« ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 | トップページ | 昨日の出来事。。。縁は異なもの? »

2011年9月 1日 (木)

お名前が決まりました!

先週月曜日に我が家にやってきたごきょうだい。


やっとお名前が決まりました。


いくつかの候補を何度か呼んでみて、返事をしてくれた名前に~本猫の承諾があったものとしてsmile

兄弟だからなにか関連性のある名前が良いかな~と思ったら、まぁ決まらなくてsweat01
自分の人間の子供たちの名前はまたく関連性のない名前でねcoldsweats01
兄ちゃんの名前がひらがなだと長すぎてクレヨンや色鉛筆に名前を書くのが大変だったから・・・という理由だけではないけれどsweat02・・・弟は超短い名前にして、名前からは兄弟だなんて全然わからないのにね。

なのに猫の兄弟ではこだわってしまった!?
大体今までは顔を見るとパッとひらめいたものなのですがcoldsweats01


そんなこんなで~・・・


さぁ!お名前の発表ですshine



catごきょうだい 1号


Photo

日向


ヒナタくんです。
「ヒナ~」と呼ぶとちゃんとお返事してくれます。

日向ぼっこの陽だまり色の男の子です。



catごきょうだい 2号


Photo_2



アカネくんです。
「あっくん」と呼ぶと駆け寄ってきます。

夕焼けの茜の空の色の男の子です。



ちょっと女の子っぽい名前ですが、優しい男の子に育ってくれますよう願いを込めて。


日向に茜、
ごきょうだいをこれからもよろしくお願いしますhappy01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 | トップページ | 昨日の出来事。。。縁は異なもの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁ良い名前に決まりましたね~(*^^*)
ヒナタくんにアカネくん
ヒナくんとあっくんですね♪
やはりご本人たちが納得した名前がいいですよね(*^m^*)

それにしてもご長男の名前が気になる~^m^;
でも長くても5文字くらいですよね!?

投稿: soamama | 2011年9月 1日 (木) 14時25分

わ~!
すごく素敵な名前!!

しまさんセンスいですね~。

呼びやすいし兄弟の関連もあって
間違えないしナイスネーム♪

日向君、茜君これからもヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

投稿: patapataokan | 2011年9月 1日 (木) 14時59分

写真を拝見しててもキレイなお顔立ちのニャン子たちだから名前を聞くとますますレディだと思っちゃいそう!
でも、だからこそ似合ってるし、とても風景が浮かんでくるような名前ですね。
そして本猫さんがお返事してくれるのが一番!
お名前が決まっておめでとう!
「ヒナくん」「あっくん」

投稿: Anne | 2011年9月 1日 (木) 15時00分

う~ん、素敵shine
悩んだだけありますね。
愛称も良い感じだし、呼んで返事をするってトコがいいですshine

ガチャピンだったら ガチャsign02
ムックだったら・・・ そのままムックsign02
ガチャじゃお返事したくないものね。
そういえば 友達の家のdogムック。
ムックですら略されてムクと呼ばれてますcoldsweats01

良かったね~。素敵な名前が決まってcatcat

投稿: あたし | 2011年9月 1日 (木) 15時12分

うふふ〜
しまさん名前に悩む?
たかが猫でも我が家族だもんね〜
いい名前をつけてもらって良かったね。
元気に育って下さい。
 話変えてさ〜
ここ半月位 野良猫ミャーちゃんが来ません。
ご飯を私が作った小屋に入れて置くと朝には無くなっているから食べに来ていると思ったんですが・・・別の生き物らしい。
 いつもなら私の足音で現れるのに・・・
暑くて弱ったのかしら?
 貰われて来た2匹の兄弟を見るとミャーちやんが気になります。

投稿: せせらぎ | 2011年9月 1日 (木) 15時20分

ワァ~♪ ステキな響きじゃないですかぁ~
向日くんと茜くん、関連性もあるし、
呼びやすいし・・
ご本人の気に入ったのが一番ですよネwww
向日くんと茜くん、これからも
ヨロシクです☆

投稿: ミミィ | 2011年9月 1日 (木) 16時20分

いい名前ですね。
垢抜けした今風の名前ですね。
呼びやすい名前がいいですよね。
ヒナ君とあっ君いいね~。
これから度々お顔見られますよね。
やんちゃさん達楽しみです。

投稿: レオママ | 2011年9月 1日 (木) 18時55分

ヒナタ君とアカネ君ですか!
素敵な名前ですね。

愛称もとても良い感じたと思います。

ヒナ君とあっ君、これからよろしくね~。

投稿: ゆうき | 2011年9月 1日 (木) 22時35分

素敵なお名前ですね~
兄弟らしくお名前に関連性もあって
そして何より本ニャン達も
気に入ってくれたのが嬉しいですね(*^_^*)
向日くんと茜くん
これからの活躍ぶりが益々楽しみです(~o~)

投稿: ヴィオラ | 2011年9月 1日 (木) 23時15分

とってもステキな名前!!

私なんか、以前拾ってきた仔猫の兄弟に「ツブとツブツブ」なんて、安易な名前付けたりして.....夫の実家でツブツブだけが健在です^^

これからも成長を楽しみにしてます。
日向くん、茜くん、これからもよろしくね(笑)

投稿: にゃんまま | 2011年9月 1日 (木) 23時51分

soamamaさま>あはは!
うちの長男の名前?5文字じゃないですよ。
6文字ですw
ちなみに次男坊はその三分の一。

投稿: しま | 2011年9月 1日 (木) 23時52分

patapataokanさま>でもね^^;
「ヒナ~」って呼ぶとハナも「なー!」ってやってくるの。
確かに似てるかも?

投稿: しま | 2011年9月 1日 (木) 23時53分

Anneさま>不思議ですよね。
それまでいくら他の名前で呼んでも反応なかったのに、この名前は初めて呼んだときにちゃんとこっち見て返事したんです。まるでもともとその名前だったよ!って言ってるみたいで。

投稿: しま | 2011年9月 1日 (木) 23時55分

あたしさま>ムックは結構いるけどさすがにガチャピンはねぇ^^;
病院で 「ガチャピンちゃ~ん!」って・・・
はずかしいかも~~。

投稿: しま | 2011年9月 1日 (木) 23時56分

せせらぎさま>あらぁ~。
ミャーちゃん、どうしちゃったんでしょうか。
無事なら良いけれど。
子猫の時みたいに連れて行かれちゃったんでしょうかねぇ。。。

投稿: しま | 2011年9月 1日 (木) 23時57分

ミミィさま>そうなんですよ~。
ちゃんと返事して呼ぶと来てくれるんです。
不思議でしょ?

投稿: しま | 2011年9月 1日 (木) 23時58分

レオママさま>人間でも猫でも読みやすい、呼びやすい名前がいいですよね^^
呼んでもらってこそ、だと思うもの。

投稿: しま | 2011年9月 1日 (木) 23時59分

ゆうきさま>よろしくお願いします^^
みんなにたくさん呼んでもらいたいです♪

投稿: しま | 2011年9月 2日 (金) 00時00分

ヴィオラさま>考え始めると煮詰まってドつぼにはまっちゃって~^^;
閃かないとだめですね。

投稿: しま | 2011年9月 2日 (金) 00時01分

にゃんままさま>いやいや。
それはそれでいいお名前だと思いますよ~w
私だってかなり最近まで1号2号のままで行こうとしてましたもん^^;

投稿: しま | 2011年9月 2日 (金) 00時02分

お名前決まったんですね~(^_^)
いいお名前ですね~。

ウチが犬を飼い始めたときには、
もうすでに犬の名前ついてたんだよなぁ~なんて
思い出しました。

ニャンたちがいると、一人でも寂しくありませんね。
ウチは今娘が一人でお留守番だわ。(下の階がいるけど)

そういえば、私は小学校の時引っ越すまで、
すごく住所が長くて嫌でした~
みんな鎌倉市○○って位なのに、
横浜市○区○○町○○○○-○ ○○団地○-○○○
いつも住所を書き終わるのがビリでした...^^;
今もあまり変わらないんだけどね。

投稿: こらそん | 2011年9月 2日 (金) 00時17分

優しい顔立ちだし、ユニセックスな名前がぴったりhappy01
知らない人が見たら女の子みたいな優しい目ですよね。

ところではなちゃんはどうですか?
慣れたかな?
末っ子からおねぃちゃんにかわりつつあるのかな?
ちょっと気になるcoldsweats01

投稿: ササエ | 2011年9月 2日 (金) 16時31分

お久しぶりです。
しまさん 相変わらず猫大好きなんですね

投稿: ルパン | 2011年9月 2日 (金) 17時15分

こらそんさま>私は逆~!
都営住宅や大規模団地ばっかりだったのでクラスの中で一戸建ては2~3人^^;
みんな住所長いのにうちは何で短いんだろ???って思ってたw

投稿: しま | 2011年9月 3日 (土) 00時16分

ササエさま>ハナ、すこ~しお姉さんっぽくなってきましたよ。
ちょっかい出してみたり一緒に走ってみたりもするけどやっぱりごきょうだいと比べると落ち着いてるしね^^

投稿: しま | 2011年9月 3日 (土) 00時17分

ルパンさま>お~!ご無沙汰してます^^
お元気ですか~?

相変わらず猫中心の暮らしをしておりますよw

投稿: しま | 2011年9月 3日 (土) 00時18分

日向くん・・・。
茜くん・・・。
良い名前をもらいましたね。
これからも、よろしくねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年9月 3日 (土) 10時41分

めっちゃ可愛い名前になったじゃないの。
漢字ってのがいいね。
孫にとっておきたい名前じゃないの。
こちらこそよろしくね。元気に育てよ^^
日向・・・おひさまのあの女の子と同じだ^^

投稿: mu.choro狸 | 2011年9月 3日 (土) 15時24分

ミヤンビックさま>今回なかなか決まらなくて~
ミヤンビックさんはたくさんの名前をどうやって考えたんだろうなぁ~!?って尊敬しちゃいましたw
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: しま | 2011年9月 4日 (日) 01時01分

mu.choro狸さま>孫の名前は親たちが考えるでしょ~?www
ってか、まだそんなことかんがえたくないですぅ~!

投稿: しま | 2011年9月 4日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 | トップページ | 昨日の出来事。。。縁は異なもの? »