« 逆さすもも | トップページ | オロナミンC 元気差し入れプロジェクト2011 »

2011年8月 7日 (日)

美味しいものいっぱい♪「エル・ア・ターブル」9月号

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Photo_2

book エル・ア・ターブル2011年9月号をレビューブログさんから頂きました。

9月号の特集は

・ プロが教える、速攻レシピ!
・ 速水もこみちさんと巡る築地★案内
・ アウトドアごはんの達人になる!
・ レシピカード「人気パティシエールに、ヘルシーおやつを習おう!」
など。

他に、

・ 別冊付録「ELLE Cooking」
・ 特別付録「ellesseのオリジナルラッピングクロス」

と、盛りだくさん。

特に、美味しいものがいっぱ~い♪restaurant


まず、目が釘付けになったのがこちら↓↓↓

Photo_3

「ひんやり甘い、夏のスウィーツの誘惑」の中のかき氷のページ。

ここ数日メッチャ暑い日が続いてますからねぇ~spa
もう、こんなひんやり美味しそうなかき氷、しかもきれいな写真で並べられたらたまらんですよ!rock
お店の住所もバッチリチェック! 今度出掛けたときに絶対寄ってこよう!と心に決めちゃったのですsmile

それからこちらも~↓↓↓

Photo_4

ジローラモさんの奥様・パンツェッタ貴久子さんの
「麺をゆでる時間でさっと作れる、”早旨パスタ”を教えて!」

麺をゆでている間にソースを作って茹で上がったら混ぜて ハイ!できあがり♪ なパスタが数種類紹介されています。
腹ペコの時とかご飯を炊くよりも早くできるパスタってワタシ好きなんですよね~。急いでる時なんかによく作るんですけれど、たいていレトルトとか缶詰とか~出来合いのソースを使っちゃうのsweat01 手抜きよね~coldsweats01
でも、麺を茹でている間にソースが作れるならソースも手作りしたいな~♪♪
そしたら、手抜きなんかじゃなくて一気に本格的じゃないですかshine ちょっとしたお客さまのランチにも良さそうです♪

さらにこんなのも↓↓↓

Photo_5

別冊付録「ELLE Cooking」
レシピが26載ってます。

その中でも巻頭に載っていた「みつばとオクラののりしょうゆ」は特に美味しそう~!
火をまったく使わないから暑い時期でも調理が楽そうだし、オクラやみょうがなど、さっぱりする夏野菜も食欲をそそりそうdelicious サラダとしても、ご飯に乗せたりお茶や出汁をかけても良いんですって♪
お酒飲んだ〆にも良いかもねsmile


Photo_6

特別付録「ellesseのオリジナルラッピングクロス」も便利そうなんですよ~paper

白地に赤いキッチングッズのイラストがプリントされた、”持ち手がついた風呂敷”とでも言いましょうか。
70x70センチ、ポリエステル製なのでシワになりにくいかな。


Photo_7

近くにあった、英語の辞書とDVDを包んでみました。

お弁当箱を包んでも良いかな。
たたんでバッグに入れておけば、出先で物が増えてしまったときとかにも便利に使えそうですよね。
お惣菜とか、お寿司とか、ケーキとか、 傾くと困るもの~エコバッグだと持っているうちに斜めになっちゃって偏っちゃって~・・・なんてこともあるけどこのラッピングクロスなら大丈夫そうですねshine


とにかく、読んでいるとお腹が空いてきちゃうこと間違いなし!のエル・ア・ターブル2011年9月号book

役立つレシピに、役立つ付録♪
ありがとうございました!happy01

|

« 逆さすもも | トップページ | オロナミンC 元気差し入れプロジェクト2011 »

レビューブログ」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!!!もう眺めてるだけでビール飲みたくなっちゃう!
「これ食べたい」って思ったら出て来ないかしらねえ。
私の場合は作ってくれる人が欲しいんですよね。
あんまり家事がすきじゃないし!
好き嫌いないんだけどなあ。

お祝いのお言葉をありがとうございました。
まだまだ作業は続くので頑張って行きます。

投稿: Anne | 2011年8月 8日 (月) 09時06分

Anneさま>もう本当にね~!美味しいものばっかり!!
今週何度か都心まで行くので、もう何箇所か行くところ予定立てちゃった♪

投稿: しま | 2011年8月 8日 (月) 10時51分

ラッピングクロス便利そうですね。
確かに底の部分が合致しないと 動いちゃうんですよね。
これは調整できそうだものね。

最近、友達との会食もしてないし
料理本も買ってないし
食に関して どんどん鈍くなってます。
そろそろ友達を誘って 美味しい物
食べに行っちゃおうかしらshine

投稿: あたし | 2011年8月 8日 (月) 12時09分

美味しそうですね~lovely
作ってくれる人がいたらもっと最高!(笑)

投稿: TとK | 2011年8月 8日 (月) 16時34分

美味しそうなものがいっぱい。
レシピを読んだらすぐに作ってみたくなりそうです。

付録も可愛い!
お出かけの際、バックにしのばせておくと便利ですね。

投稿: ゆうき | 2011年8月 8日 (月) 21時02分

あたしさま>美味しいもの食べに・・・
イイですねぇ~^^
御近所だったら御供したいところですw

投稿: しま | 2011年8月 9日 (火) 01時13分

TとKさま>ですねー。
我が家にも作ってくれる人、片付けてくれる人…欲しいです…切実に^^;

投稿: しま | 2011年8月 9日 (火) 01時14分

ゆうきさま>最近の雑誌の付録は豪華ですよねー!
ブランドとコラボしたりしてすごくおしゃれなの♪

投稿: しま | 2011年8月 9日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆さすもも | トップページ | オロナミンC 元気差し入れプロジェクト2011 »