« 「邦楽ウィークエンド」<邦楽解体新書>「歌舞伎尽くし」 | トップページ | イケメンシェフとステキなお料理&おもてなし「ADONIS TABLE」① »

2011年8月14日 (日)

お客さま?

note 夏にな~るとやってくるぅ~・・・

網戸の向こうには猫さん大好きお客さま。


Photo

せみさんです!

まだ少し緑色のせみさんが網戸に止まって休憩中。

もちろん見逃すわけもなく~


Photo_2

そーーー・・・っと伸びて~・・・




Photo_3

ぴとっとタッチ!

触られると一旦は じじじ・・・ と羽ばたいて朝顔のツルに止まったりするのだけれどすぐに網戸のほうに戻ってきて、またハナにタッチされて じじじ・・・ の繰り返しsweat02


Photo_4

せみさん・・・ほしいにゃー・・・。。。



せみさんだって、せっかく地上に出てきたのにいきなりハナの餌食にはなりたくないと思うよcoldsweats01


暗くて表情がわかりづらいから、今日もハナに失礼してフラッシュをば・・・shine


Photo_5

とび出しそうな目で・・・真剣そのものでしょ?smile


この夏、あと何回せみさんと遭遇することが出来るでしょうね~?



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「邦楽ウィークエンド」<邦楽解体新書>「歌舞伎尽くし」 | トップページ | イケメンシェフとステキなお料理&おもてなし「ADONIS TABLE」① »

」カテゴリの記事

コメント

我が家はそれで網戸がボロボロになりました(泣)
家猫でも、やっぱり野生が残っているようで
ベランダに出すと虫さん採ってきます。

投稿: さとちん | 2011年8月14日 (日) 18時03分

さとちんさま>本能のスイッチがオンになっちゃうんでしょうねぇ^^;
本猫はかなり楽しそうですがw

投稿: しま | 2011年8月14日 (日) 18時36分

8月に入ってセミが増えてきましたね。

ハナちゃん、真剣そのもの。
夏は退屈しませんね。

投稿: ゆうき | 2011年8月14日 (日) 19時25分

そりゃ気になるよね~

セミなんて見つけたら、うちのニャンズも大騒ぎだわ~happy01

投稿: れとろまま | 2011年8月14日 (日) 20時45分

ゆうきさま>昼間はセミが夜はもう秋の虫の声が聞こえてくるようになってきました。
セミもうちの網戸なんかに張り付かないでもっと静かな所にくっつけばいいのにね~^^;

投稿: しま | 2011年8月14日 (日) 21時07分

れとろままさま>ハナはそっとタッチ、でしたけどすももさんだったら突進!ですよ。
網戸やぶけちゃうw

投稿: しま | 2011年8月14日 (日) 21時09分

今年の夏って蝉が鳴き出すの遅くありませんでした?
そのせいか分かりませんが、夜まで暑い日は夜中まで
ミンミンゼミが鳴いてる...なんて日も。

ウチは今年は蝉が網戸に止まって鳴くって言うことがなかったです。
反対側から観察しようかとも思ったのにな~。^^;

あ、それじゃ、ハナちゃんと一緒?

投稿: こらそん | 2011年8月14日 (日) 21時53分

こらそんさま>そうですねぇ。。。
鳴き始めが少し遅かったかな~?
でも、いつも通りにぎやかに鳴いてます。
ベランダにもけっこう飛んできてますよ。

ぷぷ!裏側から観察?
ハナと仲良く並んで観察できるかも!?

投稿: しま | 2011年8月14日 (日) 22時57分

せみさんならいいですよね。
あちらも網戸越しなら短い命は無事だしね。
圭佑は先日家の中で鳴き声にならない声で鳴きながら追いかけてました!
「蚊」です!
蚊じゃなきゃちょうど遊び相手にいいんだけど・・・
だって捕まえられないし!
遊び相手がいてくれたら私のパソコンの邪魔もしないし・・・
摑まらなくて、飽きさせない虫さんが来ないかな・・・
ハナちゃんの真剣な眼差し~!いいですねえ。

投稿: Anne | 2011年8月15日 (月) 08時44分

網戸は安全でしたか?
穴だらけになって専用の補修するのを貼ってます^^
セミくんもびっくりしたでしょうね^^

投稿: mu.choro狸 | 2011年8月15日 (月) 09時11分

Anneさま>蚊はこまりますよねぇ^^;
刺されちゃうもんね。
圭佑君も時々外のないお友達が遊びに来てくれるとよいけど~。

投稿: しま | 2011年8月15日 (月) 10時21分

mu.choro狸さま>そんな部分的に補修できるものがあるんですねっ!?
知らなかった~~!
我が家なんて透明のガムテープで張ってるもんだからすぐにはがれてきちゃう~~^^;
今度それ調べてみます。

投稿: しま | 2011年8月15日 (月) 10時23分

ハナちゃん・・・。
セミさんとの遊び、楽しそうですね。
セミさんも・・・。
遊んでいたりしてwink

投稿: ミヤンビック | 2011年8月15日 (月) 11時37分

セミさんも、何度も網戸に止まるだなんて
結構楽しんでたのかしら?!
ハナちゃんの 飛び出しそうな程おっきな目が
可愛いけど短い命だから あげられないよね☆

投稿: ミミィ | 2011年8月15日 (月) 15時39分

うちもセミや鳥さんに反応して、もう、網戸がやばい感じです。
しかも、野良にゃんこがはしっとしがみついてこっちを眺めていたり
するので・・・(-。−;)
ハナちゃん、是非我が家に来て下さい。
蝉の宝庫ですよーー♪

投稿: Nanashi1号 | 2011年8月15日 (月) 17時03分

ミヤンビックさま>何度も何度も止まるんですよ~^^;
部屋の灯りに寄ってきたのか~???
本当にあそんでいるかのようでしたw

投稿: しま | 2011年8月15日 (月) 21時26分

ミミィさま>ですねー!
せみさんがハナをあそばせていたっぽいw
せみさんの方が賢いかも!?

投稿: しま | 2011年8月15日 (月) 21時31分

Nanashi1号さま>野良にゃんこも張り付きますかー!
我が家結構野良ちゃんたち来るのだけれど網戸に張り付く子はいないなぁ~~。。。

投稿: しま | 2011年8月15日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「邦楽ウィークエンド」<邦楽解体新書>「歌舞伎尽くし」 | トップページ | イケメンシェフとステキなお料理&おもてなし「ADONIS TABLE」① »