« レシピ投稿でポイントゲット♪楽天レシピ | トップページ | カーズ2 »

2011年7月20日 (水)

台風は何処へ・・・???

強力な台風が来るぞ!来るぞ!

・・・と、待ち構えていたのに
夜中に、四国に上陸したあたりからパタッと雨・風が止んでしまったわが町。
昨日の午後の方が台風~~!!!って感じでガンガン雨降って風が吹いてたけどtyphoon

今朝起きたら高尾から西は電車も止まって、高速も通行止めで~・・・我が家のすぐ近く、もう歩いて5分ぐらいのところを走ってる圏央道もちょうどその我が家の辺りだけ通行止め。
たぶん山にはたくさん雨が降って土砂崩れの恐れとかがあるのだろうなー。


でも我が家は大丈夫paper この辺りって山が近いから、それこそ角を曲がっただけで天気が違うようなところだから~。
なかなか信じてもらえないけれど、本当に手前は曇りでも丁字路を曲がった先は思いっきり雨が降ってる、ってことが何度もあるのよ~rain


でもでも、夜中に止んだ雨風は、今もまだ静かで~時々そよっと風が吹き雨がパラパラ・・・くらい。 湿度も昨日の方が体感では圧倒的に高かったような気がするし。
ちょっと拍子抜けsweat01

でもこのまま通り過ぎてくれればそのほうがいいもんね。



お日さまが顔を出していないので、昨日・今日と涼しくてmist

涼しいとすももさんも~



Photo_2

こんなことをして遊ぶ余裕があったりするわけで~。


Photo_3

さぁっ! ガサガサするわよっ♪


さすがに暑い日にspa ビニール袋にもぐろうなんて思わないわなsmile

>> 昨日の写真のあのお姿 とはエライ違いですhappy02



皆さんのところは台風いかがでしたか?
九州や四国ではものすごい雨が降ったようですが・・・。
被害はなかったでしょうか?



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« レシピ投稿でポイントゲット♪楽天レシピ | トップページ | カーズ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

近畿も暴風雨警報出てたけど肩すかしでした^_^;

まあ涼しかったし庭の水やりしなくてよかったから
いいけど。

関東はまだこれから影響あるかな?
気をつけて下さいね。

投稿: patapataokan | 2011年7月20日 (水) 17時57分

そうなのよね~
昨日、今日休んでます。
昨日は夕方から止まったので休んで正解と思ったけれど今日の1時近くから動くっていうのはビミョウ…
明日は絶対出勤しないとな!
すももさん和むぅ~

投稿: maxbeet | 2011年7月20日 (水) 18時03分

福岡はぜんぜん平気でした。
雨もそんなに降らなくて蒸し暑かったです。
今日の方が涼しいなあ。
すももちゃん盛り上がってますね。

投稿: まつぼっくり | 2011年7月20日 (水) 18時09分

すももさん、箱入り娘ならぬ袋入り娘ですか?
窒息しないよう気をつけてくださいよ~。

こちらも時々、雨がぱらつく程度でした。
小学校は臨時休校になったのに・・・・・・

でも、被害が出なくてよかったです。

投稿: ゆうき | 2011年7月20日 (水) 20時52分

ここは雨はたいしたことなくて
風が強かったです。。。
ところによってはかなり被害が出たので
自然災害はわからないですねえw

すももさん暑くないのね(笑)

投稿: つきみぃ | 2011年7月20日 (水) 21時52分

今日のすももちゃんは おめ目パッチリ。
昨日のすももちゃんとは大違い。
明日も涼しいらしいので
久し振りに少し動けるかも^^;
暑さに負けて 毎日だらけてます 私^^;

投稿: あたし | 2011年7月20日 (水) 21時56分

四国の方は大変だったのでしょうね。
娘のお義父さんは四国香川県の小豆島の近くの豊島でレモンを作っているのですが心配です。
台風お多いところは大変でしょうね。
千葉は何とか無事通りすぎたようです。
猫ちゃん達も雨で外に出られなくて退屈だったでしょうね
(#゚Д゚)y-~~イライラ

投稿: レオママ | 2011年7月20日 (水) 23時00分

こちらも特に大きな影響はなかったです
今日のお昼間には
うっすらと太陽まで見えてましたよ
被害がないのはいいことですけどね
すももさんも涼しいと遊ぶ気力が十分のようですね(≧ω≦ )プププ

長男さん、お誕生日おめでとうございます
沖縄でお誕生日なんて素敵ですね☆

投稿: ヴィオラ | 2011年7月20日 (水) 23時27分

台風6号・・・。
風よりも、雨を降らせる台風のようですね。
すももさん・・・。
楽しそうですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年7月21日 (木) 00時06分

patapataokanさま>そちらも肩透かしでしたかー^^;
こちらもこのままフェードアウトしそうですよ。
テレビのニュースでももう台風のたの字も言ってない( ̄Д ̄;;

投稿: しま | 2011年7月21日 (木) 00時43分

maxbeetさま>電車止まっちゃってたもんねぇ。
高尾の山がだめってことよねぇ???
道も通行止めでぜんぜん動けないよね^^;

投稿: しま | 2011年7月21日 (木) 00時45分

まつぼっくりさま>奄美のほうは大変だったようですが九州は無事だったんですね。
今はどこ行っちゃったのかな?台風くんは┐(´д`)┌

投稿: しま | 2011年7月21日 (木) 00時47分

ゆうきさま>袋大好きなんですよ^^
またすももさん、この生協の注文書の袋がジャストサイズでw

学校お休みだったんですね~。

投稿: しま | 2011年7月21日 (木) 00時48分

つきみぃさま>今日は涼しいですよ~^^
昨日は湿度が高かったけど・・・明日も一日涼しいみたいです♪

投稿: しま | 2011年7月21日 (木) 00時50分

あたしさま>暑いだけでも疲れますよね~^^;
でも、涼しいと暑い日の疲れがどっと出て昼間っから眠い眠い~w
結局暑くても涼しくてもなにもしない~・・・と。

投稿: しま | 2011年7月21日 (木) 00時51分

レオママさま>農作物を作っている方は気が気じゃないでしょうね。
収穫間近で落ちちゃったりしたら・・・。

我が家、猫たちは外へ出していないので雨降りでもあまり関係ないのですよ~。

投稿: しま | 2011年7月21日 (木) 00時52分

ヴィオラさま>おひさまが見えてましたか~。
洗濯物が溜まって困るけど、涼しいのは大歓迎ですね~^^

投稿: しま | 2011年7月21日 (木) 00時55分

ミヤンビックさま>雨がすごかったようですね。
出かけるのに橋を渡ったら川はすごい濁流でした。
ずっと雨が降っていなかったので我が家のあたりでは恵みの雨でしたが、ほんのちょっと山寄りではたくさん降っちゃって大変だったようです。

投稿: しま | 2011年7月21日 (木) 00時57分

石川は全然大丈夫ですが
娘の住んでる愛知の方は、学校休校だったみたい…。

すももさん、暑くないのぉ~
うちのニャンズもカサカサ大好きだけど
この時期さすがに暑いよね…

投稿: れとろまま | 2011年7月21日 (木) 08時52分

今朝はとても涼しいですね。
昨日はニュースで見ると被害もかなり出たみたいですね。
朝、少し雨の降る中出勤して、夜はもう雨も殆どなかったので、ビル内の私には酷い雨も全く分からないままでした。
季節感とかない生活だなあ・・・
ビニールの中はこの時期流石に暑そうだよねえ。

投稿: Anne | 2011年7月21日 (木) 09時11分

れとろままさま>日本海側はぜんぜんだったようですね~。
こちら、今も雨が降っていますが肌寒いぐらい涼しくて快適です^^

投稿: しま | 2011年7月21日 (木) 09時13分

Anneさま>いや、昨日は雨風静かでしたよ~。
ワタシ夜出かけたんですけれど行きは傘なしでしたもん。
都内北部から来た知人が駅に行くまでだけ土砂降りだった、って言ってたけど~。

今日は肌寒いぐらいですね。

投稿: しま | 2011年7月21日 (木) 09時18分

おはよ〜
富士宮も大雨警報でしたがやれやれです。
このくらいですんで良かったが、被害にあった方は大変ね。
最近テレビも大きく報道するのでビクビクしちゃう。
大雨の間はエアコンの除湿を入れました。
この夏初の運転です。
まだこれから沢山の台風が来そうですね。
交通マヒが悩みですよ〜
東名由比海岸は 海沿いですから 高潮 津波
すぐ通行止めだもん!
回りの道路が大渋滞です。

投稿: せせらぎ | 2011年7月21日 (木) 09時43分

おはようございます!八王子や相模原は大雨警報がでていたような?
こちらも今朝は北風が吹いて肌寒い天気です。小雨も降っていますよ。
午後からはまた暑くなるんでしょうね(-_-;)。
早くから準備していたので今回の台風には振り回されました。(笑)

投稿: つばさパパ | 2011年7月21日 (木) 10時55分

ものすごい雨もなく、ベランダの鉢が部屋に入ったり出たりしてて疲れちゃった。
今日の風は冷たくて気持ちいいんです。このまま秋になっちゃえーって感じ?

投稿: mu.choro狸 | 2011年7月21日 (木) 13時51分

千葉も雨はほとんど降らなかったです~
今日はビックリするくらい涼しいけどね~~^^;
一旦南下した台風がまた北上するっぽいから
風は強い日が続くかな~
海に近いし7階だから とにかく風が強いです。
風の音が凄いけど そあはもう慣れちゃったみたいです^^

投稿: soamama | 2011年7月21日 (木) 14時34分

すももさん可愛い~♪
袋好きなねこさんは多いですよねw
でもすぐ暑くなるんでしょうネ☆

投稿: ミミィ | 2011年7月21日 (木) 20時23分

せせらぎさま>海の近くは風が強くなるし波が怖いですよねー。
陸地から離れていったけどまた北上しつつ寄ってきそうなんですよねぇ。
東北は避けていってくれるとよいのだけれど~。

投稿: しま | 2011年7月22日 (金) 01時21分

つばさパパさま>出てたんですけどね^^;
おそらく本当の山のふもとのほうかと。
我が家は山沿いではありますが今まで大雨になったことってなくて~。
山のふもとのほうでは道が通行止めになったりしていたので…相模原もおそらくもう山梨に近いほうじゃないかな?

投稿: しま | 2011年7月22日 (金) 01時23分

mu.choro狸さま>ちゃんと鉢植えを保護してあげてたんですね^^
シクラメンも咲いてるんですものね。
それにそちらはやっぱり風が強いし。。。

本当に、このままの気温が良いな、って思っちゃいますよね~。
あんなに暑いのは勘弁してほしいよぉ~~!

投稿: しま | 2011年7月22日 (金) 01時24分

soamamaさま>海が近いし、7階じゃあ普段から風が強いでしょうね~。
台風、東北のほうに寄って行かないとよいけれど。

投稿: しま | 2011年7月22日 (金) 01時25分

ミミィさま>なんかこの生協の注文書が入ってる袋がお気に入りなんです。
ジャストサイズだからなのか?
開口部が広いからなのか??

投稿: しま | 2011年7月22日 (金) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レシピ投稿でポイントゲット♪楽天レシピ | トップページ | カーズ2 »