« 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月12日 »

2011年9月11日

2011年9月11日 (日)

「飲むドモホルンリンクル」説明会に行ってきました。

Photo_5

8月の末になりますが再春館製薬所さんからのご招待で、飲むドモホルンリンクル」説明会 に参加しました。


Photo_7

飲むドモホルンリンクルは、厳選した成分が体の内側から働きかけてくれる新発売の商品なのです。


Photo_8

説明会ではまず再春館製薬所の田中さんから「お肌と睡眠についての関係性・重要性」についてお話がありました。
なんと!30~50代日本人女性の睡眠時間って世界一短いのだそうです! ご存知でした!?一日に6時間半弱。 多くの国の女性たちは7時間以上睡眠をとってるんですって。
確かにワタシも6時間ぐらいかも。 「よく寝たー!」って思って7時間かなcoldsweats01


Photo_9

そして、夜10時から深夜2時までをシンデレラタイムと言って、この間がイチバン成長ホルモンが分泌されるのだそうでこの時間の眠りの質を高めることが大切なんですって。
夜中2時までパソコンいじってちゃダメですよねぇ~coldsweats01


Photo_10

次に、再春館製薬所開発担当の松本さんから飲むドモホルンリンクルの商品説明がありました。


Photo_11

中でも興味深かったのが、鱧からとったコラーゲンを使ってるというお話。鱧の皮のヌルヌルから抽出しているんですって。  それもタイから鱧の皮を輸入してるのだそうです。 タイでは鱧の皮を食べないのだそうで、その余った皮を使っているのだそうです。エコですね~!


Photo_12

飲むドモホルンリンクル、夜寝る前に飲んでいます。


Domo

キャップを開けるとふわー・・・っと柚子の香りがするの。優しい甘さでとっても飲みやすいんですよ~♪
飲んでしばらくすると手がポカポカしてきてなんだか眠たくなってくるんですよね~。
気持ち良~く眠れるような気がします。

結構気に入ってますhappy01 

飲むドモホルンリンクル。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

| | コメント (8)

ごきょうだいの好きな場所

9月だというのに暑ーい一日sun

お猫様たちはそれぞれ少しでも快適な場所を見つけてでろーんとお昼寝sleepy

おねーさまたちはワタシから見えるところでひっくり返っているけれどごきょうだいが見当たらない。
2階へも行ってみたけどやっぱりいない?

呼んでみても返事がないsweat02 

どこ行ったー!?



おや?


Photo

続きを読む "ごきょうだいの好きな場所"

| | コメント (12)

日輪の遺産



movie映画 日輪の遺産観てきました。


昭和20年8月10日。帝国陸軍の真柴少佐は、阿南陸軍大臣ら軍トップに呼集され、ある重大な密命を帯びる。山下将軍が奪取した900億円(現在の貨幣価値で約200兆円)ものマッカーサーの財宝を、秘密裡に陸軍工場へ移送し隠匿せよ……。その財宝は、敗戦を悟った阿南らが祖国復興を託した軍資金。真柴は、小泉中尉、望月曹長と共に極秘任務を遂行。勤労動員として20名の少女たちが呼集され~・・・。


続きを読む "日輪の遺産"

| | コメント (0)

« 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月12日 »