« 2011年9月21日 | トップページ | 2011年9月23日 »

2011年9月22日

2011年9月22日 (木)

イオナ エフ ソープ、イオナ エフ ローション、イオナ エフ ジェルクリーム、イオナ エフ モイストクリーム、イオナ エフ ディープモイストクリーム ~イオナから誕生した新ブランドの5つのアイテム使ってみました♪

Photo_12

トレンダーズさんからイオナ インターナショナル株式会社のイオナ エフ(IONA f)」を頂きました。

イオナ エフは、37年間シンプルスキンケアにこだわり続けてきた「イオナ」から登場した新ブランドで、高い水分保持能力を誇るコンドロイチンを配合、そしてヒアルロン酸・コンドロイチン硫酸の生成をサポートしてくれるイオンとのコラボレーションにより、肌の内・外から高い”潤い・ハリ”効果を実現したシンプルスキンケアコスメなんです。

頂いたのは

イオナ エフ ソープ  
イオナ エフ ローション 
イオナ エフ ジェルクリーム 
イオナ エフ モイストクリーム 
イオナ エフ ディープモイストクリーム

の5つのアイテム。 
いずれも無香料です。


Photo_13

イオナ エフ ソープ  

本来の肌の生まれ変わりを健やかに保ち、くすみ・ごわつきが気になる肌に透明感を与えてくれます。


Photo_14

とーーってもきめ細やかな泡です。 まるでホイップクリームみたいに軽くてふわふわ。
肌に触れるとプチプチと泡がはじける感じがします。
とっても優しい使用感ですっきりと洗い上がります。 
泡切れも良いし、洗顔後のツッパリ感もほとんど感じませんでした。 


Photo_15

イオナ エフ ローション 

乾燥しがちな肌を潤いで満たし柔らかさを保ってくれます。


Photo_23

すー・・っと心地良く肌に染み込んでいきます。
つけた後、肌がとても軽いです。 べたつかなくて快適だし、効率よく吸いこまれているんだな~って実感できます。


Photo_16

クリームは3種類。

・みずみずしく さっぱり イオナ エフ ジェルクリーム 
・しっとり なめらか イオナ エフ モイストクリーム 
・もっちり こく イオナ エフ ディープモイストクリーム


Photo_17

まずは、イオナ エフ ジェルクリーム 


Photo_18

とーーーーっても軽い透明感のあるクリームです。 
びっくりするぐらい伸びがいいです。
気持ち良くすーーーーっと伸びで馴染みます。 でもしっとりとした感じの肌になります。


Photo_19

次は、イオナ エフ モイストクリーム


Photo_20

白いクリームでジェルクリームと比べると少し重くてしっかりと肌に吸いつくようなクリームです。 つけた直後はちょっとべたっとしたかんじもしますが、しばらくするとさらっと気持ち良い肌触りに。

Photo_21

3つ目はイオナ エフ ディープモイストクリーム


Photo_22

すこーし黄色味がかったかわいらしい色。chickヒヨコ色。
かなり重いテクスチャーのしっかりとしたクリームです。 肌に伸ばすというよりも置いていくっていう感じかな。
しっとり感が長続きします。


これら3種類のクリームの中ではイオナ エフ モイストクリームが一番好みですねwink
伸びはジェルクリームが一番気持ちよかったのだけど、少し時間が経ってからの肌の触り心地の良さはモイストクリームが良いですねぇ。 しっとりを肌の内側にとどめながら表面はさらっと~みたいな感じ。やっぱり自分で触って気持ち良いのがワタシ的にはポイント高いですshine

「洗う」~「潤す」~「守る」がイオナの原点=3ステップのシンプルスキンケア。

肌本来の力(ホメオスタシス)を高めて健康で美しい素肌に導いてくれる。
今回初めてイオナの製品を使ってみましたが、どの製品も肌に押しつけがましくない、心地良い使い心地であるということに気付きました。 イオナ エフは、主役の肌をしっかり支えてくれる裏方さんのような感じなのかな。
イオナ エフを使った翌朝は頬が柔らかいです。

イオナ エフ すごく丁寧に、大切に作られた製品だと思います。


製品詳細については >> イオナ エフ  ブランドサイトへ。 

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズのモニターに参加しています。

| | コメント (0)

パナソニックリビングショウルームに行ってみよう!「住まいのディズニーシリーズ」には大人だって夢中♪

Photo

パナソニック電工さんからのご招待でPanaHome浦安展示場へ行ってきました。
こちらのPanaHome浦安展示場に展示してあるパナソニック電工さんの住まいのディズニーシリーズを見せていただいたんです。

ディズニーって子供だけじゃなくて大人にも人気でしょ。
実はワタシも結構ディズニー好きでしてsmile  バスタオルや毛布、カップなどはどかんとディズニーキャラクターのもの持ってるんですけれど小物とかはテレもあってなかなかいかにもー!という風には取り入れられないsweat01 でも持っていたい~! というクチでしてcoldsweats01

そこでご覧ください。 moneybagワタクシのお財布・・・


Photo_2

お財布はフツーの黒いものですが、 うふふ・・・notesプーさんの銀色の鈴をつけてます~。パッと見わからないでしょ? プーさんの顔なんですよ。 ディズニーランドへ行ったときに自分へのお土産に買ったの。 気に入ってるんだ~♪ 
このプーさんを見るとなんだかほっとするの。 
ディズニーの魔法とでも言いましょうか、癒しの効果があるのかな?
ディズニーのこんな大人でも楽しめるところが大好きです♪


さてさて、
そんな大人でも楽しめるそんな要素がいっぱいのパナソニック電工さんの住まいのディズニーシリーズは~


Photo_4

部屋やクローゼットのドアのデザインや


Photo_5

トイレやバスなどの水回り。

水回りと言えば洗面台のミッキーはこーんなところに


Photo_6

よーく見て♪  
栓に三つ丸のミッキーが!

バスルームのミラーはくもり止め加工がしてあって湯気が当たるとミッキーのシルエットだけがクリアに浮かび上がってくるんですって。

こんな感じなら  家にディズニー?  なんて眉をしかめるお父さんでもOKなんじゃないかな?


Photo_7

これもちょっと大人っぽい、お部屋にマッチしているミッキーでしょ。
ラックの扉にシルエットで。
お客様とかが「あれ?これってもしかしてミッキーなんじゃないの?」なんて気づいてくれたら快感かも~♪


Photo_8

子供部屋とか廊下とかにはこんな照明も素敵shine


Photo_3

ポストもミッキーにお出迎えされてるみたいで良いよね~。

外壁のサイディングにもディズニーデザインのものがあるんですって。


住まいのあちこちにディズニーシリーズがあるのだけれどワタシが一番興味を持ったのがキッチン周り。一応主婦ですからsmile


Photo_10

水はねを避けるガラスにミッキー。
サンドブラスト加工で立体的でステキ。


Photo_11

このキッチンハッチの横の壁もよ~くみるとミッキー!
ぱっと見は気付かないけど良~く見るとミッキー、知る人ぞ知るミッキーみたいのが大人心をくすぐるというか。ワタシ的にはツボというか。
この壁は掃除も楽そうだし♪ 
我が家もリフォームする機会があったら取り入れてみたいなぁ。


大人になっても遊び心を忘れずにいさせてくれる、大人が持っても、使っても、十分楽しめる 大人も夢中にさせてくれる。
もちろん子供もだけど~
そんなディズニーの魅力が存分に生かされたシリーズだと思います。


各地のパナソニックリビングショウルームで「パナソニック電工 住まいのディズニーシリーズ」をご覧になることができます。
よろしかったら足をお運びくださいな♪

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

| | コメント (2)

« 2011年9月21日 | トップページ | 2011年9月23日 »