイスト ソープ 使ってみました♪ | トップページ | パナソニックリビングショウルームに行ってみよう!「住まいのディズニーシリーズ」には大人だって夢中♪ »