« ハートの形のポッキー♪「つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>」 | トップページ | 1袋138kcal.!サッポロ ポテかるっ トマト味 »

2011年9月 8日 (木)

日向ぼっこする日向

Photo_5

台風が去ったあと、涼しい風が吹いて、おひさまも夏場よりも低くなり~

窓辺のお昼寝は最高♪


Photo_6

cat日向くんも日向ぼっこ(笑)

お写真撮らせてねーcamera


Photo_7

うにゃ~・・・・


Photo_8

うるにゃいなぁ・・・ ボクはおねむなのにゃ~・・・


あはcoldsweats01 それは失礼しました。


Photo_9

全くよく昼寝するごきょうだいです。
ごきょうだいに限らずすもももハナもお昼寝はするんですけどね。 
でもおねーちゃんたちは昼寝しても夜もちゃんと眠るんですsleepy

・・・が!ごきょうだいはしっかり昼寝しちゃうと夜は起きているsweat01 
完璧なる昼夜逆転!?
起きてるだけなら良いのだがー、じっとしているはずもなく・・・

朝、起きていくとリビングが大変なことになている毎日bomb
座イスはぶっ飛びダンボール箱はガジガジにかじられ散乱。 
おもちゃはもとより、おもちゃじゃないものまでおもちゃにしてくれてsweat02
今朝なんかなぜかワタシの貯金通帳まで・・・!? いったいどこから持ってきたのやらbank ドロボーでも入ったのかと思って確認しちゃいましたよsweat01

そんなわけで今日は昼寝に入ったところで起きてもらってボールでひと遊びsoccer  軽くお昼を食べてまたお昼寝モードなのでもうちょー・・・っと遊んでもらおうかな、と。
夜は寝るんだ、ということをしっかり覚えていただかないといけませんrock

それともしばらくワタシがリビングで寝るか~?coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ハートの形のポッキー♪「つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>」 | トップページ | 1袋138kcal.!サッポロ ポテかるっ トマト味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さすがちびっ子、遊び盛りで大変ですネ~
おチビさんの寝顔はやっぱり無邪気で可愛い(*^m^)
夜に運動会されると人の方はさすがにキツイ・・
でもしまさん、貯金通帳をどこに
しまっていたの~?
見つけたのが泥棒さんじゃなく
日向くんでヨカッタね♪

投稿: ミミィ | 2011年9月 8日 (木) 15時03分

ヤンチャさんですねぇ~~(^^)

あぁ~、しかし、ピンクの肉球がかわいすぎる~~。
うちのタビィ君は真っ黒な肉球なんですものぉ~。

投稿: さとちん | 2011年9月 8日 (木) 16時09分

ミミィさま>まったくねぇ、びっくりですよ。
バッグに入れてあったのかなぁ~???
確か使ったのは先月の半ば前だと思うんだけど~^^;
ワタシの癌封じ寺のお守りも行方不明なんですよね~。
ワタシを癌にする気でしょうかね~!?

投稿: しま | 2011年9月 8日 (木) 16時25分

さとちんさま>男の子二人、ですからね。
ひとりならやらないんでしょうけれどふたりいればいろいろと遊びたいんでしょう。昼間出かけてる時は寝ててくれて助かるんだけど夜はねぇ~^^;
困ったちゃんたちです。

タビィ君は黒なのね?
我が家、真っ黒っていう子はいないな~。
以前飼っていた全身きじ虎の女の子は黒~というよりもこげ茶色だったしな~。

投稿: しま | 2011年9月 8日 (木) 16時27分

夜になると二人で大暴れなんですね。
監視カメラでもつけて置いたらびっくりするんじゃないかな?
昼間は寝てる姿は天使なのに夜はデビルちゃんに変身かなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: レオママ | 2011年9月 8日 (木) 20時59分

夜こっそり覗いてみたいですねぇ。
お姉にゃんたちもいないし、『天下』なんでしょうね。

通帳、かじってもらうとお金が入るかも<招き猫
なんちて...^^

投稿: こらそん | 2011年9月 8日 (木) 21時33分

夜中のリビングでいったい何が?
こっそり見てみたい気がします。


寝顔は天使なのにね。

投稿: ゆうき | 2011年9月 8日 (木) 22時35分

へぇ~、catちゃん達って皆、夜は寝るものだと思ってました。
サイクルを教え込むのにどれくらい掛るか解らないけど
頑張るしかないですね。
ガンバレーmotorsports
私も寝ないで、どんなことをしてるのか見たくなりました。
1日でギブconfidentsleepyだけどcoldsweats01

投稿: あたし | 2011年9月 8日 (木) 22時40分

レオママさま>まったくねぇ。
監視カメラあったらつけといて見てみたいですよね^^;
元気なのはいいことなんですけどね~w

投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 01時09分

こらそんさま>通帳かじってもらうとお金がたまる?
だったらうれしいけど、ATMで読まなくなって再発行~手数料1000円です、ってなるのが関の山!?^^;

投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 01時11分

ゆうきさま>ホント、寝顔は天使なんだけどw
元気でいいんだけどね~。
いろんなものが無くなっているような???
片づけができてないのがバレバレ!?

投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 01時13分

あたしさま>猫はもともとは夜行性ですから。
野良生活が長かったごきょうだいはその辺野性が残ってるんですね、きっと。
他の子たちも朝目が覚めるとワタシの周りや手の上におもちゃが置いてあったことはよくあったんですけど、さすがに部屋のレイアウトは変えなかったなぁ~^^;

投稿: しま | 2011年9月 9日 (金) 01時15分

基本、ニャン子は夜行性だものね。
人間と暮らしてなかったら、夜行性のところがしっかり残ってるのかな?
でも一緒に暮らしていくうちに夜は寝るようになると思うけどね。
これはやっぱり昼間しっかり遊ばせてあげるしかないよね。
圭佑も我が家に来たばかりのころ、昼間遊ばないとたまに夜中に一人で走ってた。
今は関係なく夜もしっかり寝てるけど。
ニャン子も人間との暮しになれていくんですね。
寝顔が可愛くて起こしたくない気もするけど!

投稿: Anne | 2011年9月 9日 (金) 09時02分

日向ちゃん・・・。
気持ちよさそうに眠ってますね。
でも・・・。
夜に行動するのは困りものですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年9月 9日 (金) 10時32分

一番ヤンチャな時期ですもんね。
カーテンもよじ登ってボロボロ、網戸もボロボロ、柱も爪とぎされて・・・などなど数しれず^^
でも可愛いから許しちゃう毎日だね。

投稿: mu.choro狸 | 2011年9月 9日 (金) 11時14分

Anneさま>圭佑君も走ってましたか~。
これが大人になっておとなしくなっちゃうと、それはそれでつまらないんですけどねw
人間は勝手ですよ~。

投稿: しま | 2011年9月10日 (土) 00時01分

ミヤンビックさま>ミーヤンやビック君たちは小さいころから夜は寝てましたか?
そうなんですよね~。
気持ちよさそうに寝てると起こすのも忍びないんだけど、おもちゃの音を聞くと目をしょぼしょぼさせながら起きてきますよ^^;

投稿: しま | 2011年9月10日 (土) 00時02分

mu.choro狸さま>来てすぐの2~3日はカーテン登ってましたねぇ。
でもまだ体重が軽いから。
今はもうしないかな。
柱はないので・・・。てかすももさんが寝室の壁で詰め研ぎたがるので困ってるんですけど~~^^;

投稿: しま | 2011年9月10日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートの形のポッキー♪「つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>」 | トップページ | 1袋138kcal.!サッポロ ポテかるっ トマト味 »