« だってにゃ。。。 | トップページ | 富士フイルム「FinePix Z900EXR」 こんな感じに撮れました編 »

2011年7月 9日 (土)

ラ ロッシュ ポゼ 新製品発表会セミナーへ行ってきました♪

先日、恵比寿で行われた ラ ロッシュ ポゼ 新製品発表会セミナー に参加しました。

ラ ロッシュ ポゼ は、世界で25,000以上の皮膚科医が採用する敏感肌のための日本ロレアルから発売されているスキンケアブランドです。


会場では製品ごとにブースがあり、ロレアルのスタッフさんから詳しくお話が伺えたり、タッチ&トライできたり。。。


Photo

こちらは、ターマルウォーター。

セレニウムを豊富に含むフランス・ラ ロッシュ ポゼ村の湧水を配合しています。


Photo_2

皮膚を和らげ皮膚本来の機能をサポートしてくれる~プレ化粧水として使用することが出来ます。

スプレーをシュッと吹きかけるとヒンヤリ! それからどんどん肌にしみこんでいって気持ち良いです~confident


Photo_3

こちらは新発売の トレリアン ウルトラ。

ニューロセンシンを配合した保湿美容液です。
雑菌混入を防ぐ密封ヘルメットパッケージを採用し、敏感肌を考慮した高い安全性を追求しているのだそうです。 クリームが出た瞬間にノズル部分のシャッターが閉じて外気に触れたクリームの逆流を防ぐんですって。

Photo_4

クリーム状の美容液は滑らかに伸びて肌に馴染んでくれます。


Photo_5

こちらは、UVイデアXL BB と UVイデアXL 。


Photo_6

BBクリームは良く伸びてこの色のクリームでもワタシの肌に違和感なく馴染みます。
薄化粧+日焼け止め+スキンケア に。
白い方はUVイデアXL 。 日焼け止めとして、化粧下地としても使えます。


Photo_7

アウトドアやスポーツなどでガッツリ日焼け止め効果が欲しい方にはオレンジ色のパッケージ アンテリオス XL フリュイド もあります。


どの製品も無香料。
無香料といっても化粧品って何らかの香りがあることが殆どなのですが、ターマルウォーターとトレリアン ウルトラは、本当に何の香りもしませんでした。
肌につけても圧迫感とか違和感とか・・・そういう”つけてる”感もありませんでしたよ♪

BBクリームは肌への圧迫感はなかったけどつけて少しの間だけちょっと香りが感じられたな。 30分後にはまったく気にならなくなったけどねwink


この日はセミナーと言うことで~・・・


Photo_8

日本ロレアル リサーチ&イノベーションセンター スキンケア開発研究所セクションマネージャーの長松さん からラ ロッシュ ポゼについて、


Photo_9

皮膚科医の慶田朋子先生 から、敏感肌について など詳しく伺うことが出来ましたよpaper

私自身乾燥性敏感肌なので、すごく参考になるお話でしたし、ラ ロッシュ ポゼは初めてだったのですがお試しすることが出来てとても有意義なイベントでした。


Photo_10

帰りに、ラ ロッシュ ポゼの製品とオリジナルのマカロンを頂いちゃいました♪delicious

どうもありがとういございましたhappy01


>> ラ ロッシュ ポゼ

|

« だってにゃ。。。 | トップページ | 富士フイルム「FinePix Z900EXR」 こんな感じに撮れました編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だってにゃ。。。 | トップページ | 富士フイルム「FinePix Z900EXR」 こんな感じに撮れました編 »