« 2011年8月1日 | トップページ | 2011年8月3日 »

2011年8月2日

2011年8月 2日 (火)

大物ゲスト登場!COPD新CM記者会見&肺年齢測定キャラバン出陣式

Photo_7

昨日午後、六本木ヒルズアリーナで行われた
COPD新CM記者会見&肺年齢測定キャラバン出陣式
に参加しました。

COPD=慢性閉塞性肺疾患

肺年齢の老化が進む病気で、主に長年の喫煙習慣が原因で発症するといわれています。以前は「慢性気管支炎」「肺気腫」と別々に呼ばれていました。
風邪でもないのに咳や痰が出るなどの症状から始まり、そのまま放置していると階段を上る、重い荷物を持って歩くなどの動作でも息切れするようになり、さらに重症化すると日常のちょっとした行動でも息切れし酸素吸入が欠かせなくなってしまうという命に関わる病気なんです。


Photo_8

ステージ横には高さ5メートルもあるCOPDになっている肺の模型が。
なんだか怖いですぅ~sweat01


Photo_9

この肺模型世界最大ということでギネスにも認定されているのだそうですよ。


paper さて、
このイベントにはある”大物”ゲストがCOPD広報大使として登場しました!

さぁ、どなたでしょう!?


続きを読む "大物ゲスト登場!COPD新CM記者会見&肺年齢測定キャラバン出陣式"

| | コメント (20)

ヒルズのテラスでティータイム~WIRED CAFE

Photo_5

昨日は午後から六本木ヒルズでイベントがあって。


Photo_7

早めに終わったのでカフェでお茶でも、ということになり訪れたのが

WIRED CAFE Dining Lounge 六本木ヒルズ店


続きを読む "ヒルズのテラスでティータイム~WIRED CAFE"

| | コメント (14)

« 2011年8月1日 | トップページ | 2011年8月3日 »