« アドニステーブル主催 日本復興チャリティーイベント、シャンパン、ワインとスイーツのマリアージュの会~その3 | トップページ | でかいんですけど »

2011年9月25日 (日)

お口の悩み早めに解決!わかもと製薬「アバンビーズ」使ってみました♪

Photo_6

トレンダーズさんからわかもと製薬アバンビーズを頂きました。

頂いたアバンビーズは2種類。

Photo_7

アバンビーズ ダンブランシュ

日本で初めて生きた乳酸菌を清掃剤として配合した薬用はみがき。スクラブシリカも配合し、ダブル効果で歯のエナメル質を傷つけることなく歯垢をしっかり除去してくれます。

美白効果のほか

・歯石の沈着を防ぐ=ゼオライト
・歯肉炎を予防=β-グリチルレチン酸
・タバコのやにを除去=ポリエチレングリコール600
・むし歯を防ぐ=フッ化ナトリウム

の4種の薬用成分も配合されています。

Photo_8

アバンビーズ ラ・フランスミント味

フッ化ナトリウム配合で歯質を強化し虫歯をしっかり予防。日本で初めて清掃剤として配合した乳酸菌の働きで歯垢をきちんと落とし、さらにゼオライトが歯石の沈着を防ぎむし歯予防効果を高め口臭も予防してくれます。ブラッシング効果を上げるため泡立ちは抑えられています。 
ラ・フランスミントの香り。
ダンブランシュと同じく4種の薬用成分が配合されています。

Photo_9

まずは、アバンビーズ ラ・フランスミント味の方から使ってみました。

Photo_10

普段ワタシが使っているハミガキ粉と比べるとずいぶん柔らかいです。
やわらかいので磨き始めからスムーズに歯ブラシを動かせます。
ミントが強すぎず泡立ちも抑えられていて長い時間磨くことができますよ。
口に含むとちょっと甘~い・・・美味しい歯磨き粉ですsmile

Photo_11

アバンビーズ ダンブランシュは ラ・フランスミント味よりもずっとしっかりとした感じの硬さ。一般的な歯磨き粉と同じくらいの硬さかな。
こちらの方がより泡立ちが抑えられているように感じました。 
そして、やはりミントの風味が控えめで長い時間磨き続けることができますねwink  泡立ちが抑えられていることは長く磨けることのほかに、自分が磨いている歯の汚れの落ち具合・磨き具合が見やすいのが良いですね。
ワタシはあんまりミント味が強い歯磨き粉は苦手で、普段歯磨き粉を買う時もできるだけ刺激がなさそうなものを選ぶようにしているのですが、ドラッグストアで売られているものってどれも案外ミントがきつくて口の中が痛くなっちゃって長く磨くためには歯磨き粉をつけないか、つける量を少しにするかしないといけませんでした。でもアバンビーズは本当に控えめなミント。 口の中がさっぱりする程度なので実に好ましいですshine


最近は湯船に浸かりながらのーんびり歯を磨くことが日課なんです。
ぼー・・・としながらカシャカシャとながら磨き。 これがなかなかリラックスできていいんですよ~。
それにね、ワタシ たばこは全く吸わないのですがコーヒーが好きなのでどうしても歯が着色汚れっていうかくすんできているのが気になっていたんです。 アバンビーズなら着色汚れを予防してくれて美白効果もあるからピッタリかもしれませんねhappy01


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズからの紹介です。

|

« アドニステーブル主催 日本復興チャリティーイベント、シャンパン、ワインとスイーツのマリアージュの会~その3 | トップページ | でかいんですけど »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

歯磨き粉も色々あって
選ぶのが難しいんですよね^^;
生きた乳酸菌を配合した薬用はみがきって
珍しいですね~
口への刺激が少ないのも嬉しいですね^^

投稿: ヴィオラ | 2011年9月25日 (日) 21時04分

ヴィオラさま>そうですね~。
本当にいろいろな種類の歯磨き粉が出てますよね。

これは刺激が少なくてワタシは好きです^^

投稿: しま | 2011年9月25日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドニステーブル主催 日本復興チャリティーイベント、シャンパン、ワインとスイーツのマリアージュの会~その3 | トップページ | でかいんですけど »