ごきょうだいのお気に入り

月曜日にやってきた ごきょうだい。
良く遊ぶようになりました。

おんぼろキャットタワーがお気に入りのようです。
危ないから早く直さなくちゃね

えっ
ヒモがびろ~~んってにゃってるにょがたのしにょに?
家にも慣れてきた ごきょうだい。
名前はまだ無い。。。
名前はまだ無い。。。

ハナには ”目の上のたんこぶ”???![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
わぁ~、楽しそう~。
ホント仲良しきょうだいだね。
お名前何が良いかな~。
迷ってしまいますよね。
ハナちゃ~ん!ハナちゃん可愛いよ~。
いじけちゃダメよ~。
投稿: ゆうき | 2011年8月25日 (木) 22時29分
新しくお迎えしたごきょうだい
可愛いですね~
お家がまた賑やかになりましたね(*^_^*)
ごきょうだいの名前
楽しみです(~o~)
投稿: ヴィオラ | 2011年8月25日 (木) 23時10分
いっぺんに2匹増えるのは大変かもだけど、
でも、兄弟で仲が良ければ大丈夫そうですね。
ちょっと大きいから
もうキャットタワーにも登れるんですね。
ほんとどんな名前になるのかなぁ。
投稿: こらそん | 2011年8月25日 (木) 23時23分
ゆうきさま>お互いに興味があるのだけどまだちょっと疑心暗鬼で~
大きい分だけハナは慎重かも。
でも、産まれが良いせいか威嚇しないんですよw
名前ねぇ~…どうしようかな?
投稿: しま | 2011年8月26日 (金) 00時46分
ヴィオラさま>なかなか良い名前がなくてねぇ~。
ふたりが兄弟ってわかるような名前が良いかな、って思っているのだけど。
投稿: しま | 2011年8月26日 (金) 00時49分
こらそんさま>ふたりで良く遊んでくれるから助かるよ^^
トイレも食事も、どちらかが始めるともうひとりも・・・てなかんじで。
兄弟って面白いよ^^
投稿: しま | 2011年8月26日 (金) 00時50分
「ごきょうだい」が仲間入りしたんですね♪
やっぱり、猫好きは猫によって癒されるのだと思います^^
小虎ちゃんが亡くなった時・・・・
我が家の歴代のにゃんこたちの事を思い出し
言葉が出ませんでした。
(白血病、猫エイズで4匹が虹の橋を渡ってしまいました)
お悔やみの言葉も言えず、ごめんなさいね。
我が家も保護猫ばかりなので、病気の事が一番気がかり。
でも、ごきょうだいは元気で仲良しさんなんですね。
しまさんに巡り合えて、本当に良かったですね!(=^・^=)
投稿: サプリメント管理士 | 2011年8月26日 (金) 01時15分
ねんきの入ったタワー!仲良く遊ぶのね。
色々とピロピロしちゃってるのがまた楽しいかもね。
ハナちゃんったら今まで末っ子だったんだもんね。
注目が2ニャン子に行っちゃってちょっと寂しいのかな?
でも、すぐに遊び出しそうな気がする!
投稿: Anne | 2011年8月26日 (金) 08時50分
かわいい♪
兄弟でこっちを見ているのが
特にかわいい!!
どんな名前になるのか楽しみ。
兄弟で引き取ると猫同士かたまちゃって
人間に慣れにくいって
この間里親会の人に聞いたんだけど
そんな事はないの?
投稿: さとちん | 2011年8月26日 (金) 08時54分
サプリメント管理士さま>病気は気になりますよね~。
一匹で飼うならそれほど気にせずに・・・心の端に留めておくぐらいで良いのかもしれませんが多頭で飼うときはそういうわけにはいかないですものねぇ。
早く良い薬が開発されますように~と祈るばかりです。
投稿: しま | 2011年8月26日 (金) 10時11分
Anneさま>ハナは、ご飯食べててもトイレ入っててもごきょうだいが気になるようで^^;
興味津津何だけど打ち解けるにはまだかかりそうで~。
夜は一緒に寝てるのですが、ちょっとさみしそうにしてますよ。
投稿: しま | 2011年8月26日 (金) 10時13分
さとちんさま>そうですねぇ。
小さな子なら何匹で引き取っても関係ないと思うな。
ごきょうだいの場合、1号は人懐こくて2号は人見知り。
2号は心を許してくれるまでにもうちょっとかかるかな。
うん、気にするほどのことでもないと思う^^
投稿: しま | 2011年8月26日 (金) 10時15分
あ~、やられるぅ~~!
なんて可愛いのおぉぉ!
男の子ニャンは マーキングが気になるけど外敵がいないのだから大丈夫か・・
やっぱりしま家には トラ柄ちゃんがいないと寂しいにゃ!
私以前家の前に置かれていたニャンコ兄妹、そのまんまキョウちゃんとダイちゃんにしちゃった。
ハナちゃんもすももさんも大丈夫ですか?
投稿: すずめ | 2011年8月26日 (金) 11時40分
すずめさま>そうですねぇ、スプレーはねぇ^^;
タローがいろいろあって去勢が遅れてしまって本能の部分がだいぶ残ってしまってスプレーやオスを見ると凶暴化するなんてことがあったから・・・。
ごきょうだいは、お外で長いこと暮らしていてだいぶ活発だったようで、大きかったし、それもあってまずは去勢して落ち着かせて、スプレーの心配もなくして~…というつもりだったみたいです。
去勢を優先させて回虫の処置をして~・・・でワクチンが未接種なんですが・・・^^;
すもももハナもまだ様子をうかがってる感じかな。
すももはそれでももうだいぶいつもどおりになってますが、ハナは威嚇したり逃げたりしない代わりに遠慮がち^^;
いつもの笑顔は封印中です。
投稿: しま | 2011年8月26日 (金) 11時49分
早くも活発なご兄弟、さすが男のコです♪
少し大きいからタワーも良い遊び場ですネ~
ハナちゃん、ちょっと疑心暗鬼だけど
きっとすぐ仲良しになれるよね(* ̄ー ̄*)
投稿: ミミィ | 2011年8月26日 (金) 15時26分
お~!
やっぱり紐は怖いですよ~。
弟の所のニャンコが首つりになって
危うい所で発見されましたから^_^;
ハナちゃんまだちょっと慣れるのに
時間がかかるかな~?
投稿: patapataokan | 2011年8月26日 (金) 17時10分
やっぱり・・・。
子猫はキャットタワーが好きですよね。
ハナちゃん・・・。
微妙な表情ですね
投稿: ミヤンビック | 2011年8月26日 (金) 18時00分
ミミィさま>高い所に登りたいみたいですねー。
カーテンレールにも上ろうとするので^^;
体重が軽い分身軽なんでしょうね。
投稿: しま | 2011年8月27日 (土) 01時45分
patapataokanさま>お~!やっぱ直さなくちゃ、ですね^^;
ハナ、ちっちゃい子たちに遠慮しちゃってて。
でも、ちっちゃい方も興味があるみたいでそーっと鼻くっつけてみたり。
拒絶しないのでそーっと静かに地味~に気付いたら仲良くなってるかも?
投稿: しま | 2011年8月27日 (土) 01時46分
ミヤンビックさま>好きですね~^^
暇があれば登ってますよ。
部屋の中が見渡せるのも良いのかも。
投稿: しま | 2011年8月27日 (土) 01時47分