« お酢でさっぱり!もやしとキュウリの中華風サラダ | トップページ | ロート製薬「白茶洗顔」使ってみました♪ »

2011年8月28日 (日)

みんないっしょに

Photo_8

皆様お待ちかね!smile

4にゃん並んで 一緒にお食事restaurant の風景です。
偶然ですが左から体の大きい順に並んでおりますw

長さ的にはすももと1号は近いものがありますが、やっぱり横幅はまだまだ~・・・happy02

慣れるまでにはもう少し掛かるかと思いましたが、3~4日で慣れ始め、あっと言う間にずっと一緒に暮らしていたかのような自然体にdelicious




おおっと!sweat01



Photo_9

自分の分を食べ終わった2号、1号のご飯を横から失礼!?


Photo_10

ボ ボクのごはん・・・・・・sweat02


いつもは1号にご飯を食べられちゃうことが多い2号。
今日はよっぽどお腹がすいていたのか、すごい勢いで自分の分を完食し、1号のご飯を横取りに~。

1号と比べると1割小さい2号。

逆転なるか!?



Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« お酢でさっぱり!もやしとキュウリの中華風サラダ | トップページ | ロート製薬「白茶洗顔」使ってみました♪ »

」カテゴリの記事

コメント

おっと!
ムックがガチャピンに入ったガチャピンのご飯を

sign02 違う?
ガチャピンがムックに入ったムックのご飯を??
何だかごちゃごちゃになってきましたsweat01

念願のcatcatcatcatですね。
もっと正確に言うと
4にゃん+1頭(pig
pig これ 我が家にもありまする^^

投稿: あたし | 2011年8月29日 (月) 00時47分

あたしさま>ぷぷ(*≧m≦*)
豚? 電気の蚊やり豚ね。
最近これ、黒豚しか見かけなくなったけどやっぱり白豚ですよね~!

こらこら!
ガチャピン・ムックにはしないってばぁ~~w

投稿: しま | 2011年8月29日 (月) 01時56分

はう~。
かわいい~~。
朝から癒されました。
お水は一箇所でみんなで飲んでいるの?
おトイレはみんな一緒?
素朴な疑問。
多頭飼いしようと思ったら
それぞれ専用のものがいるのかと思って。

投稿: さとちん | 2011年8月29日 (月) 07時54分

こんなに早く一緒に自然体で暮らしてくれるなんて、安心ですね。相性が悪いってこともあるみたいだもんね。
後は名前かな?
我が家も以前、インコは1号2号だったけれど・・・
これは呼びにくかった~!

とっても和める風景ですね。

投稿: Anne | 2011年8月29日 (月) 08時52分

おはようございます

なんだかこうして並んでいると和みますね。
うちのちびたはどうやらネコアレルギーみたいで
イヌかネコを飼う案はイヌに軍配があがりそうです。

投稿: ちびた | 2011年8月29日 (月) 09時32分

4ニャンの食事風景・・・。
良いものですね。
我が家では、3ニャンでお皿2つです。
だから、グーグーの引っ張り技が冴えますcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2011年8月29日 (月) 09時46分

さとちんさま>餌皿は猫数分あった方がある程度安定して食べる量を確保できるかと思うけれど(途中でごっちゃになっちゃうけどね^^;)お水は一つで良いかも。
トイレは大きいのひとつでも良いかもだし、二つあった方が良いかもだし~。。。

今回はチビ達最初はケージの中にいたので給水器と小さな水きりで代用のトイレを設置。
そのうち外へ出出して、お水はみんなと一緒に。
トイレはチビ達は大きなトイレにすぐ慣れて勝手に移行していったけれど、ハナが遠慮してトイレを我慢している様子だったので2階にもう一つ設置。
今はもう、ハナの遠慮もなくなったけど、トイレは2つあった方がいいかも~。
3匹の時は2つ用意してたのだけどなぜかみんな一か所でしかしなくて^^;

さとちんさんのおうちで2匹なら、トイレも水もとりあえず1つで良いかも?
相手が大きな子だったら様子見、かな?

投稿: しま | 2011年8月29日 (月) 10時35分

Anneさま>そうですね~。
ちょっと大きめだったからどうかな?と思ったのですがすももさんが喝を入れてくださってwww
チビ達も落ち着いたら猫の力の順序がわかったようで大きな子たちには譲るようになりましたよ。
力の差が大きいほうがうまく関係が築けるのだそうです。
さすがすももさんは経験からかその辺よくわかってらっしゃって助かります^^

投稿: しま | 2011年8月29日 (月) 10時41分

一気に4匹になっちゃったね。
可愛くてお出掛けしたくなくなるのでは?
そんな事ないか^^
経済的にも我が家は無理かも、だからここで楽しませてもらっちゃいます。
ダラダラ食いはしないの?
ムーは一回でいっぱい食べないから少しづつ食べてるわ。

投稿: mu.choro狸 | 2011年8月29日 (月) 11時35分

和やかな食事風景ですネ。。
みんな仲良く食べていて もう安心♪
食いしん坊な1号くん、大きなコに
なりたいのかな?
相性も良くて良かったです♪

投稿: ミミィ | 2011年8月29日 (月) 15時40分

4ニャン仲良くお食事。
見ていて気持ちがほんのりします。

しまさんも一安心ですね。

投稿: ゆうき | 2011年8月29日 (月) 20時17分

ちびたさま>猫アレルギーですか~^^;
あれって猫の毛ではなくて猫のフケで起こるらしいですね。
猫かわいいのに~!ザンネン^^;

投稿: しま | 2011年8月30日 (火) 00時33分

ミヤンビックさま>そっか!ミヤンビックさんのおうちではお皿が一つ少ないんですね。
それでグーグーちゃんの手腕が?冴えるわけだwww

投稿: しま | 2011年8月30日 (火) 00時34分

mu.choro狸さま>小虎がいなくなってからご飯の減りがとってもゆっくりになっていましたがここで一気にスピードアップ^^;
でも気持ちよいほど元気に食べてくれて安心です♪

うーん・・・
基本ダラダラ食べかな、みんな。
一度では食べきらずにまた戻ってくる~。
ごきょうだいも自分のがカラになってもしばらくすると戻ってきて大きい子たちのを食べてますよw

投稿: しま | 2011年8月30日 (火) 00時37分

ミミィさま>相性が悪いと家庭内別居になっちゃいますものね^^;
我が家の場合ボスのすももが強いので、それがわかった子猫たちは服従になる~という図式のようですw

投稿: しま | 2011年8月30日 (火) 00時38分

ゆうきさま>猫たちが仲良くなってくれて本当によかったです。
すももさんがリーダーシップを発揮してくれますから、それほど危険なこともしないかと。

投稿: しま | 2011年8月30日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お酢でさっぱり!もやしとキュウリの中華風サラダ | トップページ | ロート製薬「白茶洗顔」使ってみました♪ »