« パンテーン「髪のチカラスパ」期間限定で原宿にOPEN! | トップページ | フロムナチュラルローソンさんからの贈り物♪ »

2011年7月18日 (月)

ワールドトークで英会話はじめました♪③  

オンライン英会話「ワールドトーク」

スカイプを使って学べるマンツーマンのオンライン英会話
ワールドトーク

夕べは3回目のレッスン。

20時半から30分間。
前回のレッスンでは、先生のおうちの猫の話を伺ったので、今回は我が家の猫の話をしようという予定。
つまり、前回の復習~って感じですねwink
翻訳ソフトなどを使いながら、言いたいことを紙に書き出して準備して、それを手元に置いてのスタンバイ。

時間になって先生からスカイプの着信が~・・・pc

・・・と、あれっ?
なんだか様子がおかしいかも??
スカイプの回線がすぐに途切れちゃう。 繋がっても音声のやり取りはまったく出来ない~sweat01

どうやら、回線が混みあっていてうまくつながらないらしい・・・。
15分ぐらいはレッスンできたのですがまた途切れて、それっきり着信しても繋がらない状態に。

幸いチャットは出来たので、先生から
「どうしますか?別の日に振り替えることも出来るし、このままチャットでレッスンすることも蚊可能ですよ。」
とのメッセージが。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ・・・もう半分過ぎちゃってるしな~・・・
どうしよう!?despair


・・・あ!!

そうだ!
猫の話をするために英作文を作ってあったんだった♪
それを添削してもらおう!


Photo_2

準備しておいた英作文をチャットに打ち込んで、それを先生が丁寧に添削してくれます。
他の同じ使い方が出来る英単語や、似ているけれどちょっとニュアンスが違ってくる英単語など、身近なことを英語にして教えてくださって。

耳から聞く英語はもちろん発音もわかって良いのだけれど、何しろ英語わからんチンのワタシには、こうやってチャットで文字で英語を見ることもなかなか良い♪
文字で見ることで自分が知っている単語だったり、その綴りから知っている言葉と繋がっていったり~・・・ワタシの少ない英語知識でも、わかることもあって文字っていうのも楽しいnotes

レッスンをはじめてから3回。
当初は毎回違う先生に変えて自分に合いそうな先生を探そう!と思っていた私ですが、すっかり今の先生に懐いてしまったワタシsmile
これもワールドトークサイトの先生たちのプロフィールが詳しく載っているから相性の良い先生が見つけやすい、ってことなのかもしれませんね。

お互い主婦ということもあって、先生から
「お料理レシピで英語が学べるサイトがあるのよー」
と紹介され、それも面白そうだなぁ~・・・と思っているところですhappy01

またちょっと予習しとこう♪

|

« パンテーン「髪のチカラスパ」期間限定で原宿にOPEN! | トップページ | フロムナチュラルローソンさんからの贈り物♪ »

ブログスカウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンテーン「髪のチカラスパ」期間限定で原宿にOPEN! | トップページ | フロムナチュラルローソンさんからの贈り物♪ »