« 「Volvic」ブロガーミーティング@Water Cafe & BAR“ARTICA” | トップページ | MISIA「SOUL QUEST」 »

2011年8月12日 (金)

雷なんか怖くない!?

Photo_2

ここのところメッチャ暑い!異常に暑いっ!!
昨日なんて夜になっても気温が下がらず目覚めた時にはすでに30度越え。
そのままぐんぐん気温が上がって「カンベンしてよ~sweat01」と思っていた昼過ぎ、
遠くの方で


ゴロゴロ・・・・・・thunder


お!?これはひと雨降ってくれるかな?

と思っていたら段々暗くなってきて~、雷も近くなってきて~・・・


ゴロゴロ・・・ドッカーン!!thunder


近くに落ちたみたい・・・wobbly

その時のすももさんが↑↑↑


一見、
「雷なんて怖くないわよ~! 別にぃ~。。。」

みたいな様子なんだけど、なぜかワタシの足に乗っかっているcatface
確か、この前の雷の時も近くでなっている間、さりげなーく足に乗っかってたような気が・・・?


実は雷が怖い???


すももさんとは8年一緒に暮らしているけど、
もしかして今までワタシが気づかなかったのか? すももさんが最近になってから雷怖いと思い始めたのか??


この後雨がザー・・・っと降ってきて一気に涼しく~mist

雷さんもどこかへ去って・・・


↓↓↓  の、すももさんは~


Photo_3



・・・・・・

やっぱり雷が怖いのか!?smile



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「Volvic」ブロガーミーティング@Water Cafe & BAR“ARTICA” | トップページ | MISIA「SOUL QUEST」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ暑かったですよね!!

すももさんがしまさんにぴとって寄り添ってる姿を
想像してもだえちゃいました。
やっぱりにゃんこは大きな音とか嫌いですもんね。
ほんのちょっと苦手なだけだよね、すももさん(^▽^)/
うちはどうだろう・・・?あれ?気にしたことなくてわからない!
次回注意深くをちしてみます〜♪

投稿: Nanashi1号 | 2011年8月12日 (金) 07時10分

雷雨、なんか羨ましいです。
こちらは取り道じゃないらしくて、パラもきません。
ドッシャーってたまには降って欲しいよー。

投稿: mu.choro狸 | 2011年8月12日 (金) 07時48分

お暑うございますの挨拶も「やめてよ」といいたいくらですね。
私はあのゲリラ豪雨以来雨にあいません。
雨雲もないんですってね。
エアコンはもう使っています。節電は気にしていますが。
雷さんが恐い!犬は多いみたいです。
クー治君は地震が恐い、というかがたがた音が怖いようです。
 明日から旧盆ね、お墓のお掃除に行って来ました。

投稿: せせらぎ | 2011年8月12日 (金) 08時56分

Nanashi1号さま>うわぁ~!ヤメテー!こわいよ~~!!
っていう猫もいるじゃないですか^^;
低姿勢でどこかへ隠れちゃう子。
昔飼ってた子は人には聞こえないくらい遠くで鳴っててもいなくなっちゃってましたよ。
すもももハナもよほど近くに落ちたりしない限り大丈夫だと思ってたんですけどねぇ~~~。

投稿: しま | 2011年8月12日 (金) 10時28分

mu.choro狸さま>降りませんかー。
こちらは山が近いせいかめっちゃ暑い日ほど夕方から怪しいです。
傘必須ですね。
でも今年はいつもよりも山に雨が多いのかも。。。川の水が多めです。

投稿: しま | 2011年8月12日 (金) 10時29分

せせらぎさま>そちらも降りませんか~。
こちらは今日も、昨日ほどではないけど暑いので夕立あるかもしれませんね~。
降ってくれると植物への水やりしなくていいし、涼しくなってくれて助かります。

投稿: しま | 2011年8月12日 (金) 10時32分

猫さんはふつうは怖がりますよね。
ただどのくらい近くなったら・・・ってのは分からない。
圭佑も遠いと全く平気だけれど、さすがに「バリバリ」みたいな音に変わると洗濯機の下とかトイレの裏側とかに入っちゃってます。
ゴロゴロのうちは大丈夫かな。
雷は好きじゃないけど、あの後の涼しさはいいですよね。

投稿: Anne | 2011年8月12日 (金) 10時55分

連日、暑いですねsweat01
昨日は、しまさんの所では
ちょうど恵みの雨だったんですね。
遠くで雷が鳴ってたので、これは!!と思って
アメッシュをみたら 来る!来る!
室内36度だったので 期待してたんですよ。
そしたら武蔵野市で突然 雨雲が消え始め
私の所にはションボリ雨だけ。。。
逆にムシムシでしたcoldsweats02
災害にならない程度に降ってくれないと
気温が下がらないので たまりませんwobblysweat01

すももちゃん
何気に怖いのかな?
しまさんに触れていたいんでしょうね。

投稿: あたし | 2011年8月12日 (金) 15時28分

Anneさま>圭佑君もちょこっと苦手なのね~^^;
びびりの小虎っちも雷は平気だったんですよね。
何がダメで何が大丈夫なんでしょうかねぇ???

投稿: しま | 2011年8月12日 (金) 15時55分

あたしさま>半端に降ると却って蒸し暑くなっちゃいましよねー^^;
夕方雨が降ってくれると植物への水やりもしなくてよいので蚊に刺されることもなく快適です~。

投稿: しま | 2011年8月12日 (金) 15時57分

しまさんの所は暑いでしょうネ。。
すももさん、足にそっと触れて怖いのを
ガマンしてたのかしら?!
お目目が真ん丸だもんねェ~・・
うちでも雷が鳴ると窓辺で固まってますw

投稿: ミミィ | 2011年8月12日 (金) 18時14分

立秋を過ぎたというのに暑いですね。
今日、こちらでは雷鳴だけで雨が降らず、夜が更けても暑いままです。

すももさん、雷が怖い?
実家のネコも同じ。雷が鳴ると部屋の隅っこで固まっています。

投稿: ゆうき | 2011年8月12日 (金) 20時36分

すももさん、落ち着いているように見えるけど
さりげないボディータッチ
やっぱり雷が怖いのでしょうか( ´艸`)

こちらも毎日猛暑で困っちゃいます(´-∀-`;)

投稿: ヴィオラ | 2011年8月13日 (土) 00時09分

こんばんは~☆
いつもありがとうございます♪

としろーの黒ひげは
まだ無事ですよ(笑)

うちのよりも、すももさん
ハナちゃんのおひげの方が
ご利益ありそうですね(=^・^=)

雷私も、大大大嫌い(>_<)
音、稲光が苦手です
関東地方は、このところ
ゲリラ豪雨が多いそうですね
テレビで放送してましたよ

投稿: としろーママ | 2011年8月13日 (土) 02時01分

ミミィさま>そうですねぇ~。
八王子は暑いですが我が家はジャングルなので周囲に比べれば涼しいかも^^;
夜はもっと涼しいですよ。
毛布は近くに置いて寝てます。

投稿: しま | 2011年8月13日 (土) 02時01分

ゆうきさま>少し降ってくれるだけで違うんですけどねぇ~。
ご実家の猫さんはカミナリ苦手ですか~^^;

投稿: しま | 2011年8月13日 (土) 02時03分

ヴィオラさま>そうなんですよ~^^
さりげな~く足の上に乗ってるんですよw
この時期くっついてると暑いと思うんですがねぇ~。

投稿: しま | 2011年8月13日 (土) 02時04分

としろーママさま>そうですねぇ、ゲリラ豪雨
多いかも。
川原でバーベキューなんてもってのほかかもしれません^^;

すももさんの髭は御利益あるかも!
ロン毛なので髭も長くて立派なんですよ!

投稿: しま | 2011年8月13日 (土) 02時06分

すももさん・・・。
雷は、やっぱりコワイですよね。
暑いうえに、雷まで・・・。
ちょっとツライですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年8月13日 (土) 10時32分

我が家のタビィは地震は怖いようですが
雷は平気なようです。
そういえば掃除機も平気。
大きい音が平気というより鈍感なのかも(^^;

投稿: さとちん | 2011年8月13日 (土) 12時09分

ミヤンビックさま>雷鳴って雨が吹き込んできて窓を全部閉めざるを得なくなった時、暑くてげんなりしちゃいます^^;
夏の風物なのでしょうが、暑いしびっくりするしで・・・^^;

投稿: しま | 2011年8月13日 (土) 22時18分

さとちんさま>掃除機が大丈夫っていうのはすごいですよねー!
もう、掃除機持ってくると腰を落としてあっという間にいなくなっちゃうもん^^;

投稿: しま | 2011年8月13日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「Volvic」ブロガーミーティング@Water Cafe & BAR“ARTICA” | トップページ | MISIA「SOUL QUEST」 »