« Volvic 7日間チャレンジプログラム始めました! | トップページ | お食事中。 »

2011年8月27日 (土)

疲れ目にかわいいピンクの味方♪サンテドウ プラスEアルファ

パソコンやってると目が疲れますよね~eyesweat01
朝からモニターとにらめっこしてて、夜になるとさすがに目がしょぼしょぼ・・・。
ひどいときなんか翌朝目ヤニで目が開かない~! なんてこともsweat02sweat02sweat02

目が疲れてくるとゴシゴシ手で目をこすっちゃう癖もあるんです~。
これってよろしくないのよねbomb
目の周りこすると色素沈着しやすいような気がするし、乾燥して痒くなっちゃってさらにこすっちゃったり・・・sad

だったらパソコンやめればいいじゃんー! ちょっとは控えたら!?

・・・ていうのはナシねcoldsweats01


こんな調査結果があります。 「オフィスの節電と疲れ目に関する実態調査」この夏、節電の影響でオフィスの照明が暗くなっている、という会社も多いと思います。そんな会社にお勤めの女性500名に実施した調査です。


Photo_3

オフィスの照明を暗くしている、オフィス以外のスペースの照明を暗くしている、と答えた人がそれぞれ56%・68%。 半数以上はオフィスの照明が暗くなった、と答えているんですね。


Photo_4

照明が暗くなるとどうしても目が疲れやすくなりますよね~。 長時間その環境でパソコン画面を見続けている人も少なくはないでしょうし。

「会社に行くのが億劫になった」と答えた人が16%もいるんですねー! 会社の雰囲気まで暗~くなっちゃったんでしょうか!?coldsweats01


Photo_5

「定期的に目を休める」ということは一つ上のグラフにある「仕事の効率が落ちた」につながりそうですね。

1位はやっぱり! な答えscissors 「目薬を使う」
一番手軽な方法なんじゃないかな?
ワタシもいつも手元に目薬を置いてあって、目がしょぼしょぼしてきたら使っています。 気分転換にもなるんですよ~♪


この調査結果はWEBニュースにも取り上げられたんですって。
また、目の健康コラム「今日から始めたい!”疲れ目”対策」では、この調査結果をもとに、こんな目薬はどうですか?~という提案も
                     ↓↓↓

Photo_2

参天製薬

サンテドウ プラスEアルファ

目の疲れの大きな原因の一つが毛様体筋の過度の疲労。 その毛様体筋に直接作用して作用して目の神経機能を回復させる赤いビタミンB12、末梢血管の血流を良くする天然型ビタミ ンEなど5つの有効成分を配合しているんですって。


Photo_6

そんなわけで、ワタシも買ってみましたmoneybag


Photo_7

かわいいピンク色で気分も上がりますup
このピンク色は”赤いビタミンB12”の色なのかな?

差し心地もやさしいの。 思い切り滲みるような感じではなくてじわっとすっきりする感じ。爽快感が強すぎなくてワタシ好みですheart02

パソコン作業のお供にこれからはワタシの傍らにいてもらいましょhappy01

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズからの紹介です。

|

« Volvic 7日間チャレンジプログラム始めました! | トップページ | お食事中。 »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

サンテドウ、オシャレですね~。
これなら女子高生のポーチに入っていても違和感ないかも。

娘に持たせます。

投稿: ゆうき | 2011年8月27日 (土) 20時14分

ゆうきさま>うんうん^^良いと思う~♪
ピンクでかわいいですよ~!

投稿: しま | 2011年8月28日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Volvic 7日間チャレンジプログラム始めました! | トップページ | お食事中。 »