「Volvic」ブロガーミーティング@Water Cafe & BAR“ARTICA”
夏の水分補給の新常識“Healthy Hydration”とは?
「Volvic」ブロガーミーティングに参加しました。
処は代々木のWater Cafe & BAR“ARTICA”。
WaterBarなんてはじめて~!

壁一面にボルヴィック!!
注)普段はボルヴィックばっかりが並んでいるわけじゃありません!![]()
この日は、ボルヴィックを扱っているダノンの齋藤さんから、ボルヴィックのふるさとのお話~手付かずの自然を守り続ける地域の人々がいらっしゃるというお話を、
続いて、在日11年 流暢な日本語でお話されるオリビエさんからは、
水分補給の大切さをさまざまな調査結果を元にお話してくださいました。
この時期特に気になる熱中症についても伺い、
より一層水分摂取の大切さを感じることが出来ました。
その後もうおひと方、
村井さんからは昨年実施されたVolvicチャレンジについてお話を伺いました。
このお話も面白かったんですよー!
普段お水を飲まない人たちに挑戦してもらって毎日決まった量のお水を飲んでもらうというVolvicチャレンジ。 最初はそんなに飲めない!って言っていた人たちが続けるにつれて自然にお水が飲めるようになっていく様子がよーくわかって。 また村井さんがお話し上手で(笑)
後半は美味しいお食事を頂きながらの懇親会![]()
バーニャカウダと、この日のために50種類以上の食材を使って作って下さったディッシュ。
オレンジとレモンはジュレなんですよ~。

デザートはトライフル♪
ダノンの方も一緒のテーブルでお話しながらのお食事タイム。
あっという間に時間が過ぎて。。。
水の大切さもより知ることが出来て楽しいひと時でした![]()

一日に約1.5Lの水の摂取が必要、って知ってますか?
みなさんはとれてますか?
「水」で1.5Lですよー。 お茶やジュースやコーヒーも併せればではとれてるかもしれないけれどお水だけだと~???
足りているかどうか調べられるページがありますので、良かったらチェックしてみませんか?
>> Volvic 水分補給習慣チャレンジ
ちなみにワタシは「大自然タイプ」。 相当飲んでます!足りてます!![]()
10年ほど前に手術した時に病院で指導されたんですね。 術後だったからもっと多く一日に3~4L水分飲んでね、って言われて。 今でもお水だけで2L前後は飲んでると思う~。
しっかり水分とって、熱中症やその他諸々気をつけましょうね!
| 固定リンク
「AMN」カテゴリの記事
- 限定!100円マックならぬ1000円マック!!クォーターパウンダー先行試食イベントに行ってきました♪(2013.07.03)
- マクドナルドのフード マグネット、一足先にゲットなの♪(2012.11.19)
- おかえりグラコロ!今年は3種類。 ひと足早く頂いちゃいました♪(2011.11.23)
- やっぱりコレは食べとかないとねっ!(2011.09.13)
- hulu 日本上陸記念パーティーへ行ってきました♪(2011.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
懇親会のお食事
おいしそう。
私の理想的なお食事だわ
私も1年中かなり水分は摂る方だけど
お水だけだと 特に冬は難しいですね。
香りとか色とかないと。。。
今、体質が変わる年齢らしく
基礎代謝が落ちてるの様なので
少し自分を観察してみようと思います。
投稿: あたし | 2011年8月12日 (金) 00時22分
あたしさま>十六穀米でもっちりしてて美味しかったですよ~^^
もちろん私は完食ですw
バーニャカウダ、オクラが美味しかったな~。上あごやけどしちゃったよ^^;
投稿: しま | 2011年8月12日 (金) 10時12分