« Less is more 上質なシンプルさ~人気スタイリストから学ぶ変わらない本物の価値「プラチナ・ジュエリーとシンプリシティ」 | トップページ | フロム ナチュラルローソンのお中元~菓秀苑 森長 とろける生カステラ ハニー »

2011年7月 4日 (月)

とにかくあちゅい!

Photo_15

もうさぁ


Photo_16

にゃんだかさぁ


Photo_17

あちゅいのよ!

とにかく
 あちゅいのよっ!!



ハナちゃんに言われなくても母もそう思ってますよspa

わが街八王子は午前9時には30℃を越え、朝から市の防災情報メールが届く始末。
できるだけ外には出るな、熱中症に注意、って言われたってそうそうエアコンを使う気にもなれず・・・。

わかってるよ、ガマンしないでエアコン使えばいいっていうことはさ。
でもそれで電力使用量が限界を超えたら計画停電になるのは23区や一部地域(この一部が広いのだが~)を除く・・・つまり我が地域も計画停電が実施されるわけで。
そうなったら今度は扇風機もテレビも使えない、冷蔵庫も開けられない!?sweat01
それを考えたら使えないよね、エアコンsweat02

あの、計画停電のストレスたるや大変なものですよ。
病院とかデータセンターとかが停電になると大変なのもわかりますよ。
でも、やっぱり不公平ですよweep
なんだかんだ言ってもまったく停電にならない一般家庭がたーくさんあるじゃないですか。



また、ヘルペスにならなきゃいいけどなぁ・・・despair



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« Less is more 上質なシンプルさ~人気スタイリストから学ぶ変わらない本物の価値「プラチナ・ジュエリーとシンプリシティ」 | トップページ | フロム ナチュラルローソンのお中元~菓秀苑 森長 とろける生カステラ ハニー »

」カテゴリの記事

コメント

大阪はここ2~3日まだましです。
扇風機でなんとかなっています。

大規模停電は困りますよね。
夏場は特に冷蔵庫の中のものが大変な
ことになるし。

でも真夏はエアコンなしでは過ごせないし
大変だわ(-_-;)
   ↓
孫なんか出来たらでかけられませんもんね。
ほんとしまさん今がお出かけ時かも(^^

投稿: patapataokan | 2011年7月 4日 (月) 17時07分

patapataokanさま>いやいや、孫が出来ても(ってまだそんな予定はまったくないのだが~)ワタシが面倒を見るとは限らないので・・・たいていは嫁さんの実家かな、とw
遊び呆けてると思いますよ~~^^

投稿: しま | 2011年7月 4日 (月) 18時08分

こんばんは!
ハナちゃんの足、缶?に踏ん張っているみたいに見えますが、気持ちが足に表れているわね~(笑)
ハナちゃん、顔にも表情がでていてとっても可愛いです。
我が家のショコラもそろそろサマーカットに行かないとと思っていますが・・・、すごーく不機嫌な顔していますよ~!
呼んでも振り向かないし・・・、そろそろ限界かな?!

投稿: syocora | 2011年7月 4日 (月) 19時28分

ハナちゃんも暑いよねぇ。。。
毛皮がつらいよね。

我が家は23区なので原発の時、1度も停電になりませんでした。
私も不公平だな・・・とは思うけど
それでも出来る節電を心がけてます。
でもエアコンガンガンのお宅もあるのも確かsad
学生のアパートとか高級住宅で良く見かけます。
我が家は今年もエアコンなし。
冷蔵庫:最低温度(買い溜めしない)
無駄な電気を切るで頑張ってます。
お許し下さいね。

投稿: あたし | 2011年7月 4日 (月) 20時00分

ハナちゃん、あちゅいよね~。

こちらも28℃まであがりました。
今のところ、窓を開け放ち扇風機をかけることで何とかなっています。

大規模停電は困りますね。
寒いのは衣服を身に付けることで何とか凌げるけれど暑いのはどうにもならないです。冷蔵庫の中の食べ物も心配だし・・・・・・ホント憂鬱です。

投稿: ゆうき | 2011年7月 4日 (月) 21時08分

あちゅいよねえww
湿度がたまらないわ〜w

関西は計画停電は無いと思うけど
原子力が次々と止まっていくと
あり得るよなって思うし
やっぱり節電は大事ですよねえww

扇風機で頑張ります。
ハナちゃんも頑張れノシ

投稿: つきみぃ | 2011年7月 4日 (月) 21時48分

暑いですね〜。
福岡も暑いです。
ハナちゃんも暑くて横になっ手いるんですね〜。のびてますね。

投稿: まつぼっくり | 2011年7月 4日 (月) 22時20分

syocoraさま>サマーカットですか。
ロン毛の子は時々見かけますよね^^
すももさんもやってみようかしらw

投稿: しま | 2011年7月 4日 (月) 22時57分

あたしさま>いえいえ、不公平を決めたのは政府や東電ですから~。
我が家でも長男は夜帰ってくるとエアコンつけてますよ~^^;
もっとも夜は心配することもないのですけれどね。
夜は電気の心配しなくていいんだからもうちょっと街灯つけてくれないかなぁ~。

投稿: しま | 2011年7月 4日 (月) 22時59分

ゆうきさま>そちらはまだ涼しいんですね~。
こちらは朝から日差しが見えるとぐんぐん気温が上がります^^;
計画停電しても2時間まで、とは言っていましたがそれでも冷蔵庫は心配ですよね~。
プラス、ハードディスクを内蔵している電気製品はいきなり電気が切れてまた電気が通ると故障の原因になるんですよね。
前回も色んなものに不具合が出たって聞きましたよ~。

投稿: しま | 2011年7月 4日 (月) 23時02分

つきみぃさま>関西もギリギリの綱渡り~っポイですよね。
橋本さんは余裕余裕♪って言ってますけどw
猫の具合が悪くならないと良いけどな~。

投稿: しま | 2011年7月 4日 (月) 23時04分

まつぼっくりさま>一日中伸びてますよ。
2匹揃ってヘソ天ですw
夜中なんか2階のトイレの前が風通しが良いようで闇の中に黒い猫が行き倒れている・・・見えない~~~!

投稿: しま | 2011年7月 4日 (月) 23時05分

ハナちゃ~ん、おちゅいよね~(+o+)
私も口を開けば「暑い~」って
言ってるかもしれません^^;
これからもっと暑くなることを思うと
恐ろしいですね(-_-)

投稿: ヴィオラ | 2011年7月 5日 (火) 00時23分

ウチは昨日はあまりの風の強さに、
風を通すどころか、片方を閉めざるをえない状況に。
家が吹き飛ぶかと思いました。

家の中で涼しい恰好をして過ごすのはいいのですが、
急に宅配便が来たりすると困ります...
(最近はもっぱら仕事の資料が届くのよ、嬉しくないわ)

投稿: こらそん | 2011年7月 5日 (火) 07時10分

ヴィオラさま>もう暑すぎて窓を開けるのもためらっちゃいますね^^;
緑のカーテンは順調に育っていますが気温を下げるほどには???かな。
それともこれから・・・かな??

投稿: しま | 2011年7月 5日 (火) 10時03分

あはは!
最低限玄関に出られる格好でいないと、ね^^;
ワタシ「はーい!」って返事してから鏡見たりするので出るまでが遅かったりするw

投稿: しま | 2011年7月 5日 (火) 10時04分

うちの病院にも毎日数名熱射病の方がいらっしゃいます(--;
暑さを我慢すると体に良くないんですよね。
でも、停電になっちゃったらそんな事も言ってられない。
夏場涼しい避難所を作ってくれればいいのに。
老人はそこで過ごすの。
熱中症対策。
1人暮らしの老人の憩いの場にもならないかしら?(^^;

しかし毛皮を着た猫さん達は見るからに暑そうです。
猫にサマーカットってないのかしら?

投稿: さとちん | 2011年7月 5日 (火) 10時23分

さとちんさま>自治体によっては公民館みたいなところを開放して昼間涼めるようにしているところもあるようですね。
何もなくてもいられるけど、カルチャー教室みたいのを開催したりしてるところも。。。

猫のサマーカットもありますよ^^
ブログで交流のある方のところのスコちゃんもやってます。可愛いよ~( ´艸`)

投稿: しま | 2011年7月 5日 (火) 10時49分

ハナちゃん・・・。
暑いですね。
今年の夏は・・・。
いろんな意味で、この暑さはツライですねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2011年7月 6日 (水) 10時29分

ミヤンビックさま>彼女たち厚着ですしねw
夜は涼しいのですが昼間は本当に暑そうで~、ダレダレです。

投稿: しま | 2011年7月 6日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Less is more 上質なシンプルさ~人気スタイリストから学ぶ変わらない本物の価値「プラチナ・ジュエリーとシンプリシティ」 | トップページ | フロム ナチュラルローソンのお中元~菓秀苑 森長 とろける生カステラ ハニー »