« エクスボーテ 薬用オルリッチ 9日間が過ぎ~ | トップページ | クラフトチーズレシピの節電レシピで作ってみたよ♪ »

2011年7月26日 (火)

運転免許の更新ハガキって・・・?

Photo

おかあにゃん

そろそろこのたわー しゅうりしたほうがいいとおもうんにゃけど・・・

にゃんかぼろぼろじゃにゃい?


ひもとか、ハナひっかかって
ぐえぇぇぇ~~~sweat01 ってにゃったらこまるにゃよ~。


あー・・・coldsweats01

たしかにそうだねぇ。

ヒモは巻き直すとして、天板の裏のベロベロはどうしましょうかねぇsweat02
何か貼りなおしてもきっとアナタたち剥がしちゃうでしょ?
剥がれてるところとりあえず切っちゃいましょうかねぇ。。。


それよりハナちゃん、
アナタもいつの間にかお腹がぽっちゃりと・・・smile

それ、おかあにゃんとおそろいかも(爆)



兄ちゃんが、rvcar...免許更新のお知らせハガキが見つからない、って焦りまくって探してる。
7月19日が誕生日だったから届くならもうとっくに届いているはず。
免許証見て確認しても確かに更新は23年になってるって。

あのハガキって更新のときにないとダメなんだっけ?
持ってったっけかな???

兄ちゃん宛の更新ハガキが家に届いた記憶もないし、自分が更新のときにハガキを持って行った記憶もないのだけれど~coldsweats01


???はて???



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« エクスボーテ 薬用オルリッチ 9日間が過ぎ~ | トップページ | クラフトチーズレシピの節電レシピで作ってみたよ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

葉書、来てたと思う。
去年長男が免許更新の時持って行ってた。
たしかあった方がスムーズに手続きが進むはず。。。。
でも、それってその地方というか免許更新センター?によって
ちがうのかもしれないし。
電話して聞いてみるのが早いと思います( ´ ▽ ` )ノ
HPにも載ってるかも。

キャットタワーこれだけ使ってくれると
設置がいがありますね(^^)

投稿: つきみぃ | 2011年7月26日 (火) 07時24分

確か私も更新でハガキを持って行ったよ!
警察署の担当に聞いてみたらいいと思うけど!
ハガキがない場合の必要なものを・・・

タワーは凄いことになってるね。
そんな風になっちゃうのね。
我が家は圭佑だけだからまだまだそんな風になるなんて思いもよらないけど!
確かに消耗品だよね。
アッパレ!!!

投稿: Anne | 2011年7月26日 (火) 08時51分

あのハガキは・・・。
交通安全協会から送られてくるんじゃないでしょうか。
私の県では、更新の時に5年会費2000円を徴収されます。
もちろん任意なんですけど、気が弱い私はつい払ってしまいます。
特典は、ハガキが来たり、更新手続きがちょっとだけ楽になります。
うちのグーグーも・・・。
タワーが大好きですwink

投稿: ミヤンビック | 2011年7月26日 (火) 09時12分

ハナちゃんのお腹がぴったりハマってるッ(≧m≦)
人差し指でぷって押したい!!

更新ハガキは必ず送られてくるはずです。
そしてそれが書き換えの時に必要デスよ。
それとも最近変わったのかなぁ・・・・??

投稿: Nanashi1号 | 2011年7月26日 (火) 09時25分

※更新連絡書(ハガキ)を紛失等でなくした場合でも通常の更新手続き、住所変更を伴う更新手続きは問題なく可能です。ただ「更新手続きが出来る場所(運転免許センター・警察署)、日時、必要書類、費用」等を確認するためにも、最寄の運転免許センターへお問い合わせのうえ、更新手続きを行ってください(更新連絡書(ハガキ)の再発行は行っていません)。


チョッと調べてみました。県によって違うことはないとおもいますが?

投稿: レオママ | 2011年7月26日 (火) 10時32分

更新はお誕生日の1か月前から出来るから
6月初旬には届いていたはずだよね^^;
私はいつもハガキは持っていかなかった記憶があります。
郵便って私、信用しきれてないんだよね~
すごくいい加減な配達をされたことが何度もあるから。
特にバイトが多い年末年始は要注意!

投稿: soamama | 2011年7月26日 (火) 11時44分

協会に未加入だから来ないときあったよ。
でも、今はハガキが来るのよ。苦情があったのかな。でもなくても大丈夫よ。
タワー、とっくに元とったね。
でも、タワー冥利につきるね、そこまで使ってくれるとね。

投稿: mu.choro狸 | 2011年7月26日 (火) 12時23分

あはは!そのふわんふわんのおなか触りたい~~。
うちのタワーは、てっぺんのベッドしか使ってくれてないから
てっぺん以外はきれいなもんです~。
せっかく支柱で爪とげるし、
かくれんぼできる穴倉があるのに‥。

投稿: チクワキライ | 2011年7月26日 (火) 17時02分

7月が誕生日だと6月には葉書が届いているはずなのですが・・・・・・。
最寄りの警察署か免許センターに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

ハナちゃんのお腹、気持ち良さそう~。
触ってみたいです。

投稿: ゆうき | 2011年7月26日 (火) 21時08分

つきみぃさま>HPには「はがきがなくても手続きできます」とさらっと書いてありましたw
東京は案外クールです^^;

タワー、部品でも売っているらしいのだけどなんだかもったいないような気もして~。
どうにか自力で修理したいと。

投稿: しま | 2011年7月26日 (火) 22時16分

Anneさま>私自身はがき持って行って窓口で渡したような記憶も・・・
渡したからってどうにかなったか?というと???

タワー、
ひもは外れ始めるとどんどんほどけていっちゃう感じだし、板の裏も爪を引っ掛けているうちに破けてくるとそれが楽しくなっちゃうようで^^;

投稿: しま | 2011年7月26日 (火) 22時19分

ミヤンビックさま>昔は安協からでしたけど今は警察から届くんですよね。
地方のほうが半強制的に入会させられるという話ですね。
私も取り立てのころ2回ぐらい入ったかな。「入ってほしいなぁ~」って泣き落としでしたw
ここしばらくは勧誘もされていなと思うな^^

投稿: しま | 2011年7月26日 (火) 22時21分

Nanashi1号さま>調べたら東京では「あったら持ってきてね」程度な感じのようです。
ただし、事故や違反によって更新できる場所が異なるので~特に東京はあちこち更新場所が多いので^^;~その確認が必要かも、ですね。

投稿: しま | 2011年7月26日 (火) 22時24分

レオママさま>東京はそんな親切な書き方じゃなかったですよ~w
内容的には同じだと思いますが、ただ単に持ち物の欄のはがきの横に「なくても更新できます」ていう感じにさらっと書いてあるだけでした^^;
きっと持ってこない人が多いんだろうな~。

投稿: しま | 2011年7月26日 (火) 22時26分

soamamaさま>場所や時間の確認さえできればはがき必要ないみたいですね^^;
私、でも今回の兄ちゃんの更新はがきは本当に見た覚えがないなぁ~。。。
私以外の人がポストを開けるのってものすごく珍しいんだけど、たまたま他の誰かが開けたのかなぁ~???

投稿: しま | 2011年7月26日 (火) 22時29分

mu.choro狸さま>そうそう。
昔?は安協に入ってないとはがき来なかったんですよね。
今は入ってなくても警察からちゃんと来る・・・はず^^;
タワー、直そう直そうと思っていううちに被害が拡大していく~!

投稿: しま | 2011年7月26日 (火) 22時31分

チクワキライさま>お気に入りの場所だけ使ってるんですね^^
我が家も普段は登って行って一番上でハナみたいにしてるんですけど退屈してくるとその辺で詰め研いだりして~^^;
冬になると箱にこもってますよw

投稿: しま | 2011年7月26日 (火) 22時33分

ゆうきさま>はがき、大丈夫そうです^^
HPでチェックしました。
東京は人も更新場所も多いせいかなかなかさらっと大丈夫なようですw
ありがとうございます♪

投稿: しま | 2011年7月26日 (火) 22時34分

こんにちは

免許更新はがき・・・って思わず私も確認して
しまいました。平成26年だから、まだ先だ(^^;

このタワーはすごいなぁ、天井裏のベロベロは
いいけど、ひもはぐぇぇってなったら大変です
よね。

投稿: ちびた | 2011年7月27日 (水) 13時26分

ちびたさま>お誕生日でしたものね。
26年~ということはゴールドですね^^
さっすがー!

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクスボーテ 薬用オルリッチ 9日間が過ぎ~ | トップページ | クラフトチーズレシピの節電レシピで作ってみたよ♪ »