« ワールドトークで英会話はじめました♪② | トップページ | 道の駅加子母で朝ごはん~加子母旅⑦ »

2011年7月14日 (木)

夕涼み

Photo_21

昼間は暑くてそして熱くて、ベランダの手すりには上るどころか触ることすらできないけれど、夕方~日が落ちる頃になると風も涼しくなってベランダは絶好の夕涼み場所に。

ベランダのトマトに水やりに出たワタシにくっついてきたすももさんも久しぶりに手すりの上へ。


Photo_31

ちょっと手すりに乗らないでいたらさぁ~、
いつの間にかネットが張ってあるのよね~。



Photo_41

アタシが落っこちないように、なのかしらねー。


Photo_51

それにさー、なんかツルが伸びてきてるし・・・


Photo_61

・・・・・・かじっちゃおっかにゃ~!?



緑のカーテンのツルが伸びてきたので、ベランダで折り返していたネットを雨どいの高さまで引き上げました。
そしたらそのネットがお気に召した様子のすもも嬢。
ネットがあると安心なのかな~? と思ったのですが~
(実際には転落防止にはならないけどね^^;)

どうやら伸びてきた夕顔のツルが風に揺れてるのが気になるらしい・・・
見て見ぬふり・・・スキあらば!?

鼻くっつけるのはいいけどかじっちゃダメだからねー!sweat01


Photo_71

あら?



ん? どうしました?? すももさん。




hospital 今日は朝一で定期の血液検査&尿検査。
朝ご飯抜きなのでさっさと行ってさっさと済ませて何か食べよーっと♪
検査前だからってここ数日カロリー控えめ野菜とか海藻中心の食事だったもんなぁ~~dash
悪あがきだとは分かっていてもちょっとムダな抵抗しちゃうよねcoldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ワールドトークで英会話はじめました♪② | トップページ | 道の駅加子母で朝ごはん~加子母旅⑦ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

朝イチで検査ですか!
結果良いことをお祈りしてます(^^)

手すりね〜wひやひやしますよね。
ネットがあれば落ちたときに捕まるところあるかも(^_^;

 ベビーちゃんの目が開きましたよ♪上手に写真が撮れないですw

投稿: つきみぃ | 2011年7月14日 (木) 06時19分

おはようございます
本当に検査の前はカロリー控えめに考えちゃいますよね。
良い結果がでますように・・・up

すももさん、夕涼みですか?!
涼しげで気持ちよさそうですね。

投稿: syocora | 2011年7月14日 (木) 07時12分

何だかひんやり涼しそうに見えるな。
居心地がとても良さそうな場所にすももさんはいるのね。
でももうすぐそこは葉っぱで一杯になっちゃいそうだけど。
朝は健診なんですね。
でも朝の方がいいですよね。起きてて食べちゃダメって結構辛い!
早く食べちゃダメから開放されたいもの。

投稿: Anne | 2011年7月14日 (木) 09時02分

すももさん・・・.
緑のカーテンが背景だと、見た目にも涼しげですね。
うちも、今年は緑のカーテンが登場しました。
でも、それを伝わって(?)外猫が2階に上ってくるんです。
昨日は、2階の網戸を破って乱入し、大騒ぎしました。
仲裁に入った私は、血だらけになりましたcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2011年7月14日 (木) 10時13分

伸びて来ましたね~~。
我が家もタビィがつると遊んでいます。
今日、油断してたらまたベランダの手すりに乗られてました。
我が家は4階なので落ちたらシャレにならないのです(泣)

投稿: さとちん | 2011年7月14日 (木) 10時14分

つきみぃさま>検査は一般診療とは別にやってくれるので優先的に呼ばれてちゃっちゃと終わることが多いのです^^
今日も家から出て薬局とコンビニよって帰ってきてちょうど1時間でした~。

目、開きましたか!
見たい見たい♪

投稿: しま | 2011年7月14日 (木) 11時33分

syocoraさま>行ってきましたよ~。
結果は来月の定期診療のときですね。
私の場合薬の効き具合や長く飲んでいるので肝機能の検査、それと副作用が出ていないかなどが主な検査内容です。
病気自体は薬以外で改善するのは難しいので~^^;

投稿: しま | 2011年7月14日 (木) 11時35分

Anneさま>食事抜きはきっついですよね^^;
でも前にかかっていたJK医大病院では、食事は全然OKだったんだけどな~^^;
1時間空いてればいいよ、って。

投稿: しま | 2011年7月14日 (木) 11時37分

ミヤンビックさま>おおー!
ネット伝わって上がってきますか!!
ベランダの足を新しくしてから上がってこれなくなってたからうれしいのかな?
家にはいられちゃうとたいへんですねーw

投稿: しま | 2011年7月14日 (木) 11時38分

さとちんさま>4階はまずいですねー!
さすがに猫でも4階からだと骨折ぐらいで済めば良いほうかと・・・^^;
我が家まだゴーヤの雌花がつかないの^^;
雄花は結構咲いてるんだけどな~。。。

投稿: しま | 2011年7月14日 (木) 11時40分

ツルが伸びてきましたね。
楽しみだね、お花も咲いて実もなってさ。
ツルをかじってみるかもね、すももちゃんが^^
検査の結果はどうでした?まだ出てないのかな。いい数字だといいね。体に気をつけてよね。

投稿: mu.choro狸 | 2011年7月14日 (木) 14時11分

私も今月健康診断なんですよ。
結果が出るまで┣¨キ((p>ω

かな姐さんとご一緒だったなんていいな~!
かな姐さんのブログもお料理も好きなんです(^^

しまさんも食べログ登録されてたとは知りませんでした。
またよろしくお願いします♪

投稿: patapataokan | 2011年7月14日 (木) 15時42分

mu.choro狸さま>夕顔が一番伸びますね~。
ぼちぼちつぼみもつき始めました。
キュウリは実の重さもあってジグザグに伸びてていい具合に手が届くところになってくれてます。

結果は1週間ぐらいで出るとは思うんだけど~尿検査はすぐわかるけどね、まだ聞いてない。
次回の診察がひと月後なのでその時に。

投稿: しま | 2011年7月14日 (木) 15時53分

patapataokanさま>かな姐さんとは2回目です^^
でも、前回は大勢だったのでお話はできず。
今回は本当に女子会でお食事いただくときも席がお隣でした^^
すごく気さくで飾り気がなくて~お料理もそんな感じ。
難しいテクニックとか珍しい調味料とか使わないの。
本当に美味しくて♪

食べログは、密かにプレミアム会員だったりしますw

投稿: しま | 2011年7月14日 (木) 15時56分

すももさん、心地良さそうデスww
確かに昼間は手摺りに乗ったら「ジュッ!」って
なりそうだもん☆
真剣な顔で見てたのは夕顔のツルだったのですネ。。
検査結果いかがでしたか?
私もやっぱり悪あがきしますョ~

投稿: ミミィ | 2011年7月14日 (木) 16時22分

すももちゃん手すりの上でまったりとしてかわいいですね。
朝がおのおかげで涼しいんですよ。
エコですね。

投稿: まつぼっくり | 2011年7月14日 (木) 20時34分

すももさん、気持ち良さそう~。


夕顔のつる、長くなってびっくりです。
花が咲く日が楽しみですね。

検査、お疲れ様です。
結果が良いことをお祈りしています。

投稿: ゆうき | 2011年7月14日 (木) 21時28分

ミミィさま>黒いし金属だし~思いっきり熱くなってますよね^^;
昔のCMに車のボンネットで目玉焼き焼いてるのがあったけど、ここでも焼けるかも!?

投稿: しま | 2011年7月15日 (金) 01時40分

まつぼっくりさま>植物は影を作り葉っぱから水分を蒸発させて涼しくしてくれる。
緑は目にも涼しだし~。
すももさんも夏バテ気味なので、夕涼みは大事かも。

投稿: しま | 2011年7月15日 (金) 01時41分

ゆうきさま>夕顔よく育ってますw
朝顔は今一つ茎が太くならないんだけど夕顔はなかなか立派ですよ~。
つぼみも付いてきました。
白い大きな花を咲かせてくれるのを楽しみに。

投稿: しま | 2011年7月15日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールドトークで英会話はじめました♪② | トップページ | 道の駅加子母で朝ごはん~加子母旅⑦ »