« はぜたゴーヤと謎の花 | トップページ | 「seventh GENERATION」 ドン・キホーテで9月2日から販売開始! »

2011年8月30日 (火)

どじょう より ドクロベエ

Photo

今度の日本の首相は どじょう だそうで・・・


もとい

野田佳彦氏だそうで。


ワタシが政治に興味がないせいかもしれないけれど、野田さんのお顔もしかしたら「はじめまして」かもしれない。 少なくとも名前と顔が一致しないことは確かなわけでsweat02

なので、というか、
もう、誰が総理になっても同じような気がしてますます興味がないcoldsweats01


Photo_2

それよりも、

29日に滝口順平さんが亡くなったことの方がワタシにとっては大ニュースだった。

>> 【訃報】ドクロベエの声、滝口順平さん死去

ドクロベエの声でおなじみの滝口さん。
いろいろな番組のナレーションも担当されていて 特に 「ぶらり途中下車の旅」は滝口さんのナレーションあってこそ、だった。
今年に入ってからかなぁ~・・・、滝口さんの声のハリがなくなってかすれ気味だな、って思ってた。
8月に入ってから「ぶらり途中下車の旅」のナレーションは代役の方がつとめられていて、どうしたのかな~?と心配していたところでの訃報。

亡くなって初めてお歳を知った~80歳。
テレビの初期からずっと放送に携わってきた方だったそうで。


どじょう総理よりも滝口さんの声のほうが多くの日本人にとって存在感があるんじゃないかな、と思うんだけどな?


ご冥福をお祈りいたします。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« はぜたゴーヤと謎の花 | トップページ | 「seventh GENERATION」 ドン・キホーテで9月2日から販売開始! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

滝口順平さんの解説、大好きでした。
ぶらりと中下車の旅は、あの解説が聞きたいがために見ていたようなものです。

80歳・・・・・年齢を聞いてびっくり。もっともっとお若いのかと思っていました。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ゆうき | 2011年8月30日 (火) 22時31分

ゆうきさま>声がかすれてきたのはお歳のせいかな~?とも思っていたのですがやっぱり体調がお悪かったのでしょうね。
もうあの口調を聞けないのかと思うとさみしいですね。

投稿: しま | 2011年8月30日 (火) 23時38分

「ぶらり途中下車の旅」はちゃんと見てなくても、休日の朝にはその声が聞こえてきたから、
彼の声で休日って感じがしたんですよね。
80歳とは驚きです。
もうあの口調は休日に聞けないのは寂しいなあ。

投稿: Anne | 2011年8月31日 (水) 08時50分

私も、携帯の速報で「野田」って出てきて、
女性だっけ?(野田聖子)なんて思うほどに知らない人ですね。^^;

滝口さんは、ちょっとショックでした~。
数年前、ちらりと映像で見たときに、
やはりもうお年を召した方なんだなとは思ったのですが。
「おしおきだべ~」「おやおや○○さん、こんなところで途中下車なんですね?」なんて
もう聞けないんですね。とっても残念

投稿: こらそん | 2011年8月31日 (水) 10時32分

どじょう総理は千葉の隣市の出身です。
どうかよろしゅうに^^
あの声がもう聞けないんですねぇ。
「おやおや・・・」
でも長くやってましたね。ご冥福をお祈りします。

投稿: mu.choro狸 | 2011年8月31日 (水) 13時28分

私も どじょうより 滝口さん。
数年前にも ぶらり途中下車の旅のナレーションの代役があって
相方と どうしたんだろうね って言っていたんですよね。
しばらくして復帰したら声がかすれてて。
当時は病名は明かされてなくて 心配していました。
やっと復帰して安心してたのに。。。残念です。

まだ名の無いにゃんこ。
お見送りしてあげてるんですね。。。

投稿: あたし | 2011年8月31日 (水) 13時33分

なんか誰がやっても大して変わらない
って感じがしてしょうがないですよね~^^;

私も野田さんは初めて知りましたが
TVで見た 若い頃の野田さん!
痩せてて結構イケメンでビックリしましたー(^▽^;)

滝口さんってピンとこないけど
きっと声を聞いたらわかりますよね^^;

投稿: soamama | 2011年8月31日 (水) 15時29分

滝口さんのノンビリしたナレーション、
とっても好きでした。残念です・・
年齢を知らなかったですが、
80歳ですかぁ~

おチビさん、優しいまなざしでお見送りかな・・

投稿: ミミィ | 2011年8月31日 (水) 15時38分

友人のお子さんがどじょう総理のお子さんと同じクラスなんですって。
なので首相官邸に引っ越すのかなぁ?
遊びに行っていいのかなぁ?と言ってました(笑)
どうなんでしょうね。
歴代の総理でそんな小さなお子さんがいた人っていませんでしたものね。

で、私たちが子どもの頃から親しんでいる声の持ち主さんたちは、みな結構なお年になっているんですよね(--;

投稿: さとちん | 2011年8月31日 (水) 20時35分

Anneさま>親しんでいたものがなくなっていくって寂しいですよね~。
あの語りはいつも和ませてくれていたのにな。

投稿: しま | 2011年8月31日 (水) 20時54分

こらそんさま>今もCSで実写の「ヤッターマン」やってて~滝口さんのお声が流れてますよ。
子供のころからテレビで親しんできた方たちってもう皆さんお歳なんですね~。

投稿: しま | 2011年8月31日 (水) 21時08分

mu.choro狸さま>らしいですねぇ~。
地井さんも同じですよね?

でも年齢的には今までよりもだいぶお若い総理ですよねー。

投稿: しま | 2011年8月31日 (水) 21時11分

あたしさま>そうでしたね~。
たしか1回だけだったかお休みされたことがありましたよね。
ここ1年ぐらいは声がかすれて張りがなくなってて、でこの夏になってからはお休みが続いて。
夏休みだ、って発表されてたらしいですけど・・・。

投稿: しま | 2011年8月31日 (水) 21時14分

soamamaさま>総理のお若いころのお姿、見てないわぁw
ぜひ拝ませていただかなくてはっ!!www

投稿: しま | 2011年8月31日 (水) 21時16分

ミミィさま>80歳ですって。
うちの父と同じ年です~。

テレビの創世記から活躍されてる方って皆さんもう70代、80代なんでしょうね。

投稿: しま | 2011年8月31日 (水) 21時19分

さとちんさま>おやまぁ!
お子さんが。
そうですよねぇ、54歳とかっておっしゃってたから奥さまはもっと年下でしょうし。
小中学生の子供がいてもおかしくない~・・・
警備の関係上、首相官邸へは行くようなんでしょうかねぇ???

投稿: しま | 2011年8月31日 (水) 21時21分

ドクロベエは知っているけど声優さんは存じませんでした。
亡くなったんですか。
80歳。北海道へ行った義父も80歳。
いつお迎えが来てもおかしくないんですね。
メッチャ元気ですけどcoldsweats01

首相は誰がなっても、裏で小沢さんが糸引いてる気がする。
毎年首相が代わる国なんて日本くらいだannoy
誰がなっても、そんな短期間で目に見える成果なんて出ないのに。

投稿: ササエ | 2011年8月31日 (水) 23時24分

ササエさま>まったくですよね~!
誰がなっても同じですぐに変わる~なんて、失笑してるのは外国のメディアだけじゃなくて日本人もですよね^^;

投稿: しま | 2011年9月 2日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぜたゴーヤと謎の花 | トップページ | 「seventh GENERATION」 ドン・キホーテで9月2日から販売開始! »