« 2011年9月6日 | トップページ | 2011年9月8日 »

2011年9月7日

2011年9月 7日 (水)

「キリン アルカリイオンの水」スマートストック勉強会に参加しました♪

赤坂で行われた「キリン アルカリイオンの水」スマートストック勉強会に参加しました。


Photo_6

ご存知でしたか?
昨日、9月6日はスマートストックの日。


Photo_4

え?初耳??

ですよねーdelicious だって”今年から”なんだもの。


Photo_5

スマートストックの日は、
3.11東日本大震災発生から約半年の節目を前に
9月6日=くまなくむだなく
という語呂合わせで、無駄に買い占めをせず、自分たちに必要な量を知り災害時に必要な量を備えストックすることを啓発するために制定されました。
スマートストック大使には、新山千春さん母娘が任命されました。


Photo_7

そのスマートストックの基本を学ぼう、というのが今回の勉強会です。

キリンMCダノンウォーターズ株式会社マーケティング部ブランドマネージャー大塚竜太さんからお話を伺い、


Photo_8

次いで実践編ともいえる実際にいざという時に備えておきたい食品やアルカリイオンの水を使ってのスマートストックレシピを「キューピー3分クッキング」でもお馴染みの藤井恵先生から教えていただきました。


続きを読む "「キリン アルカリイオンの水」スマートストック勉強会に参加しました♪"

| | コメント (4)

とりあえず「お疲れ様」、ということで?

Photo

やっと台風が行ったわねtyphoon


deliciousホント、今回の台風はゆっくりゆっくりで長かったもんねぇ。


やっと窓辺でのんびりできるわぁ~sun


そうだねぇ、窓辺にいると雨風すごかったからねsweat01


続きを読む "とりあえず「お疲れ様」、ということで?"

| | コメント (16)

« 2011年9月6日 | トップページ | 2011年9月8日 »