« 「no!no!梅しゃんポリス」で梅しゃんと一緒に事件解決!? | トップページ | レシピ投稿でポイントゲット♪楽天レシピ »

2011年7月19日 (火)

台風襲来!

Photo_4

我が家のゴーヤにもやっと雌花がつきました。

嬉しくて、おせっかい。
近くの雄花摘んで受粉させちゃったsmile
これで実になってくれるかな~?

超大型台風が来ていますね。
皆さんのところはいかがでしょうか?

こちらは夕べから風雨が強くなり始め、窓を開けておくと吹き込んでくるので締め切りで。
気温は低めだけれど結構ムシムシ・・・spa


ムシムシ・・・となれば出現するのが


Photo_5

行き倒れcoldsweats01


Photo_6

こ・こわい・・・


でもなんか笑える・・・happy02



birthday 今日7月19日は長男の24回目の誕生日でした。

ですが~、我が家では特にイベントはなく~・・・


だって、彼女と沖縄行ってんだもーーーん!
台風きてるって言うのにさー、どうにか飛んだのよね airplane 那覇行きの飛行機。
明日帰ってくるらしいんだけど、飛ぶのかね?羽田までsweat01


さっき一応 mailto メール送っといた。
「誕生日おめでとう!」って。


・・・お邪魔だったかしらぁ?catface



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「no!no!梅しゃんポリス」で梅しゃんと一緒に事件解決!? | トップページ | レシピ投稿でポイントゲット♪楽天レシピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

台風・・・。
そちらに向かってますね。
気を付けて下さいね。
ニャンの行き倒れは・・・。
夏の風物詩ですね。
お兄ちゃん・・・。
誕生日、おめでとうございますwink

投稿: ミヤンビック | 2011年7月20日 (水) 08時39分

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
でも、きっと彼女が一杯お祝いしてくれてるわね。

私も植木におせっかいはやっちゃいますよ!
以前の家で姫りんごのために、公園に行ってカイドウの花探して、受粉の協力しちゃった~!蜂さんとか待ってられなくて。。。

投稿: Anne | 2011年7月20日 (水) 08時53分

お兄ちゃんお誕生日おめでとうです(≧ω≦)ノ
あら、年男なのね!
彼女と…そんなお年頃か・・・・

台風風は強いですがだいぶ遠ざかってきたみたいです。
きっと…帰ってこられるんじゃないかしら!
楽しいお土産沢山持って、ね。

そ、それから…子猫の体重300gですw書き間違っちゃったw
本当だったら早すぎですよねww失礼しましたm(__)m

投稿: つきみぃ | 2011年7月20日 (水) 10時26分

ミヤンビックさま>台風ねぇ・・・
夕べまでさんざん風強くて雨が吹き付けてたんだけど、四国に上陸した夜中2時近くになってから急に静かになって~今もまだすんごい静かなんですけど^^;
これからまた風雨が復活しちゃうのかしら~?

投稿: しま | 2011年7月20日 (水) 10時32分

Anneさま>彼女も仕事休んで行ったんでしょうけれど~。
まぁだんだん親にお祝いしてもらうのも~・・・っていうお年ごろにはなりますわな。
プレゼントは現金でいいよ、ってね。

投稿: しま | 2011年7月20日 (水) 10時36分

つきみぃさま>そうそう、年男だったかも(笑)ウサギ年ですね。
もうね~、いちいち親にも隠さないし(あいつは昔からだけど)、お泊まりでもどーのこーの親が言う年でもないですもんねぇ。
ただ、一応彼はまだ学生なので~その辺はきちんとしてください、ってなかんじででしょうかねぇ。。。

おちびさん、300gですね~(*^m^)
それでもバッチリのたいじゅうじゃないですか♪
元気元気~!

投稿: しま | 2011年7月20日 (水) 10時42分

こんにちは

この行き倒れは笑えますねhappy01

いいなぁ、誕生日に彼女と沖縄なんて。

なんだか台風は来ているの?来ていないの?
よくわかんない天気じゃないですか?

投稿: ちびた | 2011年7月20日 (水) 13時24分

長男さんお誕生日おめでとうございます~
ちゃんと一緒に祝ってくれる彼女がいるなんて親としてはホッとするとこかしら??

投稿: maxbeet | 2011年7月20日 (水) 18時04分

一日、遅れてしまいましたが、長男さんの誕生日おめでとうございます!

今頃は彼女さんと楽しんでいるのかしら?
何だか羨ましいです。

投稿: ゆうき | 2011年7月20日 (水) 20時43分

ちびたさま>結局台風どうしちゃったんでしょうかねぇ???
内陸ってわかりづらいですね^^;

投稿: しま | 2011年7月21日 (木) 00時37分

maxbeetさま>うーん・・・
彼女がいておかしくないお年頃ではありますからね。
相手にもよるかなw

投稿: しま | 2011年7月21日 (木) 00時38分

ゆうきさま>今日帰ってくるんだと思うんですけど、飛行機飛んだのかしら???
まだ何も連絡ないんだけどな~?

投稿: しま | 2011年7月21日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「no!no!梅しゃんポリス」で梅しゃんと一緒に事件解決!? | トップページ | レシピ投稿でポイントゲット♪楽天レシピ »