« 下呂温泉「木曽屋」で薔薇風呂~加子母旅⑤ | トップページ | カータンさんと、かな姐さんと、ママゴコロ女子会だよ♪ »

2011年7月11日 (月)

あれぇ・・・!?

Photo_8

あれぇ・・・!?

うごかにゃくにゃっちゃった???

・・・・・・やりすぎちゃったかにゃー・・・・・・
sweat02



夏になると家の中に毎日のように虫が入り込んできて、
猫たちは遊び相手の来訪に、ご機嫌で接待♪

お亡くなりにならない程度に、ぽふっ ぽふっ と手で押さえて遊ぶのが好きなハナ。
たまにちょーっとばかりチカラ加減を間違えると、虫さんが動かなくなってしまうことも・・・coldsweats01

心配そうに覗きこむハナ。


あーあ・・・、やっぱうごかにゃくにゃっちゃった。 つまんにゃい~。。。



あらぁ~sweat01 潰しちゃったんじゃないの?ハナちゃーんshock



ハナの興味がそれてその場からいなくなって~しばらくするとモゾモゾ動き出す虫さん。


死んだフリ、 お見事ですpaper
虫さんのほうがハナよりも何枚も上手だねsmile



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 下呂温泉「木曽屋」で薔薇風呂~加子母旅⑤ | トップページ | カータンさんと、かな姐さんと、ママゴコロ女子会だよ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん、虫さんをぽふっぽふっするのですね
チカラ加減が難しそう( ´艸`)

虫さんも死んだフリとは・・・
なかなか知恵を使いますね(≧ω≦ )プププ

投稿: ヴィオラ | 2011年7月12日 (火) 00時15分

うちも、うちも~~(^^;
虫が入ってこようものなら
家の中がめちゃくちゃ(泣)
虫に夢中でいろんなものを高い所から落としてきます。
4階なのでトカゲやカナヘビが入ってこないのが
まだラッキー。

投稿: さとちん | 2011年7月12日 (火) 07時45分

猫の可愛い所ですね〜
昨日高齢のクー治君がベランダで「どた〜ん!」
???
大変〜すずめを捕まえたよ!
くわえた姿は野生の王国・・・・
勝ち誇った唸り声まであげてさ〜
お年だから食べてはダメ!
捕まったすずめが可哀想、パクパク息をして目をつむった。ごめん!
取り上げられたクー治は「にゃ〜にゃ〜」さわぐさわぐ。
今日もベランダで見回りしています。やれやれ!

投稿: せせらぎ | 2011年7月12日 (火) 08時17分

そうそう、この時期は猫さんには遊ぶお相手が飛び込んでくれるんですよね。
我が家はマンションだからあまり期待は出来ないけれど、たまに圭佑が目をキラキラさせてます。
ただ、蚊とかが入ることがあっても、床を這ってくれる虫さんは中々出会えないから圭佑にとっては寂しいかも!
虫さんも頭いいのねえ。

投稿: Anne | 2011年7月12日 (火) 08時58分

カーテンに張り付いたハエをじーっと見ててやおら捕まえにいくんだけどカーテンに爪がひっかかって哀れな姿になったりもします^^
死なない程度にいじめるんだよね(笑)
猫科は動かなくなった獲物には興味ないのよね。死んだふりとも知らないでさ。

投稿: mu.choro狸 | 2011年7月12日 (火) 09時48分

おはようございます

最近我が家は虫がたくさん出没するように
なりました。
その中で一番迷惑なのがゴキちゃん。
ゴキちゃんは虫とはいわない?

クモとかよくわからない虫とかは、家族が
騒いでも、だいたい放っておくんですが、
ゴキちゃんだけは、騒ぎが大きいので
放っておけません。

ハナちゃんはゴキちゃんとご対面したこと
ありますか?

投稿: ちびた | 2011年7月12日 (火) 10時43分

昔、祖母の家でにゃんこを飼っていました。
古い自宅で食品を扱ったお店をしていたので
ネズミも共存。
それを退治するためだったみたい。
小さい虫なら まだ可愛いもんですが
ネズミなんて咥えられたら・・・shock
今は家の中ではネズミを見なくなりましたね。

ハナちゃん。。。可愛いheart04

投稿: あたし | 2011年7月12日 (火) 11時01分

お亡くなりにならない程度に遊ぶってハナちゃんやさし~
のかな?^^;
うちはすぐパクっと食べちゃうので(;^_^A
手加減がわからないのか潰しちゃうことが多いしね( ̄▽ ̄;)

投稿: soamama | 2011年7月12日 (火) 14時54分

アハハッ!ハナちゃんの遊び方なら
罪がなくて可愛いデスw
ムシさんも生きるため知恵を働かせますネ。。
真剣なまなざしがステキです♪
因みに福助は食べます☆

投稿: ミミィ | 2011年7月12日 (火) 15時05分

虫さん、なかなかやりますな〜
相手がGだとそうも行かないだろうけど・・・(笑)
  ↑前の家では出たのでキースケが凝視してましたww

茶色の毛玉が段々猫に近づいてきましたよ(ΦωΦ)ノシ

投稿: つきみぃ | 2011年7月12日 (火) 16時47分

動く虫を捕らえるのは難しいです。
ハナちゃん、お見事!

これからしばらくは退屈しないね。

投稿: ゆうき | 2011年7月12日 (火) 21時07分

ハナちゃんの真剣なまなざし、可愛いです。
うちの子もこの前ベランダでカメムシにちょっかい出しあまりの臭さにおめめパチクリ。家の中までくしゃ~~~い!
大変でした。田舎に住んでいる猫ちゃんはとんでもないもの咥えてきますよ。
生きたもぐら、すずめ、とかげ、あ~~~~やだやだ。
猫ちゃんは人にほめてもらいたくて持ってくるらしいですよ。

投稿: レオママ | 2011年7月12日 (火) 21時29分

ヴィオラさま>結構優しくぽふぽふ!って前足で押さえるんですよ~。
虫さんは賢いですよ^^
生き延びるためには頭使うんですね。

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 01時03分

さとちんさま>あはは~^^;
いろんなもの落としてくれますか。
我が家もカナヘビとかは入ってこないけど、ヤモリが網戸に張り付いてることはよくありますよ~。

まだ気づいてないので、これに気付いたら…と思うと^^;

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 01時05分

せせらぎさま>クー治くん、やるぅ~!
スズメとなるとやっぱりベテランの技が必要なんでしょうねぇ。
褒めてほしくて見せに来るのよね^^;

スズメさん、成仏してくださいん。。。

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 01時07分

Anneさま>どこからともなく入ってくるんですよね、虫って^^;
どんなおもちゃよりも楽しそうです♪

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 01時08分

mu.choro狸さま>カーテンとか網戸とか…爪ひっかかっちゃって猫も大変だけどこちらもドキドキで・・・^^;
猫は半殺し~得意ですよね┐(´-`)┌

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 01時11分

ちびたさま>ちびたさんはゴキブリと戦う勇ましい父なのね!うらやましい。
我が家の男どもはワタシを盾にしますから・・・ヽ( )`ε´( )ノ

ゴキ、ハナはどうかなぁ~?
夜中とかみんなが寝静まったころにあるのかも?

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 01時13分

あたしさま>一昔前までは、飼い猫ってそういう役割を担っていたんですよね。
最近はそのお仕事をしてもあまり喜ばれない???

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 01時14分

soamamaさま>やさし~・・・というか残酷というかw

うんうん
食べちゃうことあるよね。
誰かに取られそうになると素早くぱくっと!とか。

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 01時16分

ミミィさま>福ちゃんも食べますかー!
貴重なタンパク源、ってことでしょうかねぇw

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 01時17分

つきみぃさま>猫がいる家にはゴキブリは出ないってあれはウソですよね。
最近の猫はゴキブリなんかとらないと思う^^;

猫らしくなってきた?
あはは~^^;誘惑が~~~!

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 01時18分

ゆうきさま>猫って動体視力いいですよ~。
見事に抑えます。
やっぱりハンターなんですね。

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 01時19分

レオママさま>あはは!カメムシはくさいなぁ~~~。

我が家も田舎なので虫はたくさんやってきますよ。
鳥さんも虫さんも・・・とったもの見せてくれなくていいんですけどね^^;

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 01時21分

ハナちゃん・・・。
心配してますね。
我が家でも、家の中に入ってきた蛙がグーグーの餌食になってました。
蛙さん・・・。
なんとが外に脱出させましたけどねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2011年7月13日 (水) 10時09分

ミヤンビックさま>カエルはちょっとかわいそうですね~^^;
脱出できてよかったですねw

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下呂温泉「木曽屋」で薔薇風呂~加子母旅⑤ | トップページ | カータンさんと、かな姐さんと、ママゴコロ女子会だよ♪ »