« 2011年9月28日 | トップページ | 2011年9月30日 »

2011年9月29日

2011年9月29日 (木)

やっぱり心惹かれるゴールド!? セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

クレディセゾンとトレンダーズが20~49歳の有職者男女500名を対象に行った クレジットカードに関する意識調査 ↓↓↓こんな結果が出たとYahoo!ニュースに取り上げられていました。ご覧になった方いらっしゃるでしょうか。

Seson

「人のお会計の時のカードなんて見ないわよー!」ですか?


ですよねー、あんまりジロジロガン見しちゃってもねぇ・・・


と言いたいところですが、振り返ってみるとワタシも見てますねーcoldsweats01
どこのカードかまでは分からないけれど色はチェックしちゃいますね。それで、金色や黒だった時にゃ思わずその持ち主の顔見ちゃったりしてsweat01

同じ調査の「自身が持つクレジットカードのタイプは?」という質問では、
「一般カード」が78%、「ゴールドカード」が21%、「プラチナカード・ブラックカードなどの最上級カード」が1%という結果でした。

そうですねー、ゴールドはたまに見かけるけど黒ってたぶん数えるほどしかお目にかかったことないなぁ~・・・。ワタシはもちろんフツーのカードですし~smile


さらに、「クレジットカードのランクが最も気になる相手は?」という質問では、男性は「同性の友人・知人」(28%)と「職場の同僚」(26%)であるのに対して、女性では「恋人」(36%)が最も多かったんですって。

Seson1

これについてはどうかな~?魅力に影響~・・・はないかな。  
「へぇ、ゴールドなんだ~。」とは思うけど、それがその人の人間性とは関係ないしな。 
ランクの高いカードを持っていてもそのカードランクがその人の人となりと合っているかどうか、だと思うから。 魅力とは直接関係ないな~。 
あんまり若い人で高ランクのカード人を見ると、逆にいぶかしく思っちゃったりして。


ゴールドカードを持っていない人に聞いた「欲しいと思いますか?」という質問には、73%が「思う」と回答。

うーん・・・。ゴールドを持っている人をそのために特に魅力的とは思わないけれど、自分は持ってもいいかな~って思うsweat01 年齢的にもおかしくないお年ごろだし?smile
え?矛盾してるかしら???sweat01sweat01

Seson2

この結果はわかる気がする。
一般カードならポイントの還元率って絶対条件だと思うけど、ゴールドならやっぱ見た目、ってことでしょうね。


そして「ゴールドカードを持つとした場合、どの国際ブランドを選びますか?」という質問で一番人気!41%の人に支持されたその国際ブランドと提携しているカードがこちら↓↓↓

Seson3

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

数あるアメックスとの提携カードの中でアメックスのトレードマークであるセンチュリオン(古代ローマ軍の百人隊長)を付けているのはこのカードだけなんですって。

・セゾン永久不滅ポイントが貯まる!さらに国内は通常の1.5倍、海外は通常の2倍のポイントが貯まる優遇サービスもあり。
・成田、羽田をはじめとする主要ラウンジとホノルル国際空港のラウンジが無料で使用可能、また300以上の都市、100以上の国と地域で600ヶ所以上の空港ラウンジが利用可能。
・国内主要都市25箇所にあるIT環境の整ったビジネスラウンジ等の利用年会費が初年度無料。
・本会員、家族の方も補償の旅行傷害保険(最高5000万円)が付帯。 などの各種サービスがうけられます。

ワタシはもう何十年も海外へは行っていないのですが、セゾン永久不滅ポイント優遇サービスやラウンジが使えるのは魅力的だなshine
ゴールドカードだからこそのこの待遇なんでしょうね。
アメックスの信頼と一緒に手に入れられるんですね~。


rockそっか、やっぱりアメックスだな。。。
と、なんだかんだ言いつつもやっぱりゴールドカードに心惹かれてるかも?ワタシcoldsweats01


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズからの紹介です。

| | コメント (2)

本日のツーショット

Photo_3

camera本日のツーショットです。


Photo_4

どの手がどっちので、どの足がどっちのかわかりませんね~coldsweats01

皆さんご存じのとおり猫にも相性があるわけで、
ごきょうだいふたりで一緒にいることも多いのですが、だんだん別行動も増えてきて、それぞれの好みもわかるようになってきて。。。

あっくんはすももと一緒にいたがるし、日向はハナと一緒に猫団子になりたがる。

うまく好みが分かれた形になったわけですが。

実はこれって、おっとりしたもんはおっとりしたもん同士、気の強いもんは気の強いもん同士という組み合わせでしてsmile


続きを読む "本日のツーショット"

| | コメント (8)

クリンスイxHATTORI食育クラブのお料理教室で習った鰤大根作ってみたよ♪

Photo

9月8日に服部栄養専門学校で行われたイベントで習ってきた鰤大根を作ってみましたrock

クリンスイ・ファンサイト応援中


教わったのは

・土鍋でつくるまるごと蟹ごはん
・鰤大根
・帆立しんじょうのお椀 

の三品だったのだけど、蟹は手に入らず~、しんじょう作るには我が家に蒸し器はなくsweat01

そこで鰤大根を作ることに決定したわけでしてcoldsweats01


お出汁をとって、下ごしらえをし・・・


続きを読む "クリンスイxHATTORI食育クラブのお料理教室で習った鰤大根作ってみたよ♪"

| | コメント (4)

« 2011年9月28日 | トップページ | 2011年9月30日 »