« ブロガー注目デジカメ「リコーPX」登場! | トップページ | ヒルズのテラスでティータイム~WIRED CAFE »

2011年8月 1日 (月)

打ち上げ花火

Photo

夕べは毎年恒例!
隣の町会の夏祭り~の打ち上げ花火でしたsmile


毎年7月の最終日曜日なのだけど、毎年毎年忘れてて

ドーーーン!

っていう打ち上げる音で気づいてカメラ持って2階にダッシュdash


Photo_2

次男坊の部屋の窓から正面に上がる。

我が家ベストポジション!!


・・・裏の家のアンテナと電線さえなければ・・・coldsweats01


Photo_3

高台にある、我が家から1キロちょっと離れた隣の町会の広場で打ち上げているらしいのだけど、
大掛かりな花火大会のようにそれほど高~く上がるわけではないのでどうしても電線と被っちゃうのよね~sweat01


Photo_4

毎年思うけど、花火って高いんだろうに~きっとお金持ちなのね、お隣の町会yen
古い住宅団地なのだけど、築年数半分以下の我が家の倍以上のお値段だもんなcoldsweats01

上がるのは10分弱だけど~

そのご相伴に預かれて幸せですshine我が家smile

今年も楽しませていただきましたheart04


標準レンズだと、近いとはいえちょっと遠いねcamera
今度は望遠で狙ってみよーっと!



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ブロガー注目デジカメ「リコーPX」登場! | トップページ | ヒルズのテラスでティータイム~WIRED CAFE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自宅にいて花火が楽しめるなんてステキ!!

いろんな花火大会が中止になっている中
町内会のような規模だと
逆に中止にならずにすむんですね(^^)

投稿: さとちん | 2011年8月 1日 (月) 12時23分

家から花火が見られるなんて羨ましいshine
いつだったか、熱海の花火大会に行った時
目の前に火薬の欠片が落ちて来て
周辺は大慌てsweat01
冷や汗かきましたdash
適度に離れて寛いで見られるのが一番ね。
cat達は音を怖がらないのかな?
手なれたもの?

投稿: あたし | 2011年8月 1日 (月) 12時43分

よく撮れてますねぇ。
特に1枚目はグットタイミング!
望遠で撮ると粗くなってキレイに撮れないんですよ。我が家からあっちこっちの花火が見えるんだけど(6階だから^^)望遠で狙うんだけどいつも失敗さ。三脚ないとダメだわ。だけど、急いでるもんだから三脚セットできないの^^

投稿: mu.choro狸 | 2011年8月 1日 (月) 13時04分

とってもキレイに撮れてますネ~♪
お家から花火が見えるなんて羨ましいデスw
ベランダからならムシに刺される心配もないし。。

ハナちゃんとすももさん、花火の音を
怖がりませんでしたか?!

投稿: ミミィ | 2011年8月 1日 (月) 16時00分

わぁ~、花火だぁ~。
とても綺麗に撮れていますね。。

お家から花火が見られるなんて羨ましいです。

投稿: ゆうき | 2011年8月 1日 (月) 20時21分

いいですね~ 自宅で見られるなんて。
今年も隣の市の花火大会あるんですがパパさんの大事な試験の前日なので我慢しておとなしくしてます。
今まで毎年恒例で見に行っていたのですがその試験が難しいらしく何回も不合格なんでここ何年かは行ってなんです。
音がだ~~~んと聞こえだすと悲しくなります。
なんでいつも花火の前日なの???と腹立たしくなります。
今回落ちたらもう諦めて!!!夏が不愉快で仕方ないよ~~~と文句タラタラのレオママです。

投稿: レオママ | 2011年8月 1日 (月) 20時30分

さとちんさま>本当にごく小規模な花火ですけどね。
それでも人ごみに邪魔されず独占気分で見られるし、写真も撮りやすいから~^^

投稿: しま | 2011年8月 1日 (月) 21時33分

あたしさま>うちの猫たちは平気なんですよ。
雷もよっぽど近くに落ちないとびっくり顔にすらならないw

投稿: しま | 2011年8月 1日 (月) 21時34分

mu.choro狸さま>東京湾沿いの花火がよく見えそうですね~^^

うんうん、わかる。
望遠でも標準でも倍率を上げると手ぶれが目立って綺麗じゃなくなることありますよね。特にシャッター速度が遅くなると。
ワタシなんて三脚持ってないですもん^^;

投稿: しま | 2011年8月 1日 (月) 21時36分

ミミィさま>ベランダじゃないんですよ~。
次男坊の部屋の北側の窓なんです。網戸開けてかぶりつきで撮ってますw

猫たち音は平気ですよ。
去年はすももさんと見たんだけど、今年はカメラで精いっぱいでした~。

投稿: しま | 2011年8月 1日 (月) 21時39分

ゆうきさま>何発も上がらないのでなかなかタイミングが難しいです^^;
下手な鉄砲、数撃てないのでw
でも、綺麗に見えていいですよ~♪

投稿: しま | 2011年8月 1日 (月) 21時42分

レオママさま>大変ですねぇ^^;
旦那さま、来年からは花火が楽しめますように・・・

投稿: しま | 2011年8月 1日 (月) 21時44分

きれいに撮影できましたね。
確かに電線がなかったら嬉しいかも。

夏はやっぱり花火大会があると何だかうれしいですよね。

投稿: Anne | 2011年8月 1日 (月) 22時04分

お久しぶりです。

すももさん、ハナちゃんは、お風呂も花火も大丈夫なんですね。

うちの子は、お風呂で大暴れ、花火は押入れにもぐるだろうなぁ。

ついでに、息子も、花火まだ怖いかも(笑)。

投稿: たまき | 2011年8月 1日 (月) 22時43分

いいですね~shine
ササエも花火は好きだけど、あのもみくちゃの人混みがダメbearing
家で見られるなんて最高です。
確かに電線は邪魔だけど、それを差し引いても綺麗ですhappy01
呑み助のササエはbeerやおつまみを用意して、花火が上がる頃には出来上がってるかも。
しかし、1キロで倍の値段coldsweats02
東京は怖い所じゃてshock
(シャンプー外れたみたいdown運ないな~weep

投稿: ササエ | 2011年8月 1日 (月) 22時58分

花火の季節ですね~♪
うちの近くでも花火大会が
あちこちで開かれています^^

お家から打ち上げ花火が見れるなんて
羨ましいです(*^_^*)

投稿: ヴィオラ | 2011年8月 2日 (火) 00時39分

Anneさま>電線ばかりはどかすわけにはいかないですものねぇ^^;

冬の花火もキリリとして良いけれど、やっぱり夏がにあいますね♪

投稿: しま | 2011年8月 2日 (火) 08時55分

たまきさま>うちの猫たちは大丈夫ですねぇ。
音ではそれほど驚かないかも。
ダメな子は何日も引きずる子もいるって言いますよね^^;

投稿: しま | 2011年8月 2日 (火) 08時57分

ササエさま>お酒を用意するほどの時間の余裕はないですよw
ものの10分弱で終わっちゃいますもん^^;

パンテーン、もう届いた人いるのかな?

投稿: しま | 2011年8月 2日 (火) 08時59分

ヴィオラさま>週末ごとに花火が上がるのでは?^^
子供のころは隣の丘陵の多摩テックの花火が毎週末に小さく見えたっけな。

投稿: しま | 2011年8月 2日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロガー注目デジカメ「リコーPX」登場! | トップページ | ヒルズのテラスでティータイム~WIRED CAFE »