« ちょっと甘くてちょっとホットなポテトチップス 「贅沢ショコラ 島とうがらし仕立て」 | トップページ | Volvic 7日間チャレンジプログラム その後 »

2011年9月 3日 (土)

CHARMY 泡のチカラ 「アワマウォッシュトークショー」へ行ってきました♪

Photo_4

辻クッキングスクール 新宿小田急校で先日行われた
CHARMY 泡のチカラ 「アワマウォッシュトークショー」
へ行ってきました。

アワマウォッシュとは、
泡+アロマ=アワマ で洗うこと。


Photo_5

テーブルにはCHARMY 泡のチカラが。

カラフルでかわいい♪
オレンジアロマの香り、ローズアロマの香り、アップルアロマの香り
天然アロマオイル配合で9月21日(水)に新登場するCHARMY 泡のチカラたちです。


Photo_6

アワマウォッシュトークショーでは、まずライオンの調香師・田中さん(写真右)からのお話の後、アロマテラピストの有藤文香さん(写真中央)のお話をうかがいながら「あなたの体質と性格でわかる香り診断」をみんなで一緒にスタート。


Photo_7

自分に当てはまるものにチェックをつけていきますpencil

一番多くチェックがついた色のところが自分のタイプになります。
皆さんはどのタイプかな?

タイプA
忙しい毎日にストレスをため込んでしまいがち。

気の巡りを良くし、リラックス効果のある香りがオススメ!

タイプB
胃腸が弱いため、うまくエネルギーが生み出せないようです。

消化を促進するような香りがオススメ!

タイプC
些細なことが気になり、神経のこまやかさが体調に出やすいタイプ。

心を落ち着かせる効果のある香りがオススメ!


ちなみにワタシはタイプCでした~smile
そして、Cタイプの人にぴったりなアロマはローズアロマheart04
Aの人はオレンジアロマ、Bの人はアップルアロマがオススメだそうですよ。

香りって、視覚や聴覚、味覚などの他の感覚が「考える脳」=大脳新皮質で感じるのとは違い、「感じる脳」=大脳辺縁系で感じるんですって。
だから、香りから記憶を呼び起こすことはできても、記憶から香りを思い出すことってできないのだそうです。 香りは脳にダイレクトに信号を送るんですって。

いつもだったら1種類しかキッチンには洗剤を置かないけれど3種類のCHARMY 泡のチカラを置いてその時の気分によってアロマを変える~ってプチ贅沢だけど良いですよね♪


さて、イベント後半は辻クッキングスクールの先生から教えていただいてトライフル作り!


Photo_8

先生のお手本見せていただいて~


Photo_9

各自グラスに盛り付けてゆきますrestaurant


Photo_10

最後にアイスクリームとミントをのせてできあがり~!


Photo_11

いただきま~す!happy01 気づきました?トライフルに使ったフルーツ・・・メロン、オレンジ、マンゴー、ラズベリー・・・CHARMY 泡のチカラのカラーとおそろいなんですよ。

食べた後はお片付け。


Photo_12

自分たちの使った食器は自分たちで~好みのCHARMY 泡のチカラを使って洗います。 ライオンの田中さんも、アロマテラピストの有藤さんも、一緒にトライフルを作って召し上がられたので、食器洗い=アワマ体験もご一緒にwink

泡立ちと香りに感激されてました~shine ワタシも実際に洗ってみて、泡立ちの良さにびっくり!家でも他の種類のCHARMY 泡のチカラ使ってるのですが、もしかしたらそれよりもさらに泡立ち良くなっているかも!?
そして香り~。 ふわー・・・っと優しい香り。
もっと強い香りかと思ってたのだけど本当に優しい香りで手にも残らないの。


Photo_13

お土産にも3種類のCHARMY 泡のチカラを頂いたので並べて使ってまーす!
まだ発売前なのでひと足早く使わせていただいてます♪

カラフルでキッチンがパッと明るくなりますね~flair
その時の気分に合わせて使い分けてます。

そうそう!
お土産には有藤さんからもアロマオイルを頂いたんです。
「掃除機の紙パックに少し垂らしてからお掃除すると家の中に香りが優しく広がりますよ。」って教えていただきましたgood

楽しくて美味しいイベントでした♪♪♪


こちらもチェック >> CHARMY 泡のチカラ

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズからの紹介です。

|

« ちょっと甘くてちょっとホットなポテトチップス 「贅沢ショコラ 島とうがらし仕立て」 | トップページ | Volvic 7日間チャレンジプログラム その後 »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなイベントですね。
トライフル、おいしそう。
アロマの香りって人気がありますよね。

投稿: まつぼっくり | 2011年9月 3日 (土) 20時23分

ボトルからしておしゃれですね。
新居のキッチンにおきたいです。(3種類とも)

アロマオイル、いいな~。

投稿: ゆうき | 2011年9月 3日 (土) 20時54分

チェックシート。
私はBでした。
香りと脳の関係、アロマの検定で詳しく勉強しましたsweat01
色々あるけど自分が、その時に心地よく思う香りが一番良いんですよね。
だから、洗剤の香りも何種類もあって良いかも^^
私はヤシの実洗剤(無香料)に精油を垂らして使ってます。

フルーツ美味しそうsign04
参加したかったなsmile

投稿: あたし | 2011年9月 3日 (土) 21時44分

まつぼっくりさま>トライフルは用意された材料をポコポコ入れていくだけなので簡単で、でも彩りがきれいでとっても美味しかったですよ~^^

投稿: しま | 2011年9月 4日 (日) 01時13分

ゆうきさま>形は今までの泡のちからと同じだけど色がきれいでしょ?
ひとつでもかわいいけどやっぱり3色そろうといいですよ~^^

投稿: しま | 2011年9月 4日 (日) 01時14分

あたしさま>楽しかったですよ~!
ワタシなんかなぜか席が一番前のセンターという特等席でw

音楽でも香りでも、自分が好きなものが一番の癒しなのかもしれませんね。

投稿: しま | 2011年9月 4日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと甘くてちょっとホットなポテトチップス 「贅沢ショコラ 島とうがらし仕立て」 | トップページ | Volvic 7日間チャレンジプログラム その後 »