« ワールドトークで英会話はじめました♪① | トップページ | あれぇ・・・!? »

2011年7月11日 (月)

下呂温泉「木曽屋」で薔薇風呂~加子母旅⑤

bus...

(株)丸二 加子母村森林ツアーに参加しました。

Photo_2

さて、加子母旅
食事の後はマイクロバスで移動してお隣の市の下呂温泉へspa


Photo_3

なごみの宿「木曽屋」さんでお風呂を頂きましたwink


Photo_4

木曽屋さんは温泉旅館なのですが、外来入浴もやってるんですよpaper

タオル付です♪


Photo_5

お風呂♪お風呂~~♪

下呂温泉はじめて~spa


ちょうどこの2週間前に草津へ行っているから、6月は日本三大名湯のうちの2つを制覇したことに!!
次は有馬温泉だな!

なーんて思ったりしてsmile


・・・ところで、有馬って何県?sweat01


こちらの木曽屋さんのお風呂のウリは女湯「織姫の湯」の薔薇風呂。


Photo_6

・・・なーんか、写真で見ると物足りないように思うかもしれませんが、入ってたときには適量かな、と思ったんですよね~。
たぶん、写っていない右のほうにも薔薇が溜まっていたのではないかと・・・?
結構大輪の薔薇で良い香りがしてましたよ~。 自家薔薇園で無農薬栽培してるんですって。

床は畳敷き。  これってすごく快適♪
もちろんお風呂用の水はけの良い畳なのでしょうけれど、滑らないし、べチャッとしないし、冷たくないし。

外には露天風呂も。

入った時、ちょうど誰もいなかったから速攻写真撮っちゃったsmile

ちなみに、普段男湯には薔薇は浮かべていないそうなのですがこの日は”丸二さんご一行”の予約が入っていたからなのか~!? 薔薇風呂だったそうですhappy02


Photo_7

下呂温泉滞在は1時間だったので、温泉に入ってちょこっとコンビニで買い物したら残念ながら時間切れにcoldsweats01

温泉街の風景はバスの中からのこの1枚のみcamera


またゆっくり行って、浴衣で下呂温泉を闊歩したいものです♪



そうそう、
木曽屋の女将さんは宮川大助・花子の花子さんにそっくりでしたーhappy02
>> 木曽屋


bud 株式会社 丸二さんのからのご招待で行ってきました。

|

« ワールドトークで英会話はじめました♪① | トップページ | あれぇ・・・!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、気持ち良さそうなお風呂。
薔薇の香りがこちらまで漂ってきそうです。
畳敷きのお風呂場に憧れます。


ますます行ってみたくなりました。

投稿: ゆうき | 2011年7月11日 (月) 22時03分

ゆうきさま>浴槽に入るとすーーーっとバラが寄ってくるんですよ。
手に取るとすごく良い香りがするの。
家でもやりたいぐらいでしたよ^^

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールドトークで英会話はじめました♪① | トップページ | あれぇ・・・!? »